沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

はじめの一歩!

9月10日(土)、初めての沼津経営塾ブログ担当 よろしくお願いします。
三島市で薬剤師をしている、小島 章子です。
平栁さんからご指名頂き光栄です。(小野さん陰ながら推薦して頂きありがとうございます)
バンジージャンプで飛び降りるつもりで、担当させて頂きます。
文章の上手な子に!という両親の願いもむなしく、稚拙な文章になってしまうかもしれませんが、一生懸命毎日書かせて頂きます。
7日間、お付き合い お願いいたします。

9月8日、朝 いつものように沼津経営塾のブログを見て驚きました。
誰の策略・・・?
急すぎない・・・?
平栁さんが、なんで・・・?
好青年だと思っていたのに・・・!!!

一日中、どうするの私???
断るの?こんな急なのに受けるの?
その思いがグルグル頭の中をめぐっていました。
そして、数日前の杉井先生のブログも頭の中をよぎっていました。
楽なことが得というのではなく、幸せになることを得と言うのです!と。
逃げずに実践していきたいです!とコメントに書いたよね・・・私。

一つ気になることがありました。
ブログって公開されるはずです。
万が一にも、私がやる気でも色々な方面でご迷惑をかけないか、ネットトラブルなどある時代です。主人・娘に相談することにしました。
いいんじゃない!
かくして、我が家の家族は私の絶好のお断り理由をあっけなく砕いてくれたのでした(笑)

小野さんには準備期間がないために、もう少し後に担当してくれてもいいよと言っていただきました。
1週間後?
2週間後?
準備期間もなく、機械に音痴であるために パソコンでブログ登録も怪しいですが、準備期間があってもあまり変わらない気がしました。

読んで頂く皆様にはご迷惑かと思いますが、はじめの一歩!踏み出させて頂くことにしました。

皆さんのようにまだ上手に書く事、観察して準備しておくことはできていませんが、これから少しずつ成長していこうと思います。

私自身、人生の中でブログを書かせて頂く機会があること自体がとても不思議です。
この場を与えて頂いたこと、与えて頂いた皆様に本当に感謝しています。
目の前のことに一生懸命取り組んでいきたいと思います。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

小島さん『はじめの一歩!』ありがとうございます。

僕のお誘い断っても良かったのに、迷ってもはじめの一歩を踏み出そう。と考え踏み出した小島さんはすごくかっこいいと思いました。
家族の方の後押し?もそうですが準備期間があってもあまり変わらないという所、二の足をよく踏んでしまう私も見習わなければいけないです。
急なお誘いに答えて頂きありがとうございます!1週間よろしくお願いします。

  • 2016/09/10(土) 04:18:58 |
  • URL |
  • 平柳彰彦 #-
  • [ 編集]

おはようございます。
小島さんブログ当番ありがとうございます。
はじめの一歩、素晴らしいです。
ご家族の応援もありがたいですね。
その一歩を踏み出して良かった!
と後々にも小島さんに思って貰える様な仲間になれたら嬉しいです。
沼津経営塾に参加して良かった!
と思って貰える仲間に、私自身もなれるよう努力していきたいと思います。
1週間宜しくくお願いします。

  • 2016/09/10(土) 04:47:40 |
  • URL |
  • 輿水誠司 #-
  • [ 編集]

小島さん、沼津のメンバーが無理を言ってすみません
こんなの断ればいいんですよ!
平栁君も、好青年だと思っていたのに、ひどい男です。
とにかく、「付き合う人を選ぶこと」が大事ですよ!(笑)

  • 2016/09/10(土) 06:15:50 |
  • URL |
  • 杉井 #-
  • [ 編集]

小島さん、一週間よろしくお願いします。
お話しを聞いた時、「よく受けるなぁ」と思いました。
断ってもいい状況なのに、自分から逃げずに、やることを選択した小島さんは本当に誠実な方だと思いました。
そして、自分のことだけでなく家族のことまで考えていて本当に凄いと思いました。
一週間楽しみにしています。

  • 2016/09/10(土) 06:22:23 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

小島さんブログありがとうございます。
平栁さんの無茶振りをよく受けて下さったと思います。
いきなりなので戸惑う事もあると思いますが1週間頑張って下さい。
あと、人は見かけ通りではありません、特に平柳さんは・・、(笑)

  • 2016/09/10(土) 06:46:17 |
  • URL |
  • 轟 象平 #-
  • [ 編集]

おはようございます。細谷です。
小島さんブログありがとうございます。
初ブログおめでとうございます。

先日のトイレ掃除も含め、沼津経営塾にはまってきましたね(笑)
平栁さんの無茶ぶりはあったかもしれませんが、この結果は小島さんが引き寄せた必然かもしれませんよ。

どんな時でもタイミングというものがあります。また、その前後にお知らせみたいな事柄が起こります。良く自分の周りを観察するとそういう感じのことが重なっていることが多く、トントン拍子にことが運ぶときは、それにうまく乗っていくといいですね。

自分は決して小野さんに次は小島さんがいいよとは言ってないですよ。12周年前に新喜劇メンバーを増やそうなどという計画もしてませんよ!ただ、小野さんが小島さんに「もう少し後に担当してくれてもいいよ」のところは、鼻の穴を膨らませながら、今すぐブログ当番やってほしいという心の叫びを発している小野さんの姿が想像できました(笑)

  • 2016/09/10(土) 08:51:04 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

おはようございます!
小野@馬耳です。

小島さん!
「はじめの一歩」ありがとうございます。
まさか、ブログ担当を受けて下さるとは… (笑)

でも、トイレ掃除で、いきなり便器に
手を突っ込んだ小島さん、
こうしてブログを受けて下さる小島さん、
男前、いや女前! カッコいいです!!

一週間、宜しくお願い致します。

  • 2016/09/10(土) 08:59:32 |
  • URL |
  • 小野@馬耳 #-
  • [ 編集]

小島さん、ブログをありがとうございます。
とても興味深く読ませて頂きました。小島さんのお気持ちがよ~く伝わってきました。

私も目の前のことに一生懸命取り組んでいい人生を築いていきたいと思います。
小島さんがお受けしてくれたことが嬉しくて元気が湧いてきています。
一週間、宜しくお願い致します。

  • 2016/09/10(土) 10:05:49 |
  • URL |
  • 室伏 剛 #-
  • [ 編集]

小島?あれ????小島さん!?
小島さん、デビューしたのですね!!
あんなに○○っていたのに(笑)

でも絶対やると思ってました。
話しているときに時々見せる芯の強さが、小野さんが言うように男前なんです。いや、女前、カッコいいのです。
普段の小島さんでがんばってください!

  • 2016/09/10(土) 11:01:57 |
  • URL |
  • 原田典子 #-
  • [ 編集]

原田さん!

コメント、ありがとうございます!!

是非一週間、ブログを盛り上げて下さい。

っていうか、ずっとでもいいですけど…

  • 2016/09/10(土) 13:13:28 |
  • URL |
  • 小野@馬耳 #-
  • [ 編集]

小島さんブログありがとうございます。
バンジージャンプ成功!おめでとうございます。一週間後、一皮むけていると思います。
今はピンチに見えるこのブログ当番を、ぜひチャンスに変えてくださいね。

  • 2016/09/10(土) 16:53:14 |
  • URL |
  • 辻敏充 #-
  • [ 編集]

小島さん。
準備期間が無い中、ブログを担当して下さり
どうもありがとうございます。

バンジージャンプの緊張を前に、飛び降りて下さった
小島さんに、脱帽です。

実は、小島さんが毎月、沼津経営塾に参加して
くれる 熱心な姿は、私が沼津経営塾に出席する
原動力の一つなんです。

一週間、しっかり、目を見開いて読ませていただきます。

よろしくお願いします。

  • 2016/09/10(土) 18:21:05 |
  • URL |
  • 鳥居 #-
  • [ 編集]

小島さん、ブログありがとうございます。

初めの一歩は、とてもすごいと思いました!
私も、見習っていき、頑張っていきます。
1週間よろしくお願いします!

  • 2016/09/10(土) 21:05:53 |
  • URL |
  • 古橋幹大 #-
  • [ 編集]

コジマさん、ブログ初日「はじめの一歩」を
ありがとうございます。後に先延ばししないで、
直ぐに実行された小島さん、尊敬します。
私の、ブログ初日はひどいものでした。
浜松から応援させて頂きます。
1週間、よろしくお願いします。

  • 2016/09/10(土) 21:43:32 |
  • URL |
  • 古橋力 #-
  • [ 編集]

小島さん、ブログありがとうございます!
急なブログにもかかわらず
一週間よろしくおねがいします!
こうしてブログでも経営塾でも一緒に
学ばせていただく機会があってうれしいです。

  • 2016/09/10(土) 23:45:16 |
  • URL |
  • 希代和也 #-
  • [ 編集]

小島さんブログありがとうございます。
やらない理由はたくさんありますね。
苦手な事や嫌なことから逃げない小島さんは素敵です。
私も起こったことで幸や不幸になるのではなく
自分で幸せをつかみにいきたいです。

  • 2016/09/11(日) 04:28:56 |
  • URL |
  • 藤城直樹 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://numazukeieijuku.blog22.fc2.com/tb.php/4187-3ef20dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad