沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

葉書人の集い

6月18日(土)

1週間ブログ担当させていただきます。
よろしくお願いします。

うみの塗装 古橋幹大

(葉書人の集い)

今月の始めに、第4回信州葉書人の集いがありました。
今回の葉書人の集いには、私の祖父、祖母、母と一緒に参加をさせていただきました。
当日の様子は、講師の杉井先生のブログ「杉井のひとこと」から見れます。
http://blog.livedoor.jp/sugiiyasuyuki/archives/2016-06-05.html

今回、葉書人の集いに参加して思った事は、社員さんの対応と家族についてでした。

私はさかえやさんの社員さんと年齢が近く、さかえやさんのフリースクールに通っています。なので、さかえやさんの社員さんとの交流も多く、学ぶことが多くあります。
当日、祖母が乗っている車いすを押していると、社員さんが優しく声をかけていただき、「車いすをおしましょうか?」と、私が「大丈夫です。」と言っても、「私、力があるので、大丈夫ですよ」と言っていただいて、とてもうれしく思いました。
また、こうして喜ばせようとしてくれたこと、来てくれた人に喜んでもらおう!と、意欲が伝わってきてとても頼もしかったです。

私は、2年ぶりくらいに祖父母と会い、これからも元気でいてほしく、また、こうして一緒に旅行に行けることはとてもありがたいことだと感じています。
以前に不登校になり、心配をかけていましたので、こうして旅行に行ってもらうのも、杉井さん、海野さん、経営塾の方に教えていただいて、「一緒に行って来たらどう?」と声をかけていただいて実現することができました。
祖父母も、かえってきて喜んでくれていたので、その顔を見ているだけでも良かったなと思い、これからも頑張っていきたいと思いました。



スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
幹大さんブログ当番ありがとうございます。
お祖父さんお祖母さんとのさかえやさんへの旅行、とっても良かったですね。
幹大さんの成長をみて、お二人とも嬉しかったことと思います。
きっと以前は心配してくれたことでしょうから、今後もお返ししていきたいですね。

  • 2016/06/18(土) 04:41:14 |
  • URL |
  • 輿水誠司 #-
  • [ 編集]

幹大君、一週間よろしくお願いします。
家族と一緒に参加することができて良かったですね。
家族も喜んだと思います。
幹大君が、一生懸命頑張っていることが親孝行になると思います。
お互い、いい生き方を身に付けていきましょう。

  • 2016/06/18(土) 07:03:19 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

幹大さん、ブログ一週間よろしくお願いします。
両親や祖父母を、さかえやさんに連れてこれたのは、良かったですね。
きっとおじいさん、おばあさんは喜んでいると思いますよ。
そういえば、私は祖父母には、何もしてあげなかったと思います。
幹大さんの行動を尊敬します。若いのに本当に立派ですね。

  • 2016/06/18(土) 07:40:43 |
  • URL |
  • 辻敏充 #-
  • [ 編集]

幹大さん。ブログ、どうもありがとうございます。

ご家族を誘って ご家族と一緒に、はがき人の集いに
参加した幹大さんは、素晴らしいです。

さかえやさんの そういった接客 ーとても参考に
なります。
私は、1回 人にすすめて、「いいですよ。」と言われたら
あっさり引いていました。

共有していただき、どうもありがとうございます。

  • 2016/06/18(土) 09:13:50 |
  • URL |
  • 鳥居 #-
  • [ 編集]

まったくその通りです!
だから不機嫌そうな顔をしてはいけません!
そのかを見たら、皆が悲しくなります。

  • 2016/06/18(土) 11:59:25 |
  • URL |
  • 杉井 #-
  • [ 編集]

こんにちは!
小野@馬耳です。

幹大さん!
「はがき人の集い」ありがとうございます。
素敵な家族孝行が出来ましたね!
幹大さんの成長、みんなが喜んでくれていますね。
これからも、家族を大切にしていって下さい。
とても優しい気持ちになりました。

  • 2016/06/18(土) 12:40:55 |
  • URL |
  • 小野@馬耳 #-
  • [ 編集]

幹大さん、ブログをありがとうございます。
『葉書人の集い』楽しそうですね。
お母さんだけでなく、おじいさん、おばあさんまで参加されたなんて、本当に嬉しいですね。

『大丈夫です。』と言ったのに『私、力があるので、大丈夫ですよ。』その一言が、なかなか言えてないなぁ~っと思いました。

  • 2016/06/18(土) 19:30:40 |
  • URL |
  • 室伏 剛 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。
祖父母さんが喜んでくれて、
本当によかったですね!
今回、僕の祖父母とは事情があり来れませんでしたが、2日間は祖父母の事を少し思い出す
時間がありました。
ただ元気で過ごしてくれるだけで、うれしいです。

  • 2016/06/18(土) 19:36:00 |
  • URL |
  • 希代和也 #-
  • [ 編集]

幹大さん、ブログをありがとうございます。
祖父母さんを旅行に連れて行ってくださり、
ありがとうございました。とても、喜んでい
ました、数日は、道中の事、さかえやさん
のこと、参加された皆さんの事を楽しそう
に話していました。
ありがとう。

  • 2016/06/19(日) 01:00:07 |
  • URL |
  • 古橋力 #-
  • [ 編集]

おはようございます。細谷です。
幹太さんブログありがとうございます。

ご家族との旅行良かったですね。色々な人との縁でつながった感じがします。自分も実家の母に何か送りたいと思います。

  • 2016/06/20(月) 08:18:37 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://numazukeieijuku.blog22.fc2.com/tb.php/4098-1efec4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad