沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

ちゃんまぁ!

平成28年6月2日(木)三島市輿水酒店輿水誠司

 昨晩は、沼津のよしもとラクーン劇場へライブを見に行ってきました。
私の席は最前列の真ん中、お隣りは「おのちゃんマン」のお母様、という特等席でした!
しかも、開演の冒頭、富士彦さんが私をみつけて輿水酒店を宣伝してくれる!という(嬉し恥かし)のハプニング付きでした!
さて、我らが「おのちゃんマン」の登場です。
客席からは一段と多くの拍手が鳴り響きました。
なんと客席の半分以上が「おのちゃんマン」のファンなのです。
これだけ多くの人を劇場に呼べれる小野さんは凄い!
これもひとえに小野さんが(多くの人からの応援を集めている!)、また(多くの人から小野さんが愛されている!)証明でもあると思いました。
さぁ、手品が始まりました。
始めの「つかみ」は、誰もがネタのオチを知っている(笑)「大マジックショー」です。
これは凄いです、オチが分っている観客を前に「敢・え・て」やってみせる! いうならば「伝統芸」の域に達しています。小野さんの「縁起モノですからぁ~!」の一声が更にウケました。
そして第2第3の手品と続くのですが、会場のお客さんをアシスタントとして呼び寄せることで、見事に客席との一体感がより高まっていました。
特に凄いなぁと思ったのは、以前にも増して小野さんの話力が上手くなっていることでした。
小野さんには、普段時から会話で楽しませて貰っていますが、それとはまた一段違う「演じる」という話力が加わっていることです。
それは、毎回こうして“ライブ”という観衆の前で「演じる」ことで、揉まれにもまれ、そして磨かれた技であり実力なのだと思いました。
身近な人が、こうして「よしもと芸人」というプロの人と一緒に舞台で演じるということが、どれだけ凄いことか、ということを肌で感じた一日でした。
ちなみに、司会者の富士彦さんはおのちゃんマンのことを「私の手品の師匠!」と話していました。
そして親しいからこそ、おのちゃんマンをあだ名で「ちゃんまぁ」と呼んでいました!
プロのよしもと芸人さんから、あだ名「ちゃんまぁ」と呼ばれる小野さん!
小野さんは凄い階段をのぼっている、と思いました!
多くの人から応援され、多くの人から愛されている「ちゃんまぁ」、ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

輿水さん、ライブレポートありがとうございます。
小野さんが、吉本芸人さんととの縁を深めている姿が良くわかりました。
また、観客の半分以上が小野さんのファンというのは、
輿水さんも書いてられますが、小野さんの人柄なんでしょうね。

大マジックショーは、何度見ても笑っちゃうんだなぁ。

  • 2016/06/02(木) 05:50:29 |
  • URL |
  • 辻敏充 #-
  • [ 編集]

輿水さん、ブログありがとうございます。
昨日のエンタの沼様、面白かったですね。
とくにおのちゃんマンのトークがかなりレベルが高いと思いました。
普段の小野さんの面白さが、ステージでも出ていたと思います。
それにしても小野さんの集客力は凄いと思いました。

  • 2016/06/02(木) 06:24:09 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

おはようございます。細谷です。
輿水さんブログありがとうございます。

昨日は面白かったですね。協力会社の人や知人にも声掛けして一緒に行きましたが、みんな面白かったと大絶賛でした。スイセンジキヨコ以外は良かったと…(笑)

おのちゃんマンの手品もレベルアップしてましたね!成功するほど緊張していく表情が面白かったです(気のせいかな?)

ルーチンワークの大マジックショーもすでにジャイアント馬場の16文キック級になってますね。また、マジック教室でも開いてください。

  • 2016/06/02(木) 08:48:25 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

こんにちは!
小野@馬耳です。

輿水さん!
「ちゃんまぁ」ありがとうございます。
よっぽど、ブログネタに困ったようですね。(笑)

皆さん、昨日は本当にありがとうございました。
芸人さん面して、みんなの前で気の利いたような事を
やろうと考えていても、いざ舞台に立つと、頭が真っ白で、
どうしていいのか、わからなくなってしまいます。
まぁ、それができたら、本当の芸人さんですもんね。(笑)

昨日も大勢の方が集まって下さって、沼津の支配人をはじめ、
芸人の皆さんも喜んで下さいました。
本当に皆さんのお蔭です。
ありがとうございました。

12周年の件を、富士彦さんに相談しました。
たぶん、劇場をお借り出来ると思います。
楽しみです!

  • 2016/06/02(木) 11:57:45 |
  • URL |
  • 小野@馬耳 #-
  • [ 編集]

輿水さん、ブログありがとうございます。

昨日は、久しぶりに富士彦さん、ぬまんづさんに会えて、とても楽しかったです。
小野さんのファンの方の盛り上がりが見ていて、微笑ましくなりました。
今日もよろしくお願いします。

  • 2016/06/02(木) 12:26:37 |
  • URL |
  • 古橋幹大 #-
  • [ 編集]

鳥居です。

 昨晩は、エンタの沼津、楽しませていただきました。小野さん。
どうもありがとうございました。

 あの人数の人前に立って、観客を楽しませ続ける おのちゃんマン -私の憧れの存在です。
 輿水さんのおっしゃる通り、ステージと客席の一体感が強かったですね。

 輿水さんも、ワインの勉強から、香りと味の感覚、識別する力が、ぐっと 進歩されていることでしょう。 他人から評価されにくい領域で、孤独な戦いだと思いますが、がんばってください。 応援しています。

 昨晩は、人から応援されるとはどういうことか?を体感させていただきました。

 

  • 2016/06/02(木) 14:01:18 |
  • URL |
  • 鳥居 #-
  • [ 編集]

輿水さん、ブログをありがとうございます。
『ちゃんまぁ』を見に行けなくて本当に残念です。
本当に輿水さん、小野さんを初め、経営塾の皆さんは日々の中で着々と人から応援される種を撒いているのだなぁっと感じます。

更に小野さんは大衆の前でマジックショーをするなんて、別世界の方の様にも感じます。
次回は是非とも見に行きたいです。

  • 2016/06/02(木) 15:47:35 |
  • URL |
  • 室伏 剛 #-
  • [ 編集]

私も見たかったです!
ここまで来ると、完全なセミプロです!
これを使って、もっともっと小野さんの良さを伝えていったらいいと思います。
今日はよろしくお願いします。

  • 2016/06/02(木) 16:25:51 |
  • URL |
  • 杉井 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。
改めてちゃんまんさんの人気を
実感させていただいた舞台でした‼

  • 2016/06/03(金) 12:37:08 |
  • URL |
  • 希代和也 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad