沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

会社

1月29日(金)

ブログ一週間ありがとうございました。
最終日よろしくお願いします。
うみの塗装 古橋幹大

(会社)

私は、今、うみの塗装に入り、三年目になります。
そして、これからの自分はどうなっていきたいのかを見つけていきたいと思いました。

私は、これからのうみの塗装でやっていくうえで、まず現場の事ができるようになっていきたいと思いました。
先日、ある現場で、お客様から塗り忘れのところを教えていただきました。
そこの現場では、格子の裏が塗れていなくて、お客さからの方からしか見れないところになります。なので、自分では、いいかなと思っていました。
しかし、お客様から言われたというのは、自分の甘さを感じ、これからは鏡を使って確認してやっていきたいと感じました。
また、現場の作業だけでなく、資料の作り方もおぼえていきたいと思っています。
資料というと、見積書や申請する書類になります。
うみの塗装では、今、風邪が流行っていて、私に出来ることは現場を進めていくことでした。終わった現場の書類の作り方を覚えていくことも、今後、やっていきたいと思いました。

これからのうみの塗装は、規模を大きくしていくと思います。
そんな中で、基準を作っていくことや関わり方といろいろとやっていくことがあります。
私はこの会社を大きくして、みんなが輝ける会社を一緒に作っていきたいと感じます。
そのためには、覚えていくことや、仕事の質を今以上に上げていく必要があると思います。
これからも、自分に出来ることを増やしていき、会社を作っていけるように目指していきたいです。

一週間ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

幹大くん、一週間ありがとうございました。
今年から人を増やしていく予定です。
人が増えると問題も増えると思いますが、
皆でクリアして強い会社にしていきましょう。

  • 2016/01/29(金) 06:56:19 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

おはようございます。
幹大さん1週間ありがとうございました。
そうした経験の積み重ねが大きな財産になりますね。
ひとつひとつモノにしていくことは強いです。
昨日課題4:30社 外掃除40分中掃除20分ワイン×葉書○S○

  • 2016/01/29(金) 07:36:16 |
  • URL |
  • 輿水誠司 #-
  • [ 編集]

幹大さん、本当に一週間、ご苦労様でした。
この一週間は、幹大さんがいなかったらうみの塗装は大変だったと思います。
ちなみに、格子の裏側はお客さまにすると、一番気になるところです!
そうしたところで、素人の人は仕事の丁寧さを見ているのです。

  • 2016/01/29(金) 10:16:02 |
  • URL |
  • 杉井 #-
  • [ 編集]

幹大さん。
ブログ、一週間、どうもありがとうございました。

うみの塗装を良い会社にしていくぞ、という志。
そして、具体的に、書類の仕事もできるようになること、
現場での対応策として、鏡を用いること
を、明確にしているところがすごいです。

応援します。

  • 2016/01/29(金) 11:15:07 |
  • URL |
  • 鳥居 #-
  • [ 編集]

おはようございます。細谷です。
幹太さんブログありがとうございます。

みんなが輝ける会社目指して、仕事もたくさん覚えていきたいですね。随所に工夫がみられて、とても頼もしく感じました。株式会社になる日も近いですね。

  • 2016/01/29(金) 13:13:34 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

こんばんは!
小野@馬耳です。

幹大さん!
「会社」ありがとうございます。
幹大さんが会社のことをそう思ってくれているのは
海野さんにしたら、本当に嬉しいと思いますし、
心強いと思います。
是非、素敵な良い会社を作っていって下さいね!
私も応援させてもらいます。

一週間、ありがとうございました。

  • 2016/01/29(金) 18:41:01 |
  • URL |
  • 小野@馬耳 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。
年はじめの大事な時期に
現場を抜けてすいませんでした。
現場に戻ってからはこの遅れを働きで
返していきます。

  • 2016/01/29(金) 22:12:04 |
  • URL |
  • 希代和也 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://numazukeieijuku.blog22.fc2.com/tb.php/3952-8ea8e6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad