沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

「沼津経営塾12周年イベント、大成功!?」

「沼津経営塾12周年イベント、大成功!?」
2016年10月8日(土)
おはようございます。細谷です。1日目よろしくお願いします。

細谷家の日常~オリンピック編~
妻:「オリンピックの閉会式には次の開催地の有名人が出るらしいよ!」
自分:「首相じゃなくイチローが出ればよかったのにね」。
娘:「え~どうして、おのちゃんマンは出ないの?」(娘の世界観では有名人?)
自分:「……出るよ……よしもとの舞台で……」
12周年プログラム

さて、昨日は12周年イベントありがとうございました。心配していた集客も終わってみれば満員御礼でした。よしもとの富士彦さんはじめヌマンズ、チューリップ、コロコロチキチキペッパーズ、スタッフの皆さんには大変お世話になり感謝しています。
12周年全体写真

よしもとコラボ周年イベントも今年で3回目ということで、少しマンネリ化していないか、よしもとさんに任せっきりにしていないか、などなど心配の種は結構あったと思います。更に今年は新しいメンバーが増え、スケジュール等々段取りも分からないまま、いつものようにぎりぎりになってしまいました。
12周年うみの塗装

室伏さん、小島さん、高橋さんのブログデビューもあり、すごくうれしかったので、一緒に主催してよかったなと思えるようなイベントしたいなと思っていました。そういう準備を早めにしたいなと思っていましたが、みんなで集まる気配がありません。
山上兄弟

塾長のじらしが始まったかと思いながら、しびれを切らして全員集合をかけてしまいました。1年に一つ形にして残るものをと思い、当日チラシ(会社PRと出演者)の作成をしました。素人なので出来栄えはスルーしてください・・・。

1件1件営業に行く時間とコストを考えると、100人以上の前で一気に会社PRが出来ることはすごいことだと思います。今回集客は海野さんがダントツでしたが、各自それぞれ大切な方々を連れて来られたと思います。自分も3年目で初めてある得意先の方を呼ぶことができました。

本番1週間くらい前に、新喜劇の台本をメールでもらいましたが、読みながら笑ってしまい、リハーサルでも笑わせてもらいました。当日はもちろんやっている方は楽しいです。

あ、杉井先生の講演ももちろん良かったですよ!(懇親会の準備であまり聞いていませんが・・・)みんなが言っていました!

たくさんの出会いの中で、皆さんと一緒にこういうイベントが出来たことを誇りに思います。来年もさらなる飛躍を目指していきましょう!
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
細谷さんブログ当番ありがとうございます。
皆さん、12周年ありがとうございました。
無事終えてホッとしています。
引き続き吉本さんにお世話になって3年目でしたね。
内容の比較では無いのですが、私は今年が一番楽しかったです。
理由としましては、新しい仲間が増えたことです。
打ち合わせやリハーサルの時から明るい楽しい雰囲気だったと思います。
また次、内容の充実もやっていきたいですね。



  • 2016/10/08(土) 06:35:28 |
  • URL |
  • 輿水誠司 #-
  • [ 編集]

細谷さんブログありがとうございます。
昨日はありがとうございました!
沼津経営塾の皆様と直に会うことが出来てとても楽しかったです。
新喜劇面白かったです。
今後とも宜しくお願い致します!

  • 2016/10/08(土) 06:56:05 |
  • URL |
  • 轟 象平 #-
  • [ 編集]

細谷さん、ブログありがとうございます。
沼津経営塾12周年、ご一緒させて頂き、ありがとうございました。
緊張や不安もありましたが、とても楽しんでいる自分がありました。
ご一緒させて頂いた杉井先生、経営塾の皆さんはじめ、吉本の皆さん、遠くからこのためにわざわざ来て頂いた皆さん、など多くの皆さんに支えて頂いているなぁと改めて思いました。
いい一日になりました。ありがとうございます。

  • 2016/10/08(土) 07:26:11 |
  • URL |
  • 小島 章子 #-
  • [ 編集]

細谷さん、ブログありがとうございます。
沼津経営塾12周年記念公演、大成功…と言ってよかったと思います。
もちろんよしもとの芸人さんたちのフォローあっての大成功だと思いました。
塾生の皆さんの個性と素の部分が出ておもしろかったのもあると思います。
主役は・・・やっぱり身体を張った「白塗りブラザース」のお二人に持っていかれましたね(笑)
懇親会では、初ブログにコメント頂いた方々ともお会いすることが出来て嬉しかったです。
とても楽しい1日でした、ありがとうございました。

  • 2016/10/08(土) 10:48:03 |
  • URL |
  • 高橋典雅 #-
  • [ 編集]

細谷さんブログありがとうございます。
待ってました!細谷家の日常楽しみにしています。
今年も塾長のじらし作戦に、細谷さんが負けてしまったんですね(笑)。
今回は、鳥居さんと室伏さんの体を張ったギャグがとてもよかったですね。
昨年の観葉植物から、鳥居さんはかなり成長されたと思います(笑)。
来年は、高橋さんと室伏さんの筋肉ブラザーズを期待しています。
楽しい時間をありがとうございました。

  • 2016/10/08(土) 10:55:46 |
  • URL |
  • 辻敏充 #-
  • [ 編集]

細谷さん、ブログをありがとうございます。
そして昨日の12周年イベント、本当にありがとうございました。
一週間前まで台本も無く、どうなるんだろうと心配していましたが、何とかなったようで安心しました。
細谷さん、チラシ作り等、改めてありがとうございました。
来て頂いた方達にどのように写っていたのか、楽しんで頂けたのかよくわからないですが自分は楽しめました。
そして娘に泣かれなくて良かったです。
杉井先生をはじめ、よしもとの方々、経営塾の皆さん、観に来てくれた皆さんに感謝致します。
昨日に続き、今日も良い一日にしていきたいと思います。

  • 2016/10/08(土) 11:31:33 |
  • URL |
  • 室伏 剛 #-
  • [ 編集]

細谷さん、一週間よろしくお願いします。
12周年イベント、大成功だったと思います。
周年事業では、いつも細谷さんが引っ張ってくれて何とかなっています。
今年も、決算や出張のある中で、チラシを作ってくれたり、集合をかけてくれました。
細谷さんはイベントの成功もそうですが、各社のPRのことをとても考えてくれます。
リーマンショックやいろいろな波を乗り越えて会社を伸ばしてきた細谷さんですから、
チャンスをものにしようという思いがあるのだと思います。
私は、内容などを考えるのは苦手なので、それは皆に任せて、とにかく会場を満席にすることを考えました。
満員御礼で、参加してくださった方々も喜んでくださり、本当に良かったです。

  • 2016/10/08(土) 12:22:47 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

こんにちは。
昨日はほんと楽しかったです!ありがとうございました。
みなさん疲れは出ていないでしょうか?
私はなぜか身体が筋肉痛です。初めてのイベントに緊張していたようです(笑)

違う会社の人たちをまとめたり引っ張るのは大変かと思います。
普段の仕事ぶりがわかっちゃう瞬間かも?しれないですが、細谷さんはみなさんから頼りにされていることがよくわかりました。

  • 2016/10/08(土) 13:19:31 |
  • URL |
  • 原田典子 #-
  • [ 編集]

昨日は、ご苦労様でした!
本当にすごい盛り上がりでしたね!
これもよしもとの芸人さんたちのおかげです。
ぜひお返しをしていきましょう。
13周年、やるしかないですね!

  • 2016/10/08(土) 16:48:10 |
  • URL |
  • 杉井 #-
  • [ 編集]

細谷さん。ブログ、どうもありがとうございます。

細谷さんをはじめ、リードして頂いた皆さんの
おかげで、また遠方より応援に駆けつけて
下さった皆さんのおかげで、また、よしもと芸人
の方がたの心温まるご協力のもと、エキサイティングな
12周年を取り行うことができました。
どうもありがとうございました。

ところで、引田天功の上半身、どうでした?
イケてたでしょ!?
来年の舞台に向けて、本日より
稽古開始です。

  • 2016/10/08(土) 17:49:29 |
  • URL |
  • 鳥居 #-
  • [ 編集]

細谷さん、ブログありがとうございます。

12周年チラシ作成ありがとうございました。
今年も芸人さんとコラボでき、とても良い思い出になりました!
来年も、良い会にしていけるよう頑張りたいです。
懇親会の席では、ありがとうございました。

  • 2016/10/08(土) 19:49:35 |
  • URL |
  • 古橋幹大 #-
  • [ 編集]

細谷さんブログありがとうございます。

私は去年を知りませんが、去年よりお客様が多く評価も高いと聞きとても良かったと思いました。
12周年大成功、そして13周年が楽しみになりました!細谷さん細かいチラシの事などたくさんやって頂きありがとうございます。

  • 2016/10/08(土) 20:09:08 |
  • URL |
  • 平柳彰彦 #-
  • [ 編集]

こんばんは!
小野@馬耳です。

細谷さん!
「12周年大成功!」ありがとうございます。
本当に色々とお世話になりました。
細谷さんをはじめ、皆さんのおかげで
すごい12周年にすることが出来ました。

近いうちに、富士彦さん、ヌマンズさんを
囲んで、食事会でもしたいと思います。
その時は宜しくお願いします。

一週間、宜しくお願い致します。
細谷家の日常も楽しみにしています。

  • 2016/10/08(土) 22:23:02 |
  • URL |
  • 小野@馬耳 #-
  • [ 編集]

細谷さん、こんばんは。
昨日は沼津経営塾の方々に、とても笑わせていただきました!
そして、皆さんともご挨拶出来て、とても有意義な時間をいただきました。
沼津経営塾の皆さん、本当に素敵な方達ばかりですね。
これからもコメントさせてください。
よろしくお願いします。
ありがとうございました。

  • 2016/10/08(土) 23:28:04 |
  • URL |
  • 宮本俊博 #-
  • [ 編集]

細谷さん、ブログありがとうございます。
細谷さんが毎回企画や声かけを率先して
くださるので、とてもありがたく感じます。
よしもと芸人さんの方々にも本当に毎回お世話になっているので、今回だけでなく
何かお返しをしていきたいですね。

  • 2016/10/08(土) 23:29:48 |
  • URL |
  • 希代和也 #-
  • [ 編集]

細谷さんブログありがとうございます。
12周年最高に楽しかったです!
素敵な仲間とああいったことをしている皆さんが
本当に羨ましかったです。
山上兄弟最高に面白かったです!
本当にありがとうございました!

  • 2016/10/09(日) 05:31:14 |
  • URL |
  • 藤城直樹 #-
  • [ 編集]

細谷さん、ブログ担当ありがとうございます。
昨日は、沼津経営塾12周年イベントに参加させて
いただいて、ありがとうございます。
細谷さんと輿水さんの舞台、とても笑えましたよ。
両親、娘も喜んでいました。
素敵な時間をありがとうございました。
(・・・ S 直ぐに T 鉄を K 加工する、これが
STKだったのですね。)

  • 2016/10/09(日) 05:37:42 |
  • URL |
  • 古橋力 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://numazukeieijuku.blog22.fc2.com/tb.php/4217-f4d76b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad