沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

「おのちゃんマンの凄さ」

「おのちゃんマンの凄さ」
2016年6月17日(金)
おはようございます。細谷です。最終日よろしくお願いします。

細谷家の日常~母の日のプレゼント~
妻が母の日のプレゼントを子どもたちから欲しいとの要望がありました。
子どもたちの前でわざとらしく母の日の話題をすることにしました。
自分:「ママの欲しいものは何かな?」
妻:「ママは心があったかくなるようなものが欲しいな」
娘:「わかった。内緒で渡すね」(かわいいですね)
息子:「そうかあったかくなるものね。よし、じゃストーブでいいかな?」
(だから、ポイントそこじゃないし・・・)

さて、先日よしもとでおのちゃんマンのショーがあったことは皆さんご存知だと思いますが、その時に神社の総代さんの一人が、場所を貸しているスナックのママさん含め知人たちと4人で見に来てくれました。

お礼も兼ねて、沼津経営塾後に懇親会をそのスナックでやったのですが、今度、スナックのママの娘さんの誕生日パーティにマジックをやってもらえないかというオファーがあり、快く引き受けて頂きました。また、ちょうど酒屋さんを変えようと思っていたところで、輿水酒店も紹介出来て良かったです。
おのちゃんマン自宅

当日、一度、細谷宅で着替えて準備をしてから行く予定でしたが、その日は急きょ、子どもの友達が自宅に泊まるということで、家がとんでもないことになっていました。しかし、そこは小野さんの技で、テンションマックス状態に子どもたちがなり、収拾がつかなくなったところで、スナックに行くことにしました。
マジックショー優 (1)

スナックの前で総代さんがすでにスタンバイしていて、おのちゃんマンの鉄板マジック、大マジックショーを前座でやらせてほしいということで、マジックを拡大したものを丁寧にラミネート加工して持っていました・・・。
サイン小野

さて、本番になり、いつものように進行するのですが、完全アウェーの雰囲気の中、強い心臓で淡々とマジックが進み、25分くらいやったと思いますが、最後にはきちんとみんなのハートをキャッチしていました。その後も飲みながら、酔っぱらいやカラオケを歌っている年配女性にも合いの手をしたり、子どもと酔っぱらいの扱い方が日本一ではないかと思うような感じで、サインも書いていました。
記念写真優

どんな人にもすっと心の隙間に入ってくるような、妖怪ぬらりひょんのような、気が付くとそこにいる存在感は、さすがおのちゃんマンとあらためて思いました。

6月前半はあっという間でしたが、人との縁がこんなに楽しく感じたことは久しぶりでした。これからも楽しく仕事に勉強に遊びに精を出していきたいと思います。

1週間ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
細谷さん7日目ありがとうございます。
小野さんの親しみやすい雰囲気づくりは本当に素晴らしいですね。
このマジックが一番凄いですし、小野さんの一番の強みですね!
それと、輿水酒店をご紹介していただきましてありがとうございました。
既に3回ほどお買い上げいただきました!
細谷さんからいただいたご縁、私も大切にしていきます。
1週間ありがとうございました。

  • 2016/06/17(金) 05:15:29 |
  • URL |
  • 輿水誠司 #-
  • [ 編集]

細谷さん、ブログありがとうございます。
小野さんは皆から好かれますね。
凄い武器だと思います。
商売に活かして欲しいですね。

  • 2016/06/17(金) 07:16:05 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

細谷さん、ブログありがとうございます。
楽しみにしていた細谷家の日常うれしいです。
小野さんすごいですね。サインがあるんですね(そこか!)
沼津経営塾の仲間を大事にする姿を見せていただきました。

  • 2016/06/17(金) 08:00:02 |
  • URL |
  • 辻敏充 #-
  • [ 編集]

さすがおのちゃんマンですね!
人の気持ちを引き付けることは営業にも言えることです。
それを上手に活かしていけば、本業の営業にも役に立つと思います。

  • 2016/06/17(金) 09:05:14 |
  • URL |
  • 杉井 #-
  • [ 編集]

こんにちは!
小野@馬耳です。

細谷さん!
「おのちゃんマン」ありがとうございます。
色々とお世話になりました。
本当に「どこの誰だよ!」的な、“アウェイ感マックス”って
感じでした。
が、こっちも酔っぱらっちゃえば、まぁ、大丈夫です。(笑)

細谷さんが言って下さったように、私は子供と
酔っぱらい、年輩の女性が大好きです。
(“かまいで”方言かな?があるんですよね!)

上手に活かして、本業の営業に結び付けたいです。
呑んで営業にいかないとダメかな?(汗)

  • 2016/06/17(金) 12:08:05 |
  • URL |
  • 小野@馬耳 #-
  • [ 編集]

細谷さん、ブログありがとうございます。

自分達の手で、周りを盛り上げていくことが大切だと思いました。
おのちゃんまんは、とても可愛いなと思います。自分の行動を変えていきます。

1週間ありがとうございました。

  • 2016/06/17(金) 12:25:15 |
  • URL |
  • 古橋幹大 #-
  • [ 編集]

鳥居です。

だいたい、駄洒落というのは 日本でしか
通用しないんです。
(オレは、駄洒落になんか笑わないぞ!)
と構えていた私。

6月1日のラクーンよしもとへのおのちゃんマン
の出演に向けて、小野さんと携帯メールで
やりとりしました。

私「6月1日、楽しみにしています。」
小野さん「鳥居さんが見てるのなら、私 頑張っちゃいます。」
私「グッドラック!」
小野さん「緊張していましたが、気持ちが(ぐっと らっく)
になりました。(笑)」
・・・吹き出してしまい1本とられた私でした。

細谷さん。ブログ、1週間、どうもありがとうございました。

2名のベトナムのかたの採用。おめでとうございます!

  • 2016/06/17(金) 13:39:10 |
  • URL |
  • 鳥居 #-
  • [ 編集]

細谷さん、ブログをありがとうございます。
おのちゃんマン、凄いですね。
小野さんの朗らかで優しい笑顔に私も癒されています。
人を笑顔にするって本当に凄い事ですね。
私に足りないユーモアを日常の中で少し意識してみたいです。

  • 2016/06/17(金) 15:39:01 |
  • URL |
  • 室伏 剛 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。
オノチャンマンさんの、
小指がたっている写真が面白いですね。
どこで、どんな人とご縁がつながるか
わからないですね。、一つ一つの
出会いを大切にしていきたいです。

  • 2016/06/17(金) 19:12:58 |
  • URL |
  • 希代和也 #-
  • [ 編集]

細谷さん、ブログ最終日ありがとうございます。
なんだか、凄い展開ですね。すべては、人との
ご縁を大切にされているからだと思います。
「細谷家の日常」を聞けて、ほっとしました。
私も、楽しく仕事、勉強、遊びをしていこうと
思います。細谷さん、ありがとうございました。

  • 2016/06/18(土) 05:16:09 |
  • URL |
  • 古橋力 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://numazukeieijuku.blog22.fc2.com/tb.php/4097-0da00c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad