沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

親孝行

「 親孝行 」
H28年7月2日(土)    古橋 力

本日からブログを書かせて頂きます。よろしくお願いします。
1週間、お付き合いください。

私の長男が、6月の初旬に、彼の祖父母と母(私の両親と妻)を旅行に
連れていってくれました。 行き先は、信州・長野県山ノ内町 渋温泉、
宿泊先は、「春蘭の宿 さかえや」です。 ちょうど、さかえやさんにて、
「はがき人の集い」が開催されるので、その日に予約をしてくれました。

息子は、「今までお世話になり、心配もかけたので、一緒に旅行に行き、
少しでも恩返しをしたい」と、誘ってくれたのです。私と娘も声をかけて
頂きましたが、仕事を優先しました。

息子は、仕事を終えてから浜松の自宅へ前泊してくれて、翌日からの
旅行の運転手をしてくれました。 祖父母は、孫の運転する車での移
動にとても満足だったようです。 道中では、祖父の希望で、信州そば
を堪能したそうです。

祖父母ともに、さかえやさんの社員さん達の、おもてなしに大満足で
した。 「料理はどれも美味しくて、食べ過ぎてしまったよ」、と笑顔で
語っていました。はがき人の集いでは、クマモンのポスター作りをさせ
ていただくと、「がんばったよ」とこれまた満足そうでした。

祖母は、体が不自由で、泊での旅行は行けないと思っていたようです。
今回、息子がその夢をかなえてくれました。私も、今までに泊りがけの
旅行へは連れて行っていません。本当にありがとう、と言いたいです。

今回、忙しい中、息子を快く送り出してくれた、うみの塗装の海野社長、
ありがとうございました。杉井さんには、ここまで息子をご指導いただき
ありがとうございます。 経営塾の皆さん、さかえやの皆さん、お世話に
なり、ありがとうございます。

久しぶりに、家族で記念写真!を撮りました。
幹大家族写真 />
スポンサーサイト

コメント

あぁ!!
右下の青年の眉間にシワが寄っています!!!
何かに怒っているのでしょうか?
きっとあった人は「自分が何かしたのか?」と不安になると思います。
どんな感情があっても、PLAYしましょう!

  • 2016/07/02(土) 02:24:13 |
  • URL |
  • 杉井 #-
  • [ 編集]

おはようございます。
古橋さんブログ当番ありがとうございます。
息子さんの成長、嬉しいですね。
おじいちゃんおばあちゃんも、とても嬉しそうなイイ笑顔です。
とても素敵な記念写真です。

  • 2016/07/02(土) 04:39:51 |
  • URL |
  • 輿水誠司 #-
  • [ 編集]

力さん、ブログありがとうございます。
幹大君が今回お祖父さん、お祖母さんを連れて旅行にいくと聞いた時、
本当に優しいと思いました。
お祖父さん、お祖母さん、喜んでくれて良かったですね。

  • 2016/07/02(土) 06:34:36 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

おはようございます。細谷です。
古橋さんブログありがとうございます。

家族旅行良かったですね。家族全員での泊りの旅行は自分の記憶の中でも、2回しかありませんが、その時のことは今でも覚えています。

ただの旅行ではなく、家族の絆を深める良い旅行だったのだなと感じました。

  • 2016/07/02(土) 07:34:46 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

古橋さん、ブログをありがとうございます。
「今までお世話になり、心配もかけたので、一緒に旅行に行き、少しでも恩返しをしたい」思っていてもなかなか言えない言葉だと思います。
そして本当に家族旅行を実現されて。
古橋さん、幸せですね。
私も家族旅行を企画したいと思います。

  • 2016/07/02(土) 08:28:31 |
  • URL |
  • 室伏 剛 #-
  • [ 編集]

古橋さんブログありがとうございます。
私は、両親すら旅行に連れて行ったことがないですし、
祖父母は、言うまでもありません。
幹大さんは、優しいですね。家族写真も素敵でした。

  • 2016/07/02(土) 08:30:16 |
  • URL |
  • 辻敏充 #-
  • [ 編集]

力さん。どうもありがとうございます。

 私が幹大さんくらいの頃には、小さなことで親とケンカしたりしていました。
両親や祖父母に そうしたお返しをするということを しませんでした。

 今、幹大さんが人として一回りも二回りも成長されていて、親としては喜びの極みですね。
 幸せになるために努力されているご両親の後姿を見ているから、幹大さんも そのように成長されているのだと思います。

力さん。
 ブログ、一週間、よろしくお願いします。

  • 2016/07/02(土) 11:54:27 |
  • URL |
  • 鳥居 #-
  • [ 編集]

古橋さん、ブログありがとうございます。

今回、旅行してみて、良かったと思っています。
旅行にいき、自分の成長を止めているのでなく、もっと成長し、安心してもらいたいと思います。

1週間よろしくお願いします。

  • 2016/07/02(土) 12:29:51 |
  • URL |
  • 古橋幹大 #-
  • [ 編集]

力さん!
「親孝行」ありがとうございます。
やぁ、それは嬉しかったでしょうねぇ~
幹大さん、なかなかやりますね!
自分が幹大さんの頃を思い出すと、
恥ずかしくなります。
今からでも親孝行、挑戦してみます。(汗)

一週間、宜しくお願い致します。

  • 2016/07/02(土) 16:20:29 |
  • URL |
  • 小野@馬耳 #-
  • [ 編集]

力さん、ブログ一週間よろしくお願いします。
またブログ当番引き継いでいただきありがとうございました。
当日は一家そろっての団欒を間近で見させていただいて僕も
うれしかったです。
今回僕は、祖父母ともこれなかったので、
その分違うところで、一緒に過ごす時間を取りたいと思います。

  • 2016/07/02(土) 21:33:02 |
  • URL |
  • 希代和也 #-
  • [ 編集]

古橋さんブログありがとうございます。
幹大さん前泊されていたのですね。
さかえやさんで古橋家の皆さんをお見かけした際に
素敵な家族だなと素直に思いました。私もたくさん両親にご迷惑を
おかけしてきたと思います。少しでも親孝行していきたいです。

  • 2016/07/03(日) 04:58:52 |
  • URL |
  • 藤城直樹 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://numazukeieijuku.blog22.fc2.com/tb.php/4114-79a42683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad