沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

手相占い

2017年4月24日 小野園三島店 室伏剛

皆さんは占いを信じますか?
昨日のブログの赤レンガ倉庫で家族で買い物を楽しんでいるとき通路の一角で「手相占い」をやっていました。私は全く興味がなかったのですが、日頃から直感で行動するようなところのある娘には何かピンと来たらしくやってみたいというのです。
時間もそれほど気にせずにのんびり歩いていましたので試しに子供だけ見てもらおうという事になり娘と息子の順で見てもらいました。
占い師さんは40~50代位の女性で一般的な風貌でスマートな方でしたが、驚いたことに本当~によく当たっているのです。
息子と娘は一切占い師さんと会話も交わしていないのに行動パターンから心理面まで・・・
家族全員で顔を見合わせて笑ってしまうぐらい的中していて本当にびっくりしました。
元々占いをあまり信用していない私は、どうせ当たり障りのない事を言ったりするのだろうと決めつけていましたので占いに対するイメージがガラッと変わった瞬間でした。
こんなに当たるなら私と妻も見てもらおうという事になり、何を言われるのかドキドキしながら手を差し出したのですが、これも同じく本当によく当たっていて、最近特に涙腺が弱くなってきた妻はボロボロと涙を流しながらの体験でした。

簡単に言われたことを箇条書きにしますと
「娘」
・机にばかり向かうのではなく人と接することに向いている。
・失敗しても挫けない根性がある。
・好き嫌いがはっきりしていて人から言われてやるのは嫌。
・相手の良いところを認める力がある。・浪費癖がある
「息子」
・慎重さと大胆さを持ち合わせている。
・繊細で周りに気を使い悩むことも多いが最後は自分で決断できる。
・先生に向いている。・お金を貯める
「私」
・こだわりが強い。・周りから評価される。
・石橋を叩いても渡らないこともある。
・コツコツと継続することが大事。・二つの仕事を同時にしている。
「妻」
・誰とでも上手に付き合える。・繊細で周りに気が付く。
・無理をして疲れが溜まっている。
・お金は入るが回っていて貯まらない。
私に関しては、行動力が足りない。特別な才能も無いのでコツコツと継続し続けるしかない。
という事を肝に銘じた次第です。
只、占い師さんにこのようなことも言われました。
運命は変えられるので手相はその都度変化していき、今の手相は今の状態を現しているにすぎないのだと。

いい運命にするために、いい行動を継続していきたいと改めて強く感じました。
皆さんも今の状態を客観視するために手相占いを試してみると面白いかもしれませんよ。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
室伏さん3日目ありがとうございます。
占い、流行っているみたいですね。
昔の占いブームの際、「イグアナ占い」をテレビで見て笑いました。
司会者のつっこんだ質問に対してうまく答えられず、
正直な占い師だったようで、「初めて今日占うもので…」
と、こたえちゃっていました! 深夜番組でした。
でも、そのあともバラエティー番組に幾つか出演していました。
歩んできた人生が人相をつくっていると思うので、
良い人相を目指して、人生歩んでいきたいです。

  • 2017/04/24(月) 05:35:12 |
  • URL |
  • 輿水誠司 #-
  • [ 編集]

室伏さん、ブログありがとうございます。
私は弱い人間なので、占いで何かを言われたら、それが気になってしまうのでやらないことにしています。
娯楽として楽しめるような、芯の強い人になりたいです。

  • 2017/04/24(月) 06:14:59 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

私も20歳の時に手相を見てもらったことがあります。
その時は刑事を天職と思っていたときなので、「あなたが公務員を続けるわけがない!」と言われて、心の中で「何を言ってるんだ。俺は絶対に公務員を辞めないよ」と思っていました。
しかし、それか数年後に公務員を辞めて経営者になりました。
その時もう1つ、「あなたは一生お金に困らない」と言われましたが、おかげで本当にそうなりました。
どこにいるかわかりませんが、その占い師さんにもう一度占ったもらいたいと思っています。

  • 2017/04/24(月) 06:57:19 |
  • URL |
  • 杉井 #-
  • [ 編集]

室伏さん、ブログありがとうございます。
私は、占いを信じないので一度もみてもらったことが
ありません。体験もせずに、レッテルを貼っていたので
機会があれば、挑戦してみます。

  • 2017/04/24(月) 07:32:01 |
  • URL |
  • 辻敏充 #-
  • [ 編集]

室伏さんブログありがとうございます。
そんなに当たるものなんですね!
私も辻さんと同じく占いをあまり信じていなかったですが
お話を聞いて一度は挑戦してみようと思いました。
ありがとうございました。

  • 2017/04/24(月) 10:15:39 |
  • URL |
  • 轟 象平 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。

手相占いは、やったことがありません。
手相には、その人が出ると聞いたことがあります。
一度やってみても良いのかなと思いました!
ありがとうございました。

  • 2017/04/24(月) 12:36:38 |
  • URL |
  • 古橋幹大 #-
  • [ 編集]

室伏さん、こんばんは。
ご家族の楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
私は占っていただいても、自分に都合のいい事しか覚えていなかったり
聞いていなかったりするので、あまり意味がないかもしれませんね(汗)
手相は自分で変えられる事ができるというのが、
前向きになれますね。
一度やってみたいと思いました。
ありがとうございました。

  • 2017/04/24(月) 18:21:15 |
  • URL |
  • 宮本俊博 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。
家族皆で楽しいひと時でしたね!
割と僕も、そうしたことを真に受けやすいです。
当たるかどうかよりも、自分で実現させるような
行動をしていきたいです。

  • 2017/04/24(月) 19:08:23 |
  • URL |
  • 希代和也 #-
  • [ 編集]

こんばんは!
小野@馬耳です。

室伏さん!
「占い」ありがとうございます。
私は、朝の情報番組の “ロペまち占い” を見るくらいです。
それも、信じてませんが…(汗)

手相だけで、私の生きた53年と、これからの人生、
本当にわかるのかなぁ~? 
ちょっと気になるじゃないですか!
でも、もし見てもらったら、海野さん同様、
私も気になり過ぎちゃうかな?

  • 2017/04/24(月) 19:44:11 |
  • URL |
  • 小野@馬耳 #-
  • [ 編集]

こんばんは。細谷です。
室伏さんブログありがとうございます。

占い好きの細谷です(笑)。占いはたくさんありますが、何を信じるか信じないかは本人次第ですね。手相も3か月くらいすると変わると言われています。

本人の特性やチャンスになる時期などを占うのはいいかもしれませんね。悩みがすべて解決するわけではないし、すべてが運命と言われると何もしなくてもいいように感じます。

ただ、運命と立命は違うと安岡正篤氏が「陰湿録を読む」という本に書いてあってなるほどなと感じたことがあります。運命は100%決まっているわけではなく、本人の努力次第で良くなっていくものだと思います。

理想の自分を目指すなら、なりたい目標を持って生きたいですね。コツコツと徳を積んでいきたいと思います。

  • 2017/04/24(月) 20:38:28 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。本格的な手相占いはしたことはありませんが、自分で見て運命線が長い、短いなどと一喜一憂した覚えがあります。いいことよりも悪いことを気にしてしまうたちなので、占いは正直苦手です。いいことをポジティブに受け入れていければいいなと思います。

  • 2017/04/24(月) 21:05:59 |
  • URL |
  • 柴崎おさむ #-
  • [ 編集]

こんばんは。
占いは、良いことなら「へ~」となりますが、悪いことは「ふ~ん」と聞き流します。とりあえず都合の良いことしか受け入れません。これは生き方にも通じるものがあるように感じます。。。
手相占いが流行ったとき、運気が良くなる線をマジックで書いてもいいと言ってる人がいました。こうなりたいと思うことが大事なんだと。なんとなくわかるような気もしました。

  • 2017/04/24(月) 22:14:57 |
  • URL |
  • 原田典子 #-
  • [ 編集]

室伏さんブログありがとうございます。
私も占いをやってもらったことが
ありますが何を言ってもらったのか
ほとんど覚えていません。
それだけあたっていなかったのかも
しれません。手相は変わるというのは
面白いですね!自分の人生が良くなる
ような行動を積み重ねていきたいです。

  • 2017/04/25(火) 00:33:22 |
  • URL |
  • 藤城直樹 #-
  • [ 編集]

室伏さん、ブログをありがとうございます。
その占い師さん、すごいですね。私は、占い
をした事はありませんが、機会があったら、
してみようと思いました。

  • 2017/04/25(火) 05:21:30 |
  • URL |
  • 古橋力 #-
  • [ 編集]

室伏さん、ブログありがとうございます。
占い、信じてしまいます。
当たるも八卦当たらぬも八卦、と言われていますが。
毎日の行動を私も積んでいきたいと思います。

  • 2017/04/25(火) 06:29:53 |
  • URL |
  • 小島 章子 #-
  • [ 編集]

室伏さん。どうもありがとうございます。

韓国の友人のCさんが 昔、人生の転機に
占ってもらったそうです。
(その予言は本当か?)と思って、ほかの占い師
に診てもらったら、正反対のことを言われた、
とのことです。

昨年、息子と二人で訪韓した時に、
インチョン港の海辺で、占い師のテント
で、息子が占ってもらいました。

お国が違っても、なぜか同じロケーション
には、同様の風物詩があるのですね。

  • 2017/04/25(火) 17:54:33 |
  • URL |
  • 鳥居 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://numazukeieijuku.blog22.fc2.com/tb.php/4426-c3d02896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad