沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

ありがとうございました

平成29年3月17日(金曜日)
株式会社匠電舎(ショウデンシャ)轟象平です。
最終日7日目宜しくお願い致します。

1週間私のブログに付き合って頂きありがとうございました。
沼津経営塾に入っているわけでもなく中には2,3回しか会っていない
方もおられるのにも関わらずこうしてブログ当番をさせて頂き
本当にありがとうございました。。
特に小野塾頭には前回の静岡経営塾のお酒の席(スタート直後なのでまだ
酔っぱらっていない時です)にブログ当番をやらせて欲しいとお願いして
即答で「いいですよ!」と言っていただきました。
静岡経営塾でもそうですがブログ当番は大変でした。
毎日ブログの事が頭に浮かんで仕事に支障をきたすところでした。
これを毎日継続している杉井先生はやっぱり凄いです。
私は学んだ事を実践したり誰かに説明したりするのが苦手です。
ブログは自分の学んだ事や考えを見てもらい、
感想や指摘など色々なコメントを頂けます。
コメントを見て「ああ、そうか」「こんな考え方もあるのか」と
思います。
また、反省点として今回は私が講演会で聞いた話など自分が経験した事
ではない事をブログに載せていましたが、次回からはなるべく自分の
経験した話をしていきたいと思います。
ふと思ったのですがこうして私がブログを1週間投稿した事により
・「ブログ読む、コメントを書く」が5分かかるとして
・5分×18人×7日=630分(10時間30分)
という時間を皆様からもらっている事になると思います。
これだけの時間を私の為に費やして頂いているという事を
忘れてはならないと思います。

まだまだ勉強不足な私ですが今後とも宜しくお願い致します。
1週間ブログを見て頂き誠にありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント

一週間、ありがとうございました。
轟さんが、どうして沼津経営塾のブログを書こうと思ったのか興味があります。
私はそこを書いてほしかった気がします。
ぜひ次回はその辺を書いてみてください。

  • 2017/03/17(金) 03:44:52 |
  • URL |
  • 杉井 #-
  • [ 編集]

おはようございます。
轟さん、7日目ありがとうございます。
轟さんのブログ当番を自ら名乗り出る、そうした積極的に学ぼうとする姿勢に、頭が下がります。
私もブログ当番で皆様からのコメントをもらった際に、
(あぁ、そういう考え方があったか!)という発見がよくあります。
また、ぼんやり頭の中にあった自分の考えを整理する機会にもなりますね。
1週間、ありがとうございました。

  • 2017/03/17(金) 05:02:40 |
  • URL |
  • 輿水誠司 #-
  • [ 編集]

轟さん、一週間ありがとうございました。
ブログを読んでいただくためにも、一日5分を一人の方から
頂いていると考えることで、改めて読んでくださる人があってこその
ブログなのだと、実感させられました。
長野から、静岡経営塾だけではなくこうして沼津経営塾のほうのブログも
担当した轟さんがすごいと思いました!
ありがとうございました!

  • 2017/03/17(金) 06:14:40 |
  • URL |
  • 希代和也 #-
  • [ 編集]

轟さん、一週間ありがとうございました。
コメントの時間をもらっているとは思ってもいませんでした。
勉強になります。
大変なことでも積極的に挑戦する轟さんは素晴らしいです。

  • 2017/03/17(金) 06:27:06 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

轟さん、一週間ブログありがとうございました。他の方からコメントの時間を頂いているという考え方をしたことがなかったので、なるほどと感心し、自分の考えの浅さを思いました。
また、毎日ブログを読ませて頂いて、轟さんは真面目な方だなぁと心から思いました。
前向きに努力されている姿を見習っていきたいです。ありがとうございました。

  • 2017/03/17(金) 07:33:19 |
  • URL |
  • 小島 章子 #-
  • [ 編集]

轟さん、ブログありがとうございます。
昨日は、酔ってないかと書いてしまい申し訳なかったです。
確かに、ブログを読んでいただいている時間を皆さんから
頂戴していますね。私は見落としていた事実です。
いろんなことに首を突っ込む
いろんなことに挑戦する轟さんは素晴らしいですね。

  • 2017/03/17(金) 07:38:55 |
  • URL |
  • 辻敏充 #-
  • [ 編集]

おはようございます。細谷です。
轟さんブログありがとうございます。

何か書きたいことがたくさんあって、沼津経営塾のブログに参戦してくれたのだと思いましたが、後半ネタ切れと書いてあったので、惜しかったですね。でも、挑戦することはとても大事なことだと思いました。内観も素晴らしいと思いました。

多分毎日ブログを書く人は20〜30は書くネタを持っていて、その日の状況やタイミングで必要な記事を書いているのだと思います。

1週間を起承転結に分けて書くのもありかなと思いますが、みんなから質問を受け付けて答えるのも面白いかもしれませんね。

  • 2017/03/17(金) 08:57:10 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

轟さん。
 沼津のブログへ、一週間 発信して下さり、どうもありがとうございました。

「~630時間、自分のために費やして頂いている。」
かつて私がブログ当番を担当した時に、そのような考えは 思いもよりませんでした。

 世の中には、轟さんのように澄んだ心で ものごとに取り組まれる人がいらっしゃるのだ、と自分に言い聞かせて、
私も、一日一日を大切に生きていきます。

 轟さんと今まで以上に親しくなれた気がします。
轟さん。
 どうもありがとうございました。

  • 2017/03/17(金) 10:27:50 |
  • URL |
  • 鳥居 #-
  • [ 編集]

こんにちは!
小野@馬耳です。

轟さん!
「ブログ当番」ありがとうございます。
沼津のブログに新鮮な風を吹き込まれました。
私たちの大変な様子を理解して下さり、
担当を引き受けて下さったのでしょうか?
申し訳ないです。

一週間、ありがとうございました。

  • 2017/03/17(金) 12:50:29 |
  • URL |
  • 小野@馬耳 #-
  • [ 編集]

轟さん、ブログありがとうございます。

挑戦していく事が、とても大切だと思いました。
私も、挑戦していく姿勢を高めていき、自分を変えていきます!

1週間ありがとうございました。

  • 2017/03/17(金) 13:06:04 |
  • URL |
  • 古橋幹大 #-
  • [ 編集]

ブログ1週間ありがとうございました。他の人のブログを読む時間を頂くという考えは自分に思いつかず、轟さんらしさを感じました。自分のために時間を頂くことの大事さを意識して行動して行こうと思います。

  • 2017/03/17(金) 13:07:15 |
  • URL |
  • 柴崎おさむ #-
  • [ 編集]

こんばんは。
先日のコメントにも書きましたが、やはり轟さんの行動力だと思います。何かを獲たい、学びたいという気持ちが強いのではないでしょうか。まずはやってみる!という勢いを感じます。これからも頑張ってください!

  • 2017/03/17(金) 19:20:24 |
  • URL |
  • 原田典子 #-
  • [ 編集]

轟さんブログありがとうございます。
みなさんのコメントの時間をいただいて
いると感じる轟さんは素敵です。
そうした様々な角度から物事を見る
ことは大切だと感じました。
私は自分のみたいようにしか見ていないと思います。
轟さんのブログは問題定義もありとても
楽しく読ませていただきました。
1週間ありがとうございました。

  • 2017/03/17(金) 20:57:11 |
  • URL |
  • 藤城直樹 #-
  • [ 編集]

轟さん、ブログを一週間ありがとうございました。
私も当番になるとブログのことが頭から離れなくなってしまいます。
でも自分の内面と向き合う有意義な時間ですね。
10時間30分もの時間を皆様から頂いていることに私も感謝し大切にしていきたいと思います。

  • 2017/03/17(金) 21:30:25 |
  • URL |
  • 室伏 剛 #-
  • [ 編集]

轟さん、ブログをありがとうございます。
「10時間30分」という考え方は、私はしませんでした。
ブログを読んで、コメントを書いてくださる事に感謝
したいです。「またブログ当番が回ってきた、早いな」
と、利己的な事しか考えていませんでした、恥ずかしい
です。書かせていただいている事に、感謝します。
1週間、ありがとうございました。

  • 2017/03/18(土) 04:56:22 |
  • URL |
  • 古橋力 #-
  • [ 編集]

轟さん、おはようございます。
何事にも全力で、とにかくやってみるという姿勢から、ビシビシ刺激をいただきました。
私にはこの行動力が足りていないのだと思います。
また、ブログを書かせていただいて、コメントの時間をいただいているという考え方、素敵ですね。
自己の事だけにならず、周りの支えや、していただいている事をしっかり感じられるような人になりたいです。
ブログ一週間お疲れ様でした。

  • 2017/03/18(土) 05:25:29 |
  • URL |
  • 宮本俊博 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://numazukeieijuku.blog22.fc2.com/tb.php/4385-d546216d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad