沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

【ナンパ男】

おはようございます。
小野@馬耳です。

先日、自宅に戻ってくると、廊下に大きな蜂が
迷い込んでいました。私は蜂が大嫌いなので、
殺虫剤でヤッツケても良かったのですが、窓を開け
出ていくように促すと、一回外に飛び出した後、
また戻ってきて「ありがとう!」って私に言って、
去っていきました。
なんか、トリハダが立ちましたよ!

もうネタ切れ(汗)
三日目、宜しくお願い致します。

【ナンパ男】 
漫画がテレビドラマ化された「ルーキーズ」
(不良が先生との出会いや野球を通して更生していく)や、
実在の高校の吹奏楽部をモデルに、不良が先生との出会いや
吹奏楽を通して更生していくドラマ、「仰げば尊し」など、
“不良”が心を入れ替えて、奇跡を起こしていく
というドラマ… 
よくある感動ストーリー? ですよね!

確かにドラマですから、そのギャップが必要なんでしょうけど、
「不良」がカッコイイというイメージを与えるのって
どうかなぁ~って思うんですよね。
真面目にやっている人の立場が無いじゃないですかねぇ。

私は中学・高校時代、テニスに明け暮れる毎日でしたので、
「不良」とも縁が無かったですし、興味もありませんでした。
でも、同級生の女の子は、「不良」に恋をしたりするじゃないですかぁ~
なんで「不良」に憧れるんだろう?
全くバカだなぁ~って思っていました。

だって、何一つ良いことないですよねぇ。
レストランとかで、横柄な態度をとったり、社会のルールを
守らなかったり、大した問題じゃないのにケンカしたり…
そんなヤツと一緒になって、幸せになれるんでしょうか?
普通に考えれば、分かるようなもんなのになぁ。

先日、海水浴場でナンパ? をしている若者のことをテレビで
やっていましたが、茶髪で真っ黒けのアホみたいな男(すみません)
に、ニコニコついていく女子。 どうかしてますよね。
あれ? こう感じてるのは、おじさんだからでしょうか?(汗)

私は、ナンパってした事がありません。
羨ましいとも思ったこともありません。
だって女子から寄ってきましたから…(笑)
(昔は髪の毛もふさふさで、けっこうモテたんですよ!)

昔、不良だったのに、今は真面目になっている人も
たくさんいると思いますが、わざわざ不良になる必要って
あったんでしょうか?

昔、不良だった人が今は真面目に働いている、というだけで
「立派だ」と言われたり、美化されたりすることにも、
なんとなく納得できないんですよ。
だったら、ずーっと真面目にコツコツ働いている人のほうが
もっとほめられるべきなんじゃないのかなぁ?

コツコツ真面目で、ニコニコして優しい男の人に
もっと光が当たるような世の中になって、
そういう男性がモテるようになってほしいものです!
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
小野さん3日目ありがとうございます。
(女性の方から寄ってくるなんて…)、さすが小野さん、凄いです!
類友の法則と同じように、似ている同じ様なたぐいの方々で、お互いを引き合うのではないでしょうか。
また、ファッション不良がほとんどでしょうから、(カッコイイ!)の価値観が何かのキッカケで簡単に変わる人も多いと思います。

  • 2016/09/19(月) 04:48:26 |
  • URL |
  • 輿水誠司 #-
  • [ 編集]

おはようございます。細谷です。
小野さんブログありがとうございます。

人間って飽きる動物だと思います。自分が今まで見たことも経験したこともない感じの事を他人がやっているだけで、楽しめるのではないのでしょうか?(もちろん自分でやることありますが)好奇心と不安のはざまで行動しているような気がします。

本当に欲しいものは何ですか?という質問はよくありますが、最終的にはきっとコントロールできない何かの感情が欲しいのかなと思う今日この頃です。

つまらない男にならないように、普段からみんなに刺激を与えられるような魅力ある言動をしていきたいですね。

  • 2016/09/19(月) 05:44:48 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

小野さん、ブログありがとうございます。
コツコツ真面目な人に光が当たる世の中のほうがいいですね。
小野さんがテニスを一生懸命やっていたように、
不良の人は一生懸命不良をやっていたのではないかと思います。
昔、弱いのによく喧嘩をしていた同級生に、
「お前弱いのに何で喧嘩ばかり売ってたの?」と聞くと、
「俺にも分からない」と言っていました。
きっと当時の彼らには不良をする必要があったのだと思います。
それと私はナンパはしたことがありませんが、
ある意味、ナンパと営業って似ているところがあると思います。
知らない人に自分を買ってもらうには、何らかの魅力がなければ買ってもらえないのですから、
そのためのいろいろな努力をしているのだと思います。
私が経営塾に入って思ったことは、真面目にコツコツはやっていましたが、
自分を買ってもらう努力はしていなかったと思いました。
12周年の集客も、ナンパではないですが手当たり次第声かけしていきたいと思います。

  • 2016/09/19(月) 06:53:32 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

皆さんは知らないかもしれませんが、私も結構モテました!
バレンタインデーのせいで、糖尿病になりかけたくらいです。
あの当時は、チョコレートが重くて、バレンタインデーが辛かったのをよく覚えています。
私も不良ではありませんでしたが、モテる人はモテますよね。
だから不良のことを気にする暇が私にはありませんでした。

  • 2016/09/19(月) 08:15:56 |
  • URL |
  • 杉井 #-
  • [ 編集]

小野さんブログありがとうございます。
私は、不良には全く関心がありませんでした。
自分に興味がないことは、全く触れないです。
世の中には、いろいろなタイプの方がいるので、
小野さんのように、興味を持っていきたいと思います。

  • 2016/09/19(月) 08:42:31 |
  • URL |
  • 辻敏充 #-
  • [ 編集]

室伏 剛

小野さん、ブログをありがとうございます。
自分の感情や、やり場のない気持ちなどを抑えられずにいる若さゆえの事なのでしょうか。
成長の過程で必要な場合もあるのかもしれませんが、それによって取り返しのつかない事件に発展してしまう事もありますものね。
そもそも、やらなければならない事をやらないでモンモンとしてしまう事のある私は不良中年(笑)
正しい事が必ず受け入れられるという事ではないのかもしれませんね。

  • 2016/09/19(月) 10:18:28 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

小野さん。どうもありがとうございます。

小野さんのお気持ち、よく分かります。
なぜ、そういう男がモテるのか?ということですね。
もしかしたら、母性本能がくすぐられるのかな?

小野さんが言われているのは、陽性タイプの不良
ですね。
そういう人は、そのような乱暴な態度をとることで
人から認められたい、注目を得たい、というのが
ある、と思います。

私は、10代のころ 陰性タイプの不良でした。
でも、親に愛を持って育てられ、また、運良く
懐の深い人たちに出会えたおかげで、今 こうして
生活することができています。
ありがたいことです。

  • 2016/09/19(月) 10:57:28 |
  • URL |
  • 鳥居 #-
  • [ 編集]

小野さん、ブログありがとうございます。

モテることは、それだけ魅力があったのだと思いました!
私も、魅力をつけていきたいです!
不良とも仲良くしていきます。

  • 2016/09/19(月) 12:28:10 |
  • URL |
  • 古橋幹大 #-
  • [ 編集]

小野さん、こんにちは。
ブログをありがとうございます。
コツコツと真面目にやる事が、実は結構大変で、そういった事ほど見逃されがちなのかもしれませんね。
逆に、人と少し違った目立つ事に目が行きやすく、いいも悪いも簡単に評価されるのでそっちの楽な方(?)をとる人が、ちょっと不良っぽい方を選択しているのでしょうか?
私の回りは大半がモテたくて不良(っぽい)事をやってました。
小野さんはモテたいとか考えずに女性が寄ってきていたので、しっかり中身を見てもらえていたのではないでしょうか?
私はモテてこなかったので、正直羨ましいです。
長文失礼しました。
ありがとうございました。

  • 2016/09/19(月) 18:26:16 |
  • URL |
  • 宮本俊博 #-
  • [ 編集]

小野さんブログありがとうございます。

私はヤンキーに興味はありませんでしたが、友達には案外そういった人いたように思います。みんな今は真面目に会社に勤めて僕よりいい給料をもらっています笑
正直悔しいです!真面目にやってきたのだから絶対に超えていきたいと思います!

  • 2016/09/19(月) 18:33:58 |
  • URL |
  • 平柳彰彦 #-
  • [ 編集]

こんばんは。
不良という言葉を久しぶりに聞いた気がします。思わず意味を調べてしましました。行いがよろしくないことですね。
昔は不良&今は真面目 が美化されるのは、人によるかもしれませんが、やはりギャップでしょうか・・・不思議な感覚ですね。
一見、誠実そうに装っている人が実は不誠実であるというギャップもありますね。大人になると、こっちのほうがうんと怖いです。

  • 2016/09/19(月) 18:48:57 |
  • URL |
  • 原田典子 #-
  • [ 編集]

小野さん、ブログありがとうございます。
輿水さんのいうように、僕のいた学校でも
不良はファッションやおしゃれのような感覚の人がいました。
ただ、不良でも純粋な人がいるように、真面目でもコツコツが続かない人も
いるのだと思いました。
僕も不良のような負けん気を持っていきたいです。

  • 2016/09/19(月) 19:15:25 |
  • URL |
  • 希代和也 #-
  • [ 編集]

小野さんブログありがとうございます。
私の学生の時にも不良はいましたが
モテているという感じはしませんでした。
当時の私は体が小さく(学年でBEST3内)
意味もなくいじってくる不良は苦手でした。
今思えば何か溜まっているものを吐き出しているような
無理に不良を演じてるみたいでちょっとかわいそうにも見えます。

不良がモテてもモテなくても私に魅力がない限り
どちらにしろ私はモテないですね!(笑)

  • 2016/09/19(月) 20:24:06 |
  • URL |
  • 轟 象平 #-
  • [ 編集]

小野さん、ブログありがとうございます。
若い時はファッション感覚で少しいきがってしまうこともあるのかもしれません。
いきがること=カッコイイではないと年齢を重ねて勉強しているのかもしれないですね。
どちらにせよ、世の中に本当の優しさを持った男性が増えてくれると嬉しいです♡

  • 2016/09/19(月) 20:50:22 |
  • URL |
  • 小島 章子 #-
  • [ 編集]

小野さんブログありがとうございます。
今まで生きてきてそういったことを考えたことがありませんでした。
不良がまじめになると確かにドラマになりますね。
私は不良ではありまえんがむかーしにナンパはしました。(汗)
ただ一つ言えることはモテないからナンパしているのでは
ないでしょうか!きっと小野さんはする必要がなかったから
しなかったのだと思います!

  • 2016/09/20(火) 05:00:22 |
  • URL |
  • 藤城直樹 #-
  • [ 編集]

小野さん、ブログをありがとうございます。
「不良」の定義がよく分かりませんが、面白い
テーマだと思います。「不良」といわれる人に
は、それぞれに魅力があると思います。
自分にはないモノを持っているな、と感じま
す。(マスコミで特別扱いするのはどうかなと
おもいますが)。事件を起こす人がすべて不良
かというと、逆に少ないようにも思います・・。

  • 2016/09/20(火) 05:12:32 |
  • URL |
  • 古橋力 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://numazukeieijuku.blog22.fc2.com/tb.php/4198-0f969d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad