沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

ブログのキッカケ

2016/08/15 小野園三島店 室伏剛

2日前よりブログを書かせて頂く事になりましたが今日はそのキッカケを書かせて頂きます。

今年の3月のMGを受講させて頂いた頃から、海野さんや細谷さんからのアプローチがちょくちょく始まりました。書いた方が良いかそうでないかと聞かれれば書いた方が
良いと思いつつも、何を書いたら良いのか? 自分にも書くことはあるのか? そもそも文章を書いたことなど皆無に等しい私に書くことは難しいという思いがあり、結局先延ばしにしているいつもの自分がいました。

先月8月4日の沼津経営塾に参加させて頂いた時に、杉井先生に「自分を変えたいのならやった方が良い 誘われているうちが花だよ」と言って頂き、杉井先生から言われたことで思わず「はい」と返事をしてしまいました。

細谷さんから「今から温めてお盆過ぎ頃から始めると良いですよ」とのアドバイスを頂き、内容をじっくり考えていこうと思っていた矢先、海野さんから「今週から担当してみては?」と連絡がありました。内容など全く考えていなかった私は来週からにして欲しいと伝えたのですが、それに対しての海野さんの返答が「今週やらないと意味がない。この先送りこそ室さん(私)の癖であり、先送りにすることで余計にやりにくくさせている。今やるというように自分の行動を変えることが大事。」と言われ全くその通りで返す言葉もありませんでした。

(海野さんと細谷さんの策略?・・・)とも思いましたが、そのように皆さんから背中を押して頂きスタート致しました。指摘された通り、正にこの先送りが自分の悪い癖であり、
ここを改善しなければ何も始まらないのではと思い皆さんに感謝しております。
今回結果的にブログを書かせて頂く事になりましたので、一層のこと、この勢いに乗ってその他の行動も好回転させていこうと思っております。ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

細谷さんと海野さんの策略だったかもしれませんが、絶対にやってよかったと思います。
経営も、わかってからやるものではなくて、やらなかったらわからないものです。
それに、これで文章が下手だと言ったら罰が当たりますよ!
「チャンスの女神は前髪しかない」と言います。
必死に捕まえに行ってください!
それが経営を上達させる秘訣です!

  • 2016/08/15(月) 03:10:35 |
  • URL |
  • 杉井 #-
  • [ 編集]

おはようございます。
室伏さん3日目ありがとうございます。
私はブログ当番を10年以上やっていますが、いまだに慣れませんし今でも当番の際の1週間は苦しむことがあります…。
しかし、それでも継続してやることで筋肉がつくのだと、体験して思いました。
新しい一歩を踏みだした室伏さんの決断は素晴らしいと思います。
室伏さんが言うように「勢いに乗ってその他の行動も好回転させていくきっかけ」になると思います。

  • 2016/08/15(月) 04:51:26 |
  • URL |
  • 輿水誠司 #-
  • [ 編集]

室伏さん、ブログありがとうございます。

初ブログの時の事を思い出しました。
ブログを担当させてもらって、自分の考えや取り組んでいることに、皆さんからコメントして頂いてとてもいい刺激をもらい、頑張ろうと思います。
仲間とやりチャンスを掴んでいきたいです!

ありがとうございました。

  • 2016/08/15(月) 06:39:46 |
  • URL |
  • 古橋幹大 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。
僕も今でも、ブログに書く内容に
悩むこともありますが、ブログをやることで
日常の中の些細なことにも意識するようになりました。
どんなきっかけであれ、ブログは大変だと思いますが、室伏さんが
どのような方であるのかがわかるのが楽しみです。

  • 2016/08/15(月) 06:59:00 |
  • URL |
  • 希代和也 #-
  • [ 編集]

室伏さん、ブログありがとうございます。
MGも数年前から誘っていて、今年の3月にやっとの参加でしたから、
この勢いでブログも!と思いました。
私もブログ当番は辛いですが、トレーニングをすることで筋肉がついたと思います。
ダンベルからパソコンに変えて脳の筋肉を鍛えていきましょう。

  • 2016/08/15(月) 08:13:05 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

おはようございます!
小野@馬耳です。

室伏さん!
「ブログのきっかけ」ありがとうございます。
このチャンスをどう活かすか?
そこが大切だと思います。
このブログが、大きな一歩になってもらえたらと
思います。
応援しています。

  • 2016/08/15(月) 09:59:37 |
  • URL |
  • 小野@馬耳 #-
  • [ 編集]

こんにちは。細谷です。
室伏さんブログありがとうございます。

きっかけはどうあれ(策略?)実際に行動し始めた室伏さん自身が成長した結果だと思います。成長したい、成功したいというボタンを押したい欲求にちょっと後押しした感じはありますが、海野さんほど自分は強制してないと思いますが(笑)

文章も分かりやすく上手だし、今まで抑えてきた思いなどもあるような気がするので、ブログでどんどん書いていいような気がしました。

  • 2016/08/15(月) 13:14:19 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

室伏さん。どうもありがとうございます。

今まで、室伏さんは 書き手の記事内容を
しっかり読んで、とても丁寧にコメント
してくれるので、室伏さんはとても誠実な
方だな、と思っていました。

そしてさらに、室伏さんは行動される方
ですね。

お互いに、挑戦して、良い人生にしていきましょう。

  • 2016/08/15(月) 15:34:25 |
  • URL |
  • 鳥居 #-
  • [ 編集]

室伏さん、ありがとうございます。
文章もとても分かりやすく、楽しく読ませて頂いています。
頑張って下さい。
よろしくお願いします。

  • 2016/08/15(月) 19:52:06 |
  • URL |
  • 小島 章子 #-
  • [ 編集]

室伏さんブログありがとうございます。
私はまだブログを担当したことがありませんが
こうして毎日誰かがブログをアップしていることはすごいことだと
思います。自分を変える事は本当に難しいですね。
私自身もチャンスを掴めるようにタイミングを逃さないように
したいと思います。読みやすいブログありがとうございました。

  • 2016/08/16(火) 04:31:47 |
  • URL |
  • 藤城直樹 #-
  • [ 編集]

室伏さん、ブログ3日目ありがとうございます。
ブログへのチャレンジ、素晴らしいと思います。
ガンバッテくださいね。

  • 2016/08/16(火) 05:13:00 |
  • URL |
  • 古橋力 #-
  • [ 編集]

室伏さんブログありがとうございます。
昨日コメントしなくて申し訳ありません。
海野さんと細谷さんの策略に
はめられたと思います。
よかったですね。
海野さんは先送りするクセをわかっていて
あえてお願いしていると思いました。

  • 2016/08/16(火) 15:33:19 |
  • URL |
  • 轟 象平 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://numazukeieijuku.blog22.fc2.com/tb.php/4160-686f1226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad