沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

リムタク

「 リムタク  」
H28年7月5日(火)    古橋 力

コメントをありがとうございます。
ブログ4日目、よろしくお願いします。

私は、6月から 「静岡空港 リムジンタクシー」の運転をする
事になりました。 これは、浜松市内各所・東区役所から、
富士山・静岡空港へお客様を送迎するタクシーです。この業
務は、タクシーという名前ですが、乗合バスと同じ形態になり
ます。面識のない方々が一緒のタクシーに乗ることになります。

空港までのアクセスを楽にして、利用者さんの増加と利便の
向上を目的として、県と民間会社のコラボで始まりました。
自宅から空港までタクシーで行けるのですが、運賃は安価で
す。お客様の満足度も高く、利用者は増加しています。

私は、主に、東区役所と空港の往復を担当しています。
飛行機の発着時間に遅れてはいけませんので、出発時刻の
40分前には、通常業務をやめて、余裕を持って出発場所へ
向かう様にしていますが、この時間の見極めが難しいです。

直前のお客様が、遠方へ行くかもしれません。また、欲を出
して通常業務をギリギリまでして、間に合わなくなるかもしれ
ません。幸いにもまだ、その様な事態はありません。

間に合わない場合は、代用者を急に捜すことになりますから
会社に負担をかけてしまいます。
優先順位は、自分の通常業務ではなくて、この 「リムタク」
である事を念頭において、臨みたいと思います。

昨日のブログの観光乗務員や、この リムタクのように、会社
要請の仕事をきっちりと、こなしていきたいと思います。






スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
古橋さん4日目ありがとうございます。
リムタク運転ですか!
時間の見極め等大変なお仕事かもしれませんが、
お客様の満足度も高く、
利用者も増えていくとなると、
とてもやりがいのあるお仕事ですね。
頑張ってください!

  • 2016/07/05(火) 04:52:07 |
  • URL |
  • 輿水誠司 #-
  • [ 編集]

力さん、ブログありがとうございます。
通常業務をしながら、リムタクもやるのですね。
時間の見極めが難しいと思いました。
いろいろなことを任されることは、信頼されているのだと思いますので
頑張ってください。

  • 2016/07/05(火) 05:41:23 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

おはようございます!
小野@馬耳です。

力さん!
「リムタク」ありがとうございます。
初めてリムジンバスに乗った時、
どんなに豪華なバスかと思ったら、
普通のバスでした。(汗)
リムタクも、普通のタクシーなんでしょうね。(笑)
時間のプレッシャーと安全、
気をつけて運転お願いしますね!

  • 2016/07/05(火) 09:47:23 |
  • URL |
  • 小野@馬耳 #-
  • [ 編集]

おはようございます。細谷です。
古橋さんブログありがとうございます。

リムタクというのがあるのですね。時間の調整など大変だと思いますが、やりがいのありそうな感じですね。ちなみに「ノミタク」(呑んだ後に乗合で同じ方面にいくタクシー)はないのでしょうか?

  • 2016/07/05(火) 10:17:08 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

そういうサービスがあると、利用者は助かると思います。
県外には成田空港まで行くタクシーもありますね。
静岡空港の利用者が増えることを願っています。
ありがとうございます。

  • 2016/07/05(火) 10:17:57 |
  • URL |
  • 杉井 #-
  • [ 編集]

古橋さん、ブログありがとうございます。

お客様が助かるサービスは、大切だと思いました。
私たちの仕事もお客様が助かると思ってもらえるように、知識や対応をしっかりとやっていきたいです。

  • 2016/07/05(火) 12:24:35 |
  • URL |
  • 古橋幹大 #-
  • [ 編集]

古橋さん。どうもありがとうございます。

うちの会社の観光乗務員さんも、自分の仕事
(通常業務)との時間のやりくりで苦労している
ようです。
(私が言うまでもありませんが)
ペースをつかむまで、売り上げを組立てるのが
大変になるかも知れませんが、
安全運行で よろしくお願いします。

  • 2016/07/05(火) 15:02:29 |
  • URL |
  • 鳥居 #-
  • [ 編集]

古橋さん、ブログをありがとうございます。
リムタクってあのリムジンなのですか?
私は未だリムジンに乗った事が無いのでちょっと憧れてしまいます。
安価で空港まで行けるのであれば、知らない方との同席でも需要は拡大していきそうですね。
只、お客様同士のトラブル等が起きないように、ドライバーさんの配慮が必要な時もあるのでは・・・っと思いました。
また、時間の遣り繰りには色々工夫が必要かもしれませんね。
安全運転で頑張って下さい。

  • 2016/07/05(火) 19:02:11 |
  • URL |
  • 室伏 剛 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。
お客様が飛行機に間に合うように、時間を気にしながらの
お仕事大変そうです。
それでも古橋さんがお客様の満足度を
第一に考えていらっしゃるのが伝わりました。
お客様に喜んでいただくため、自分が何を身につけなければいけないか
わかるようになりたいと思いました。

  • 2016/07/05(火) 20:53:01 |
  • URL |
  • 希代和也 #-
  • [ 編集]

古橋さんブログありがとうございます。
仕事を切り上げる時間の見極めが難しいですね。
自分の都合ではなく、会社への迷惑も考えて行動される古橋さんは
優しいですね。
安全運転で頑張ってくださいね。

  • 2016/07/05(火) 20:53:21 |
  • URL |
  • 辻敏充 #-
  • [ 編集]

古橋さんブログありがとうございます。
リムジンタクシー乗ってみたいと思いました。
ブログに書かれているように、直前のお客様が遠方に行かれたい
時には少し焦ってしまうと思いました。
私も仕事の優先順位を常に考えて行動していきたいです。

  • 2016/07/06(水) 04:47:30 |
  • URL |
  • 藤城直樹 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://numazukeieijuku.blog22.fc2.com/tb.php/4117-ad45dc1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad