沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

FUJIバンジー

皆さんおはようございます。
昨日は冷酷と言われた私に励ましの言葉を頂きありがとうございました。
しかし轟さんや宮本さんのように以前あの夜にお話しさせて頂いた人は
すでに私の性格に気付いていたようですね!
冷酷=悪いわけではありませんから良い意味でとらえていきたいと思います!

では、11月29日(火)沼津経営塾ブログ4日目よろしくお願いします。

今日はブログ担当折り返しということで久しぶりにバンジーの話をしたいと思います。
私は人生2度目のバンジーを地元富士バンジーで飛ばせて頂きました。飛ばされました。
当日私は圃場で作業中だったのですが、バンジーを誘致した方が来られ
「久しぶりに少し一緒に様子を見に行こうよ。」と誘われ、近くでずっと見に行っていなかったので
「分かりました。」といって様子を見に行くことにしました。

現場に行くと何人かの見物客と1組の女性グループがバンジーをしていました。
私は飛ぶつもりはなかったのですが、誘致した手前スタッフの方と顔見知りだったので
現場にいるといつの間にか私が飛ぶことになっていました。飛ばずにはいられない雰囲気もあり、
意を決して飛ぶことにしたのですが、スタッフの方が
「普通の飛び方は前回やったから違う飛び方にしましょう」と言われ
興味もあったため「そうします!」と言ってしまいました。
その飛びおり方がこちらです。

IMG_2163.jpg

これは体重をすべてスタッフに支えてもらっているので、普通に飛ぶよりも落ちる前がとにかく怖いのです。

その体制をキープしたときジャンプマスターという方が「あっちを見てー」と左側の見物客に手を振って
、次に「あっちも見てー」と右側の見物客に手をふりました。

IMG_2167.jpg

「次ぎ!カメラ見てー」と言われカメラに向いた瞬間でした。

IMG_2168.jpg
IMG_2172.jpg


冷酷にもこのタイミングでスタッフのKさんは私を支えていた手を離し私は重力の力そのままに
橋の下へと落ちて行きました。落ちているさなか「こういうことだったのか・・・」と
私のタイミングで手を離してくれると信じで疑わずにいた自分を「馬鹿だな・・・」と
思いながら落ちていったのを覚えています。

しかし、落ちた後はやはりすがすがしい気分になってしまい終わるとこの表情です!笑
終わってみればやって良かったな!また誰かを誘おうかな?という気持ちになりました。

IMG_2196.jpg


この「富士バンジー」が出来てから、田舎の私たちの山に都心やその他県外、海外の方まで
様々な方が地元に来てくれるようになりました。コアな人にとってバンジーは時間とお金
を使ってでもやりたい魅力があるようです。

バンジーと人は違いますが、昨日のブログに書いたようにわたしも
自分の魅力(価値)を上げて人を惹きつけられるような魅力(価値)のある人になりたいなと思います。


最後の写真は僕の命綱を冷酷に離してくれたKさんとの写真です!
少し興味が湧いた方、大きな達成感を得られたり、新たな自分に会ってみたい方、
思い切ってやってみると案外気持ちが良いかもしれませんよ!

IMG_2149.jpg

スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
平柳さん4日目ありがとうございます。
段々ヤミツキになってきて、より過激さを脳が欲求してくるのでしょうね!
それを利用して、オプション料金で段階的に過激な飛び方が複数あれば、リピーターやチャレンジャーは増えるかもしれません!
私にとっては、ただの恐ろしいことでしかありませんが…、脳が気持ち良いと感じる人達はTV番組でのバンジーを見ただけでも、刺激されて再び足を運びたくなるようです。

  • 2016/11/29(火) 05:06:22 |
  • URL |
  • 輿水誠司 #-
  • [ 編集]

平柳さん、ブログありがとうございます。

バンジーへの挑戦ありがとうございます。
ジャンプするのも、気が引けますが、何事にも挑戦してやっていきたいと思います。

  • 2016/11/29(火) 06:08:52 |
  • URL |
  • 古橋幹大 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。
どんなことでもやってみないと、自分の限界を自分で作ってしまいますね!
バンジーもやらないといけませんね。
人から見たときに、魅力的な男であるように、
自分の魅力を磨いていきたいです。

  • 2016/11/29(火) 06:31:22 |
  • URL |
  • 希代和也 #-
  • [ 編集]

平柳さん、ブログありがとうございます。
怖いことなのにやってみたくなるのが不思議ですね。
私もいつかやってみたいです。

  • 2016/11/29(火) 06:32:38 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

平栁さんブログありがとうございます。
2回目にしてさらに怖いジャンプに挑戦されるとは凄いですね。
この飛び方を読んでいて私は鳥肌が立ちっぱなしです。
スタッフのKさんも中々冷酷な方ですね。(笑)
もし私がやったら新たな自分に会えるか、あまりの怖さに
今の自分とお別れしてしまうかもしれませんので
よくよく考えて挑戦するか決めようと思います。

  • 2016/11/29(火) 08:56:57 |
  • URL |
  • 轟 象平 #-
  • [ 編集]

平柳さん、ブログありがとうございます。
二回もバンジーを飛んだんですか!平柳さんは立派な変態ですね(笑)。
街の新しい取り組み(バンジー)に、人が集まってきているんですね。
新しいことに、チャレンジして、魅力的な人になっていきたいですね。

  • 2016/11/29(火) 12:18:08 |
  • URL |
  • 辻敏充 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。高い所は正直怖いです。けれどもバンジージャンプのようにスポーツとして考え方を変えてみることで怖さが克服できるかもしれませんね。

  • 2016/11/29(火) 12:57:42 |
  • URL |
  • 柴崎 #-
  • [ 編集]

平柳さん、ブログをありがとうございます。
イヤイヤイヤイヤ、ムリムリムリムリ、
何でこんな事が出来るのか意味がわかりません。
写真だけで十分過ぎるほどの恐怖を味わえます。
今の自分には考えられませんが、落ちた後は清々しいイケメンですね。(笑)
私も新しい事にはチャレンジしていきたいと思います。

  • 2016/11/29(火) 13:17:11 |
  • URL |
  • 室伏 剛 #-
  • [ 編集]

平栁さん、衝撃の写真ですね!
平栁さんの表情からその迫力が伝わってきます。
興味はありますが、とてもできないと思います。
しかし、バンジーが想像以上に地域の活性化に役立っているようですね。

  • 2016/11/29(火) 13:43:44 |
  • URL |
  • 杉井 #-
  • [ 編集]

平柳さん、ブログありがとうございます。
凄いですね~!
私は無理です。上に立っただけで・・・○○寒状態で腰が引けてしまいます。
でもバンジージャンプで集客が出来れば、話題性もあり費用もそこまで掛からないと
思いますので、環境が揃えばよいですね。

きっと平柳さんの気持ちの強さが魅力のひとつなんですね。
私も・・・バンジーは無理ですが、強い気持ちを持ちたいです。

  • 2016/11/29(火) 16:20:59 |
  • URL |
  • 高橋典雅 #-
  • [ 編集]

平柳さん。どうもありがとうございます。

「あなたに欠けていることは、飛び込むことです。
飛べば一皮向けて、視野が広がるよ。」
と言われても
「死んでもともと。人生は一度きりだから。
楽しまなけりゃ。」
と言われても、私 鳥居は飛びません。
56歳の私なんですから。
飛ぶには、年が多過ぎます。

  • 2016/11/29(火) 16:52:19 |
  • URL |
  • 鳥居 #-
  • [ 編集]

平柳さん、こんばんは。
バンジーのこの飛びかたはスゴいですね!
そして落ちた後のこの清々しさは、平柳さんだから絵になるのでしょうか?
カッコいいです。
私の近くも観光地なので、何か目玉になるようなモノがあったらいいな。と思いました。
地域を変えようとするその前に、私は自分を変える所からですが…。
ありがとうございました。

  • 2016/11/29(火) 17:44:39 |
  • URL |
  • 宮本俊博 #-
  • [ 編集]

こんばんは。
リアリティのある写真ありがとうございます。
しかし、終わった後の表情は何なのでしょう?!
さっきまで人とぶつかって悔しくて涙を流してた自分が馬鹿みたいに思えました。
人生楽しんだもん勝ちですね。ありがとうございます。

  • 2016/11/29(火) 23:27:48 |
  • URL |
  • 原田典子 #-
  • [ 編集]

平柳さん、ブログありがとうございます。
バンジー、再挑戦 素晴らしいです。
お写真も拝見しましたが、あんなに素敵な笑顔を高いところ飛び降りたあとによくできるなぁと思いました。スゴイです。
私は、高所恐怖症なので全く無理です。
バンジーほどのインパクトはなくても、他の方が、集まっていただけるようになっていきたいです。

  • 2016/11/30(水) 00:02:43 |
  • URL |
  • 小島 章子 #-
  • [ 編集]

平栁さん、ブログをありがとうございます。
平栁さん、あんな飛び方をしたのですか・・・、
写真を見るだけで、ぞっとしてしまいました。
県外からも来られるのですね、今後もさらに
人気が出そうな予感がします!

  • 2016/11/30(水) 04:17:28 |
  • URL |
  • 古橋力 #-
  • [ 編集]

平柳さんブログありがとうございます。
写真をみているだけでも少し
手に汗をかいてしまいますね。
何事にもチャレンジしていく
平柳さんを私も見習いたいと思います。
バンジーはさすがに無理そうです(汗)

  • 2016/11/30(水) 05:01:28 |
  • URL |
  • 藤城直樹 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://numazukeieijuku.blog22.fc2.com/tb.php/4271-2478a9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad