沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

【劇場】

おはようございます。
小野@馬耳です。

六日目、宜しくお願い致します。

【劇場】
本当にひょんなことから、よしもとの芸人さん、そして
よしもと劇場とご縁を頂き、おのちゃんマンとして舞台に
あげさせて頂いて、2年が過ぎました。
今では、舞台はもちろん、富士彦さんと一緒にお祭りなどに
“営業”に行くまでになりました。(汗)
本当に不思議です。

そんなよしもと劇場に少しでもお役に立てるようにと、
杉井先生の勧めで、劇場オープンからすぐに、「沼津経営塾の
10周年の記念事業」を開かせて頂きました。
その頃、芸人さんからは、「よしもとの舞台は一般の方をあげることも
少ないですし、もちろん、他の会社の芸人さんをあげることも
あまり無いんですよ。」と聞いていたので、経営塾の件を、
支配人さんにお話をさせて頂いとき、杉井先生に勧められたものの
正直、開催が可能なのか? ドキドキして伝えたことを、憶えています。
支配人さんは、劇場運営の中でそのような使用方法は考えていなかった
ようでしたが、そのお話をさせて頂いた時、面白そうだと二つ返事で、
「やってみましょうよ!」言って頂きました。
その後、11周年 12周年も皆さんのご協力で、盛り上がり、
この企画は大成功でしたよね。

その後、沼津の劇場では、色々な企業さんが貸切公演を
行うようになったようです。
杉井先生の勧めでもあり、私たち沼津経営塾での企画経験で
劇場が盛り上がっているのが嬉しいですよね。
もっともっと盛り上げていきたいです!

さて、来年1月8日に、今度は「静岡経営塾の賀詞交歓会」も、
沼津ラクーンよしもと劇場で開催されることになりました。
「沼津経営塾の周年事業」でも、静岡経営塾のメンバーには
大変お世話になりましたので、是非、賀詞交歓会の応援も
お願いしますね!
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
小野さん6日目ありがとうございます。
ラクーン劇場の舞台に立てるなんて、本当に貴重な体験をさせてもらって感謝しています。
杉井さんにススメであり、小野さんがつくったご縁であり、ヨシモトさんのご協力あってのことですね。
是非13周年もお願いしたいです!

  • 2016/11/24(木) 05:11:31 |
  • URL |
  • 輿水誠司 #-
  • [ 編集]

小野さん、ブログありがとうございます。

してもらったことをそのままでなく何か相手が喜ぶことをする事が大切だと思いました。
自分のやり方を見直していきたいと思います。

  • 2016/11/24(木) 06:54:47 |
  • URL |
  • 古橋幹大 #-
  • [ 編集]

小野さん、ブログありがとうございます。
よしもと劇場ができる前から
異業種交流などで芸人さんとの縁を作っていたのが、今につながっていますね。
縁をつなげることで、思ってもいないことが起こるのだと思いました。

  • 2016/11/24(木) 07:12:01 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

おはようございます。細谷です。
小野さんブログありがとうございます。

賀詞交歓会もよしもとでやるんですね。もう風物詩化してきていますね(笑)もしかして新喜劇もやるんですか?何か手伝えることがあれば言ってくださいね。懇親会や2次会なども安い居酒屋もいいですが、遠くから来てくださる方々に、沼津や三島の名産品なども味わってもらいたいなと、12周年後に感じました。

  • 2016/11/24(木) 08:18:33 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

小野さんブログありがとうございます。
沼津経営塾12周年イベントが行われたよしもと劇場で
静岡経営塾の賀詞交歓会も開催されるようになったのは
小野さんのご尽力の賜物ですね。
小野さんの笑いが縁をつないでくれたと思います。
賀詞交歓会でも宜しくお願い致します。

  • 2016/11/24(木) 08:45:52 |
  • URL |
  • 轟 象平 #-
  • [ 編集]

小野さん、ブログをありがとうございます。
杉井先生をはじめ、小野チャンマンや沼津経営塾の皆さんの幾多もの努力があって実現した「沼津ラクーンよしもと劇場」さんでの周年事業に今年から参加させて頂きましてありがとうございます。
私は自分に甘く、つい今までの自分に戻ってしまう事も多々ありますが、毎日のブログへの関わりなどを通して良い刺激や良い励みを頂いています。

来年1月8日の「静岡経営塾の賀詞交歓会」にも是非応援に行かせて下さい。
今年のグランシップで行われた賀詞交歓会でも、とても良い刺激を頂きました。
早くも一年が経とうとしているのですね。(^^;;)

  • 2016/11/24(木) 11:47:54 |
  • URL |
  • 室伏 剛 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。
ラクーンよしもとの芸人さんには
貴重な舞台のお時間を貸して頂きました。
きっと当日だけでなく、その前からも
準備などして下っていると思うので、
劇場に見に行ったり、少しでも自分のできることでお返しをしていきたいです。

  • 2016/11/24(木) 12:10:32 |
  • URL |
  • 希代和也 #-
  • [ 編集]

小野さん。どうもありがとうございます。

周年事業が、年を重ねるごとに盛り上がり、
成功している その底には、小野さんと杉井さんとの
隠されたストーリーが あったのですね。

それだけを取っても、杉井さんは先見の明がある
人物だということが 分かります。

また、小野さんが、杉井さんからのアドバイスを
勇気を持って行動してくれた、そのおかげで
今があるのですね。

お二人のご恩に報いるように、ラクーン劇場
とおつきあいさせて頂きたいと思います。

  • 2016/11/24(木) 12:45:17 |
  • URL |
  • 鳥居 #-
  • [ 編集]

小野さん、ブログありがとうございます。
経営計画の発表を吉本の舞台でできるのは、小野さんが、吉本の芸人さんとのご縁を大切にされたり、劇場の集客に協力をされてきたからだと思います。ご縁を大切にされると、予測しないことが起こることがありますね。

  • 2016/11/24(木) 12:59:52 |
  • URL |
  • 辻敏充 #-
  • [ 編集]

小野さん、こんばんは。
よしもと劇場さんとのご縁は、小野さんのおかげで現在があるのですね。
支配人さんとお話に行く際、不安等もあったと思いますが、それでも素直に行動に移された小野さんを尊敬します。
また、いいご縁は、またいいご縁を呼ぶものですね。
私も人とのご縁を大切にしていきたいと、ブログを読んで感じました。
ありがとうございました。

  • 2016/11/24(木) 17:35:20 |
  • URL |
  • 宮本俊博 #-
  • [ 編集]

小野さんブログありがとうございます。
富士彦さんとの息のあった舞台での
やりとりは営業まで一緒に行かれて
いたのですね。一つのご縁をきっかけに
大きな縁となっているのは、小野さんの
お人柄だと思います。
来年の賀詞交換会も楽しみにしています!

  • 2016/11/24(木) 19:05:16 |
  • URL |
  • 藤城直樹 #-
  • [ 編集]

静岡経営塾の人たちも沼津経営塾の皆さんに習って、吉本さんとジョイントすることになりました。
ぜひ応援に来てください!
しかし、人数が多いのでどうやったらいいか、本当に頭を悩ませています。
良い意見があったら教えてください!

  • 2016/11/24(木) 20:53:03 |
  • URL |
  • 杉井 #-
  • [ 編集]

小野さんブログありがとうございます。

私も伊豆村の駅で富士彦さんと小野ちゃんマンの営業を見せていただきました。
まさか私のお店の前に小野さんが出てくるとはあの時は思いもしませんでした!
縁とは不思議なものですね。これからもそういった縁を大切にしていきます!

  • 2016/11/24(木) 21:36:09 |
  • URL |
  • 平柳彰彦 #-
  • [ 編集]

こんばんは。
万が一、よしもとの芸人さんと知り合いになれても、同じ舞台に立つなんてことはできないし考えもしません。ほんとスゴイことをされているなと思います。
昨年の賀詞交歓会は雰囲気も皆さんもピンと張りつめていて、私も初めての参加とあり思い出深いです。来年の企画は全く想像できないです(^^;)でも、笑いながら見たり聞いたりする情報や、笑いから一変する真剣さとかは強く深く記憶に残るような気がします。

  • 2016/11/24(木) 22:52:27 |
  • URL |
  • 原田典子 #-
  • [ 編集]

小野さん、ブログありがとうございます。
伊豆村の駅での富士彦さんと小野さんのコンビは絶妙でした。ご縁を大切にされているからだと思います。
私も吉本の舞台に立たせて頂けるとは思っていませんでした。有難い経験です。
来年の賀詞交歓会、楽しみです。応援しています。

  • 2016/11/24(木) 23:05:03 |
  • URL |
  • 小島 章子 #-
  • [ 編集]

小野さん、ブログをありがとうございます。
初めて観させて頂いた10周年の時、とても驚きました
吉本の芸人さんと沼津経営塾のメンバーが一緒に、
舞台に上がっているのですから。
「杉井・小野マジック」の種は、明かされても真似など
できませんね。本当に凄いことです。


  • 2016/11/25(金) 05:07:35 |
  • URL |
  • 古橋力 #-
  • [ 編集]

小野さん、ブログありがとうございます。
来年の賀詞交換会お手伝いがんばります。
自分も、まさかあの吉本さんの舞台に立つことなんて想像もしていませんでした。
芸人さんは、テレビでみる世界の人たち・・・でしたが舞台に立つ時には演出から
進行まで、舞台裏を経験出来てプロのスゴさを感じることができました。
これも沼津経営塾に参加させていただいたから経験できたことです。
ありがとうございました。

  • 2016/11/27(日) 12:35:22 |
  • URL |
  • 高橋典雅 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://numazukeieijuku.blog22.fc2.com/tb.php/4266-8808e40a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad