沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

富士彦さんのラジオ番組に!


平成28年5月28日(土)三島市輿水酒店輿水誠司

 今日から1週間、ブログ当番担当します。
どうぞ宜しくお願いします。

 今月のゴールデンウィーク明けに、三島のFM局のラジオ番組に輿水酒店の紹介をさせていただきました。
番組の企画は以前にもちょっとお話しましたが、吉本の住みます芸人さんが地元商店街にやってきてお店を宣伝してくれる!という内容です。
そのヨシモト芸人さんは、沼津経営塾の周年事業でもお世話になったあの富士彦さんです。
昨年の沼津経営塾11周年の際には、富士彦さんの司会の上手さ、ツッコミやアドリブで大いに笑わせていただき、その実力は周知しているところです。
番組は生放送ですし、私はアガリ症ですので大変不安もあったのですが、富士彦さんの司会と聞きまして、(私が上手く話せなくても、富士彦さんの腕前で、きっと、面白おかしくしてくれる!)という安心感がありました。
事前に質問内容を聞いていたので、私も話す内容をある程度、考えて準備をしておりました。
さて番組放送当日を迎えました。
生放送30分前ぐらいに富士彦さんと番組スタッフさんがやってきて、一回簡単なリハーサルを行いました。
私の緊張度も段々と増してきましたが、富士彦さんが番組直前まで色々しゃべってくれてリラックスさせてくれます。
そして生放送スタート!
富士彦さんにもスイッチが入ったのか、声のハリが放送前より一段上がって、しゃべりのスピードも急に早くなりました。
私もそれに(ついていかなければ!)と思い、なんとなく姿勢がピンとなり、声量もスピードも気持ち中では一段UPして、シャベリ始めました。
たまにメモを見ながら、(間違いがないように!)と必死でした。
番組も中盤を過ぎて、ほぼリハーサル通りにきていてました…、すると…。
「ところで、輿水さんとは昨年ねぇ…云々…云々!」
(キタァー! 予定になかったアドリブです!)
冷や汗がドッと出るような…緊張です。
内容は沼津経営塾と仲間の話題に触れまして、富士彦さんがそれを面白おかしくしゃっべてくれて、合間に私の拙いシャベリが入るのですが、そこは富士彦さんが上手くフォローしてくださり、無事?番組も終えることができました。
とにかく終了してホッとしたのが私の最初の正直な感想です。
振り替えってみると、富士彦さんの実力があらためて分かるのですが、私の拙い話でもすぐツッコミを入れる間(ま)のとり方が絶妙なんです。
さすが芸人さん、さすが富士彦さんです。
後日、たまたまその番組を聞いてくれていた友人がやってきて、「いやぁ、ビックリした! だけど好かったよ!」と言ってくれました。
よい体験をさせていただいた1日となりました。
経営塾の皆様にも応援をいただきまして、ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

輿水さん、ブログありがとうございます。
ラジオとても良かったです!
輿水さんは話すの上手ですよ。
全く緊張した感じは無かったです。
聞いていて私も嬉しくなりました。

  • 2016/05/28(土) 06:24:24 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

やっぱりプロは違いますね!
冨士彦さんとの出演は、一生の思い出になると思います。
本当によかったですね!

  • 2016/05/28(土) 06:38:35 |
  • URL |
  • 杉井 #-
  • [ 編集]

輿水さん、ブログありがとうございます。
収録は、上手くいったようで、よかったですね。
生放送なんて、なかなか経験できないことですので
思い出になりますね。

  • 2016/05/28(土) 07:49:20 |
  • URL |
  • 辻敏充 #-
  • [ 編集]

おはようございます!
小野@馬耳です。

輿水さん!
「富士彦さんとの生ラジオ」ありがとうございます。
すごく良かったですよ!
しっかり輿水酒店さんのコマーシャルも出来ていたし、
なにより、輿水さんのトークも上手で、楽しい放送でした。
それにしても、やっぱりプロはすごいですよね。

一週間、宜しくお願い致します。

  • 2016/05/28(土) 08:47:25 |
  • URL |
  • 小野@馬耳 #-
  • [ 編集]

おはようございます。細谷です。
輿水さんブログありがとうございます。

ラジオ面白かったです。アドリブ対応もいい感じでした。富士彦さんがふつうに会社の営業をするとどんな感じになるか、見てみたいですね。

輿水さんのワインの一発ギャグも期待していましたが、今度の周年イベントで楽しみにしています(笑)

  • 2016/05/28(土) 09:11:04 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

輿水さん、ブログをありがとうございます。
ラジオを聞けなくてすみませんでした。
私もアガリ症です。そしてアドリブも、とても苦手です。
富士彦さんを初め、芸人さんは自分自身が商品であり、とても凄いなあっと感心していますが、商売・経営も同じ事かもしれないと思いました。
自分自身をもっと磨いて、そしてそれを発信する力も付けて、周りの人達を少しでも喜ばせていける様になりたいと思いました。

  • 2016/05/28(土) 10:26:13 |
  • URL |
  • 室伏 剛 #-
  • [ 編集]

輿水さん。どうもありがとうございます。

聞いていましたよ!
輿水さん ー明るい雰囲気と 落ち着いているようで
とても良かったです。
富士彦さんのアドリブのために ハラハラドキドキされていた
とは思えませんでした。

富士彦さんは、すごいです。何かの受け応えに
「それやから、自分に、ヴォイスキューで帯で
番組持たせてくれんかなー・・・?」
と、頭の回転の速さとセンスの良さ ーさすがです。

  • 2016/05/28(土) 11:06:37 |
  • URL |
  • 鳥居 #-
  • [ 編集]

輿水さん、ブログありがとうございます。

富士彦さんとのラジオ面白かったです!
沼津経営塾の事も紹介されていて、すごいと思いました。
私も、魅力を上げていきたいです。

  • 2016/05/28(土) 12:41:35 |
  • URL |
  • 古橋幹大 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。
ラジオとても面白かったです。
冨士彦さんや住みます芸人の皆さんの顔が思い浮かびました。
また裏話聞かせて下さい。

  • 2016/05/28(土) 20:13:13 |
  • URL |
  • 希代和也 #-
  • [ 編集]

輿水さん、ブログをありがとうございます。
FM波に、輿水さんの声が流れたのですね、
おめでとうございます。人とのご縁を大切に
されてきたから、この様なチャンスを引きよせ
たのですね。
聞いてみたかったです!
PCで再放送があるか、調べてみます。

  • 2016/05/29(日) 05:24:35 |
  • URL |
  • 古橋力 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad