沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

社員旅行

3月5日  うみの塗装   海野貴

2月16日から6日間、社員旅行でハワイに行ってきました。
今回も杉井さんに連れて行ってもらったのですが、当初はパラオにダイビングにいく予定だったのですが、「ハワイのほうが楽しめるのではないか」という杉井さんのはからいで急遽ハワイに連れて行ってもらえることになりました。
私はパラオでも良かったのですが、パラオへは昨年連れて行ってもらっていましたし、やはりハワイと言うと、ネームバリューもありますし、「いつかは行ってみたい憧れの地」という感じがありましたので、一気にテンションが上がりました。

実際に行ってみた感想は、「最高!」という一言で、言葉では言い表せない最高の思い出になりました。waikiki

今回はオアフ島への旅で、杉井さんに「観光など行きたいところを考えておいて」と言われていましたが、実際、ガイドブックなどを見てもどこへ行ったら良いのかがわかりませんでした。
ですから、ほとんど杉井さんにお任せでプランを考えてもらいました。
杉井さんは、何度もハワイに来ているので、最高に楽しめるプランを考えてくれました.
heri

着いた初日から、ワイキキビーチ散策、ヘリコプターでワイキキ・ダイヤモンドヘッド観覧、ロック・ア・フラショーでは、エルビス・プレスリーやセリーヌ・ディオン、マイケルジャクソンにも会いました!
sho

二日目は早朝からドルフィンツアーでイルカの群れと戯れ、午後にはパールーハーバー観光。
iruka

三日目は、朝からダイヤモンドヘッド登頂からのオアフ島一周観光、ビーチで夕陽を眺め、地元の居酒屋で食事を楽しみました。
oafu

四日目は、ハナウマ湾でシュノーケリングと、「もうやることは全てやり尽した!」という感じでハワイを満喫できました。
唯一、平等院に行けなかったことが残念でした(笑)
杉井さんは島一周観光でも「こちらのルートでいった方が海岸線がキレイに見える」など、一つ一つに効果を考えてセッティングをしてくれました。
そのおかげで最高の旅になったと思います。
もし私たちだけで行ったら、ここまでハワイを堪能することはできなかったと思います。
izakaya


それともう一つ、今回の旅行で厚志さんとご一緒できたことが本当に嬉しかったです。
私は11年前に静岡経営塾に参加したのですが、最初の頃、山中湖の研修所で経営塾があった時に、私たちは「探し物」の課題をやっている時に、杉井さんと厚志さんはログハウスのデッキのところで話をしていたことがありました。
多分、経営の相談をしていたのだと思いますが、その光景を下から見た時に、当時から厚志さんの存在は飛び抜けていて、当時、仕事も無い、お金も無い、社員もいない一人の職人だった私とは次元の違う世界の人だと思っていたので、二人がデッキで話している姿が「雲の上の存在」というように感じたのを今でも憶えています。
私はまだ何も成し遂げていませんし、これからもっと伸ばしていかなくてはなりませんが、雲の上の杉井さん、厚志さんと一緒に、社員さんを連れて憧れのハワイに来れたことだけでも、当時の私には考えられない夢のようなことです。
yuuhi

今回、この夢のような旅行を与えてくれた杉井さん、西村さんには本当に感謝しています。
ですから、この恩に報いるためにも、いい会社を作り、もっと伸ばしていきたいと思います。
そして、次は私が社員さんたちに夢を与えられるようになり、いつか社員さんたちが自分の大切な人たちへ夢を与えられるようになってくれたら嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
海野さんブログ当番ありがとうございます。
ハワイ旅行メチャメチャ楽しそうです!
いい夢みれました。
ハワイの上の雲!
手が届くことを示してくれた海野さん、素晴らしいです!
昨日課題4:30社 外掃除40分中掃除20分ワイン1h葉書1枚S○

  • 2016/03/05(土) 04:44:59 |
  • URL |
  • 輿水誠司 #-
  • [ 編集]

海野さん、ブログ一週間よろしくお願いします。

社員旅行では、ありがとうございました。
帰ってきて風邪をひいてしまいました。これから、会社を盛り上げていくためにも頑張りたい思います。

  • 2016/03/05(土) 06:27:55 |
  • URL |
  • 古橋幹大 #-
  • [ 編集]

鳥居です。

ワイドな写真で、観ていて、こちらまで
楽しくなりました。

何よりも、海野さんが経営塾に入ってから
一つ一つのことをきちんと身につけて来られた
その結果だと思います。

旅行中の杉井さんからのはからい、有り難かった
ですね。

チームうみのの皆さんが活き活きとしていることは
私にとって、とても励みになります。

どうもありがとうございました。

  • 2016/03/05(土) 11:03:35 |
  • URL |
  • 鳥居 #-
  • [ 編集]

私もこんなに楽しかったハワイは、これまでなかったかもしれません!
「本当に楽しかった!」というのが率直な感想です。
この写真を見て、あの時の感動がよみがえってきます!
来年も行きたいですね。

  • 2016/03/05(土) 13:30:38 |
  • URL |
  • 杉井 #-
  • [ 編集]

海野さん、ブログをありがとうございます。
読んでいて、とても充実していて、とても楽しいハワイ
旅行だったことが、あらためて伝わりました。皆さん、
素敵な表情ですね。雲の上の・・杉井さんや厚志さん
と一緒に、ハワイへ行かれた海野さん、本当に凄い
と思います。 ありがとうございました。
1週間、よろしくお願いします。

  • 2016/03/05(土) 22:57:55 |
  • URL |
  • 古橋力 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。
旅行に連れていただいてありがとうございました!
初めてのハワイをとても堪能することが
出来ました!
ハナウマ湾での日焼け跡が今も残っていますが、よい思い出になりました。
いつか家族を連れていきたいと思いました。

  • 2016/03/06(日) 00:00:48 |
  • URL |
  • 希代和也 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://numazukeieijuku.blog22.fc2.com/tb.php/3989-677287b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad