沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

沼津経営塾!

平成28年4月15日(金)三島市輿水酒店 輿水誠司

 先日、三島のFMラジオさんからお話をいただきました。
商店街のお店を紹介するというコーナーで、輿水酒店を出演させてくれるという嬉しいお話です。
番組は生放送で、よしもとの芸人さんが司会をつとめ、会話をやりとりしてくれるそうです。
そして、その司会のよしもとの芸人さんというのが、なんと、富士彦さんです。
富士彦さんには、沼津経営塾の10周年11周年で大変お世話になりました。
ツボをついた絶妙のツッコミに、何度も爆笑してしまったことを思い出します。
多分、番組でも私の普通の話を、イイ感じで面白おかしくコロがしてくれることでしょう!
5月に放送予定で、詳しい内容が決まり次第ご案内しますので、是非耳をかたむけて聴いてください!
昨年は沼津経営塾11周年記念イベントで、ラクーンよしもと劇場にて「よしもと新喜劇」出演という楽しい経験をさせていただきました。
思い起こせば、経営塾に参加して11年、毎月の学習会もさることながら、それ以外にも数多くの体験を経営塾の仲間と共に経験してきました。
東京でのマネージメントゲームの宿泊研修に何度も参加させて貰ったり、北海道で100キロマラソンに挑戦したり、チームを組んで8時間耐久自転車レースに出たこともありました。
その他にも数多くの楽しい研修等を今まで体験させていただきました。
こうした経営塾で行ってきたイベントが、ひとつひとつ良い思い出として私の心の中にあります。
そして、過去に留まることなく、今後も将来に向かって、経営塾の仲間と色々な体験をしたり挑戦したりしたいと思っています。
そのためには、切磋琢磨できる仲間として私自身が認めて貰えるよう、普段から信頼される姿勢を心がけていきたい思います。
1週間、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。細谷です。
輿水さんブログありがとうございます。

よしもとの舞台に立てる経営者はなかなかいませんね。自分も良い経験をさせて頂きました。共通の体験をしていると価値観もあってきていいですね。

社員さんと100キロマラソンや自転車レースに出た時も共通の体験が出来て良かったです。沼津経営塾に入ってから覚えたものは結構面白いですね。

  • 2016/04/15(金) 09:36:58 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

鳥居です。

私も、11周年で 新喜劇に参加させて頂き、
富士彦さんには、とてもお世話になりました。

そういった体験や、輿水さんや杉井さんとの出会いで
数々の経験をさせて頂き、それが、今の私の土台に
なっています。
経営塾の皆さんや杉井さんに とても感謝しています。

FM番組は、アナウンサーが富士彦さんということで
とてもワクワクしますね。
輿水さん。
ブログ、一週間、どうもありがとうございました。

  • 2016/04/15(金) 11:24:44 |
  • URL |
  • 鳥居 #-
  • [ 編集]

輿水さん、ブログありがとうございます。
ラジオとても楽しみです!
富士彦さんが司会なら心強いですね。

沼津経営塾に参加させてもらって、本当に充実した時間を過ごすことができています。
これからも楽しい思い出、いい人生を作っていきたいですね。

  • 2016/04/15(金) 12:28:08 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。
僕も職場の仲間がいてくれるおかげで
葉書などもやめることなく続けられています。
自分の人生をよくしてこれから仲間になるひとの良い手本になれたらいいです。

  • 2016/04/15(金) 12:29:59 |
  • URL |
  • 希代和也 #-
  • [ 編集]

輿水さん、ブログ一週間ありがとうございました。

富士彦さんとのラジオ番組は、とても聞いてみたいです!
私も、経営塾に参加させて頂いて、今の自分があります。
返していくためにも、成長をしていき自分の行動をコントロールしていきたいです。

ありがとうございました。

  • 2016/04/15(金) 12:34:47 |
  • URL |
  • 古橋幹大 #-
  • [ 編集]

輿水さん、ブログをありがとうございます。
ラジオ出演、楽しみにしています。
『何事も経験』とは良く言いますが、自分は色々な事にチャレンジする事を避けてきたと思います。
先日、ある方から聞いた興味深い話が有ります。90歳を越えた方達に『今まで生きてきた中で後悔は有りますか?』の問いに、殆んどの皆さんが「もっとやりたい事をやっておけば良かった。」「行きたい所に行っておけば良かった。」「倒産を恐れずに起業してみれば良かった。」など、やってしまった事を後悔するのではなく、『チャレンジしなかった事が悔やまれる。』とおっしゃっていたそうです。
人生をより良いものにする為に皆さんを見習って私も色々な事にチャレンジしていきたいと思います。

  • 2016/04/15(金) 13:56:18 |
  • URL |
  • 室伏 剛 #-
  • [ 編集]

こんにちは!
小野@馬耳です。

輿水さん!
「沼津経営塾」ありがとうございます。
本当に素敵な出会い、経験をさせて
頂いています。
もっともっとそんな素敵な仲間を増やして
いきたいですね!

ラジオ出演、楽しみにしています!!
是非、日時、教えてくださいね。
一週間、ありがとうございました。

  • 2016/04/15(金) 14:41:03 |
  • URL |
  • 小野@馬耳 #-
  • [ 編集]

輿水さん、ブログ7日目ありがとうございます。
ラジオ出演、すごいですね、おめでとうございます。
出会い、ご縁を大切にされている輿水さんですから、
こういうオファーがくるのですね。私も聞いてみたい
です。  1週間、ありがとうございました。

  • 2016/04/16(土) 05:16:55 |
  • URL |
  • 古橋力 #-
  • [ 編集]

輿水さん、一週間、ありがとうございました!
本当にいろいろな思い出がありますね。
どうしても経営者は孤独になりがちですし、数字にとらわれがちです。
いい仲間と一緒に、いい人生を刻んでいきましょう!

  • 2016/04/16(土) 15:19:58 |
  • URL |
  • 杉井 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad