沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

【NDKひかり!】 

おはようございます。
小野@馬耳です。

一週間、宜しくお願い致します。

【NDKひかり!】 
郵政省の認可を取得、そしてようやく、NTTの申請も通り、
「NDKひかり」のサービスがついに開始となりました!

NDKひかりの大きなメリットは2つあります。
ひとつはNTTさんの回線を卸して頂いているので、全く同じ
品質のものが、NTT月額基本料金より低価格であること。
そしてもうひとつは、当社のお客様にとって、
手間のかかるNTTさんへの問い合わせ申込みや、
修理の依頼が弊社だけですべて完結できることです。
実は、今まで回線はNTTさん、電話設備は沼津電話のように、
二分割になっていたのですが、今後は一元化できるのです。

そこで、スタートダッシュ!と行きたいところですが、
お客様を訪問してみて、問題点がいくつか出てきました。
ご注文を頂くのですが、回線の名義が不明なお客様(個人名だったり、
先代の名前だったり・・・等)が意外と多く、なかなか申込みに
たどり着けないこと。
これは仕方ないので、NTTさんに問い合わせをし、
時間をかけて進めています。
あっ、NTTさんは、名義を教えてくれないんですよ。
思い当たる名義をこちらからお伝えしなくてはいけないのです。

他には、お客様がNTTの大きな割引を受けていて、
すでに「NDKひかり」より安い基本料金を適用されている
場合があることです。もちろん他の部分で工夫をし、
下げられる部分は下げるのですが…
ただ、ありがたいことに、少しくらい基本料が高くなっても
かまわないと言って「NDKひかり」を申し込んで下さいます。

私は、お客様のためになると思い、この「NDKひかり」を
始めたのですが、私が思っている以上に、
料金のことより、私との関係を大切にして下さってる
お客様が多いことに驚いています。
本当にありがたいことだと思っています。

それだけにこのサービスを活かし、もっともっと
お客様に良いサービスを提供していきたいと思っています。

一週間、宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

私のところもぜひ手続きを進めてください。
小野さんの役に立てたらうれしいですし、同じサービスで料金が安くなればそれに越したことはありません。
私の知っている人に紹介していきたいと思っています!

  • 2016/09/17(土) 03:12:29 |
  • URL |
  • 杉井 #-
  • [ 編集]

小野さん、ブログありがとうございます。
小野さんとの関係を大切になさってくれて申し込んでくれる
お客様がいることはとてもうれしいですね!
それだけ小野さんがお客様のことをこれまで
大切にされていたのだと思いました。
僕も作業以上に、自分のことを好きになっていただけるような
取り組みを意識していきたいです。

  • 2016/09/17(土) 06:06:09 |
  • URL |
  • 希代和也 #-
  • [ 編集]

小野さんブログありがとうございます。
小野さんの為にと契約してくださる方がいるというのは本当にありがたいことだと思います。
お客様と普段から良い関係を心がけておられるのだと思います。
私もお客様にお金だけの関係になってしまわないように気を付けて行きたいと思います。

  • 2016/09/17(土) 06:14:04 |
  • URL |
  • 轟 象平 #-
  • [ 編集]

小野さん、一週間よろしくお願いします。
電話のことでは、いろいろなところから電話がきますが、
よくわからないので全て小野さんにお任せです。
そのように思っている人は他にも大勢いると思います。
今後ともよろしくお願いします。

  • 2016/09/17(土) 06:18:36 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

小野さん、ブログをありがとうございます。
「少しくらい基本料が高くなってもかまわない」と言って頂けるなんて、電話機という物を通してお客様との深い信頼関係が築けているのですね。
それだけ小野さんがこれまでお客様のことを大切にされてきたのだと思いました。
私は未だ未だ自分自身にばかり意識が向いてしまいます。
意識を外に向けていきたいと思います。

  • 2016/09/17(土) 07:08:19 |
  • URL |
  • 室伏 剛 #-
  • [ 編集]

おはようございます。
小野さんブログ当番ありがとうございます。
ウチにもよく電話の営業がかかって来ますが、
小野さんにお任せできるので助かります。
NDKひかり、手続きお願いします。

  • 2016/09/17(土) 07:27:02 |
  • URL |
  • 輿水誠司 #-
  • [ 編集]

おはようございます。細谷です。
小野さんブログありがとうございます。

NDKひかりも12周年でアピールしたいですね。弊社の電話料金はNDKひかりだとちょっと高くなってしまうようですが、配線や修理、困った時の対応も含め、小野さんやってもらっているので、変更OKですよ。妻には言っていませんが・・・きっと大丈夫です・・・多分・・・。

  • 2016/09/17(土) 08:23:50 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

小野さんブログありがとうございます。
料金よりも小野さんとの関係を大事にしたいとおっしゃってくれるお客様は
ありがたいですね。小野さんがお客様とのご縁を大事にされてきたから、
お客様も小野さんを大事にしてくれるのでしょうね。

  • 2016/09/17(土) 09:51:57 |
  • URL |
  • 辻敏充 #-
  • [ 編集]

小野さん、ブログありがとうございます。

関係を大切にしたい!と思ってもらえる事がすごいことだと感じました。
私は、相手が助かるなと思ってもらえるよう頑張りたいです。

  • 2016/09/17(土) 12:21:23 |
  • URL |
  • 古橋幹大 #-
  • [ 編集]

小野さんブログありがとうございます。

私もNDKひかりに是非小野さんの所でやらせて頂きたいです。そして、知人など信頼できる方に紹介したいと思います。

  • 2016/09/17(土) 13:14:19 |
  • URL |
  • 平柳彰彦 #-
  • [ 編集]

小野さん、こんにちは。
ブログをありがとうございます。
電話関係の案内の電話がよくかかってきて何がいいのかわからなくなっています、
そんな時に信頼できる方がいるのは、本当に心強いですね!
小野さんは電話を売っているのでなく、信頼や安心を提供されているのだと思いました。
また、私も相談させてください。
ありがとうございました。

  • 2016/09/17(土) 15:11:31 |
  • URL |
  • 宮本俊博 #-
  • [ 編集]

小野さん。どうもありがとうございます。

電気・ガス・通信の供給に中小企業も参入
するようになり、今 大きく 仕組みが
変わっていますね。

それでも、人(小野さん)の魅力でNDKに指名
頂けるのですから、小野さんは すごいです!

やることが増えても、これからも おのちゃんマンで
私達を楽しませてくださいね。
(私が言うまでもなく、続けられるでしょうけど)

  • 2016/09/17(土) 15:37:25 |
  • URL |
  • 鳥居 #-
  • [ 編集]

小野さん、ブログありがとうございます。
料金より小野さんとの関係を大切にして下さる方が多いということは、今まで小野さんが周りの方々を大切にしてきたということですね。
素晴らしいなぁと思います。
何かあった時に私も応援して頂ける関係づくりを普段から心がけたいです。
一週間、よろしくお願いします。

  • 2016/09/17(土) 15:57:08 |
  • URL |
  • 小島 章子 #-
  • [ 編集]

こんばんは。
NDKひかりって何だろう?とネット検索したら、一番目がこのブログ、二番目が小野さんの会社のHPでした。他に説明されているものが見つからないので、これがスタートダッシュされているということなのでしょうか(わからずスミマセン。。。)

携帯や回線などの契約は大の苦手です。小野さんのように手助けしてくれる人がいたら心強いなと思います。たくさんの人に喜んでいただけるといいですね!

  • 2016/09/17(土) 20:31:12 |
  • URL |
  • 原田典子 #-
  • [ 編集]

小野さん、ブログ1日目、ありがとうございます。
NTTさんよりも、小野さんのNDKを選んでくださる
なんて、嬉しいですね。小野さんが、ご縁を大切に
されてきたからですね。
1週間、楽しみにしています。

  • 2016/09/18(日) 03:53:20 |
  • URL |
  • 古橋力 #-
  • [ 編集]

小野さんブログありがとうございます。
皆さんのコメントを読んでいるだけで小野さんのお人柄が
伝わってくるようにおもいました。私も詳しくわからないですが
小野さんになら頼みたいと思ってしまいます!
こういったことが営業というものなのでしょうね。
程遠いですが自分もそういう人間になるように日々を
積み上げていきたいです。

  • 2016/09/18(日) 04:32:08 |
  • URL |
  • 藤城直樹 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://numazukeieijuku.blog22.fc2.com/tb.php/4196-f2154749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad