沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

内面と向き合う

2017/01/14 小野園三島店 室伏剛

ブログ一日目、宜しくお願い致します。
皆さんと一緒に勉強させて頂く中で、以前にはあまりと言うよりほとんど無かった「自分の内面を見る」という機会が少しずつですが増えてきました。

今までの私は今よりも、もっと良くなりたいとか成長したいと日々思いながらも自分の内面を見るというよりも自分の思いや感情に支配されて生きてきたように思いますし、そもそも今までは思いや感情に支配されているとすら思ってもいませんでしたので、それ以外のすべを知りませんでしたし、知ろうとも思いませんでした。
そんな私が少しずつですが自分の内面と向き合いだし、感情ではなく行動する事により変化を感じ始めています。

家族を始め、私と関わる人たちに感謝をする気持ちが持てるようになりましたし、また日々感謝することで以前よりも心にゆとりが出来て穏やかに過ごせるようにもなりました。
〔まるで今までがとてもひどっかったようですが(笑)〕
杉井先生や経営塾のブログを読ませて頂くこと、そしてコメントを書かせて頂くことが自分の内面と向き合う良い習慣と位置付けています。
これからも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://numazukeieijuku.blog22.fc2.com/tb.php/4322-c740b092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad