沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

【ジャック】

小野@馬耳です。

一週間、宜しくお願い致します。
お待たせしました! どうでもいい写真 第三弾。
身近であったり、近所にある、私が不思議に思ったり
おかしいと思った写真をお届けします!!
ブログの内容より、写真をお楽しみ下さい。

せっかく吟選したのに… 
2016082622520000.jpg

まぐろ入れちゃうんだ。

【ジャック】
皆さんのお宅では、ペットを飼われてますか?
うちは、娘が不登校になり、ちょうどレイノルズ先生にお会いした時、
娘の話をしたところ、「娘さんより弱いもの… ペットなんかが
近くにいると良いかも」とアドバイスを頂き、
早速、新聞の“ペット譲ります!”のコーナーで出会った、
ビーグル犬、「ジャック」がうちにやってきました。
今から、13年前のことです。
広~い庭(笑)に、素敵な犬小屋を建ててあげて、これで娘も良い方向にと
思っていたのですが…

そのジャックは来た当日から昼夜関係なく、庭先から見える、通るもの
すべてに向けて大きな声で吠え続け、静かな住宅街では「遠吠えジャック」
として恐れられ、ついには、近所の方から、匿名の苦情のお手紙を
頂くまでになり、仕方なく、自宅内で飼育するとこになったのです。

家の中では、応接セットはぶっ壊し、ゴミをあさり、散らかし、
カーテンをぶち破り、まぁ~ 「切り裂きジャック」ですよ!
しかし、自宅の中にずっと置いておくわけにもいきませんから、
ちょっとでも庭に出せば、すぐ大きな声で吠え、散歩に連れていけば
すごい勢いで引っ張り、そしてそこでも吠え。
あぁ、こんな犬、飼うんじゃなかったと、思ってしまう事しばしば。

それでも、可愛いところもあり、ちゃんと家族のことは理解をし、
待て!お手!ヨシ!ボールもってこい!などの芸もやってのけ、
家族の一員として、13年間過ごしてきました。

そんなジャックが、春ごろから、自慢の勢いよく吠える声が
かすれた弱々しい声に変わり、足取りもヨタヨタで、
庭からデッキに上がるのも困難になり、病院では悪いところは
見つからず、年齢のせいかな?と心配していたところ、
先日、家族全員がお休みの日を選んで? 家族みんなに看取られて
静かに旅立っていきました。

実際、ジャックがいなくなってからも、今までいた場所を
見てしまいますし、まだ、自宅にジャックがいるように感じる
事もあります。
かなり手をやいた犬でしたが、やっぱり寂しいですし、
大切な家族の一員だったことに今、気づきました。

ジャック! 素敵な時間をありがとう!!

あっ、ジャックのお葬式が済んだ帰り、妻がコンビニで買ったものは
ホットドックでした。流石です!
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
小野さんブログ当番ありがとうございます。
ウチも三度、わんちゃんを飼っていました。
ドッグフードとか買ったことがなく、毎日私達と同じ物を食べていました。
寂しいですよね…、お気持ちわかります。

  • 2017/07/15(土) 04:46:26 |
  • URL |
  • 輿水誠司 #-
  • [ 編集]

小野さん、ブログありがとうございます。
ジャック残念でしたね。
よく吠えていた印象があります。
手をやいた分、寂しさも大きいのかもしれませんね。
ジャックのことですから、きっと天国でも走り回っているかもしれませんね。



  • 2017/07/15(土) 06:15:09 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

小野さんブログありがとうございます。
私が小学生の頃に勝手に押し掛けてきた野良犬をそのまま飼っていました。
飼い始めた時から体が大きく散歩の時に引っ張り回されていた事を思い出しました。
いなくなってしまうのは寂しいですが大切な家族としてこれまでの思い出を大事にしていきたいですね。
ありがとうございました。

  • 2017/07/15(土) 07:28:41 |
  • URL |
  • 轟 象平 #-
  • [ 編集]

小野さんブログありがとうございます。
このしんみりした話に笑いを差し込んでくる小野さんの笑いに対するこだわりに、
頭が下がります。
「マグロ入れちゃうんだ」、と「ホットドッグ」が頭にこびりついて内容が
入ってきません(笑)。

  • 2017/07/15(土) 07:31:45 |
  • URL |
  • 辻敏充 #-
  • [ 編集]

おはようございます。細谷です。
小野さんブログありがとうございます。

ジャックのご冥福をお祈り申し上げます。自分も北海道にいる時にアイヌ犬の雑種を買いました。結婚してからは柴犬を買いましたが、娘が生まれる前に亡くなりました。今は熱帯魚のベタがたくさんいます。

自分のごはんよりもベタのエサの方が先で、弱っていると誰もいない部屋でエアコンをつけて泳いでいます・・・。

ペットというか生き物自体が食事だけでなく愛情が必要なのかなと感じました。

  • 2017/07/15(土) 08:19:50 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

小野さん、ブログをありがとうございます。
私も子供の頃から犬を飼いたかったのですが、自宅で商売をしている理由から飼わしてもらえませんでした。
いつもいる(人?)犬がいないということは寂しいですね。
今あるものが当たり前ではないということを肝に命じていきたいと思います。

  • 2017/07/15(土) 10:49:28 |
  • URL |
  • 室伏 剛 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。困らせたことも、素敵な思い出を引き立ててくれるスパイスになって、今も色褪せないのだと思いました。ジャックと出合え、一緒に過ごせて良かったですね。

  • 2017/07/15(土) 12:48:00 |
  • URL |
  • 柴崎おさむ #-
  • [ 編集]

たいせつな家族の一員がいなくなり、
さびしくなりますね。

ご家族全員が居る日を選んで、息を引き取った
というのが、ジャックは ご家族全員に「ありがとう」
を伝えたかったのでしょうか。

きっと、ジャックは、小野さんちで、一生を
送ることができて、しあわせだったと思いますよ。

  • 2017/07/15(土) 14:19:54 |
  • URL |
  • 鳥居 #-
  • [ 編集]

小野さん、こんにちは。
ジャックのお話、ありがとうございます。手がかかる子ほどかわいいものですね。
ウチにも犬がいるのですが、誰が来ても吠えずに、遊んでほしいオーラを出します。
番犬としては全く役割を果たしていませんが、それでもかわいいものですね。
切り裂きジャックがかなり面白かったです(笑)

  • 2017/07/15(土) 14:34:08 |
  • URL |
  • 宮本俊博 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。

ジャックは、僕も小野さんに誘っていただいて、伺った時に本当に元気なジャックでした。
僕も、好きでした。
ジャック素敵な時間をありがとう!

小野さん、1週間よろしくお願いします。

  • 2017/07/15(土) 16:10:04 |
  • URL |
  • 古橋幹大 #-
  • [ 編集]

小野さん、ブログありがとうございます。
ジャック君、残念です。
家族の一員ですからね・・・お悔やみ申し上げます。
うちにも「ぷりん」と言うパグ犬がいます。
やはりうちも娘が不登校になった時にうちに迎えました。
その娘も今や結婚して、現在は孫娘の良い遊び相手・・・
ぷりんは逃げ回っていますが(笑)
でも家族のなかでとても大きな存在です。
毎日私が家に帰ると、しっぽをブンブン振って迎えてくれます。
とても嬉しいですよ。現在10歳になりシニア犬です。
ジャック君と同じで何時かは別れる時が来るのは分かっています。
それまでは精一杯の愛情を注ぎたいと思います。

  • 2017/07/15(土) 17:49:17 |
  • URL |
  • 高橋典雅 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。
ペットを飼ったことはありませんが、
ずっと一緒に過ごすと本当に家族のようになっていくのですね。
一期一会を大切にしたいと思いました。

  • 2017/07/15(土) 18:56:24 |
  • URL |
  • 希代和也 #-
  • [ 編集]

小野さんブログありがとうございます。
私も以前犬を飼っていました。
今はもう死んでしまいましたが、可愛がっていただけにショックは大きかったです。
ただ愛犬との思い出は一生残りますし
死ぬ悲しさがあるからこそ大切にするの
だと思います。今この一瞬を大切に
したいです。

  • 2017/07/15(土) 21:21:39 |
  • URL |
  • 藤城直樹 #-
  • [ 編集]

こんばんは。
私は猫を飼っていましたが、ジャックより半分くらいの命でした。あれから何年も経ちますが、看取れたことが奇跡的で今でも思い出すだけで泣けてきます。
ジャックは小野さん家族と過ごせて幸せだったでしょうね。マジックも見せてあげたのかな~なんて想像しました(^^)

  • 2017/07/15(土) 21:34:56 |
  • URL |
  • 原田典子 #-
  • [ 編集]

小野さん、ブログをありがとうございます。
ジャックは家族の一員ですね。亡くなると悲しいですが、
良い思いではたくさんあると思います。我が家も、今年
14歳になるワンちゃんが亡くなりました。
ホットドック・・・、さすが小野さんです(笑い)。

  • 2017/07/16(日) 04:22:08 |
  • URL |
  • 古橋力 #-
  • [ 編集]

ジャック、亡くなったのですか!
心からお悔やみを申し上げます。
我が家のこうたろうも12歳です。
大事にしてあげたいと思います。

  • 2017/07/16(日) 06:56:23 |
  • URL |
  • 杉井 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://numazukeieijuku.blog22.fc2.com/tb.php/4510-f7fdc062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad