沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

可愛がられる

1月27日(水)

ブログよろしくお願いします。
うみの塗装 古橋幹大

(可愛がられる)

先週の土曜日、日曜日に同友会のスキー旅行に行ってきました。
うみの塗装のみんなで、行くことができ、大切な思い出になったと思います。

私は、経営塾で勉強させていただいています。
今回のスキー旅行では、皆さんに可愛がられるように、移動の時や、準備の時、スキーの時に意識しようとしていました。
あまり、同友会の方とかかわることは普段からあまりないので、どうしたら可愛がられるのかと改めて勉強する機会になりました。
朝ご飯を食べるときに、ご飯をよそうことや、スキーの最中に、上手な人にスキーの事を聞いてみたりして、相手との関係を作ることが大切だと気づきました。

今回のスキーで、自分から関係を作っていくという事が大切だと感じました。
同友会の方と、一緒にスキーをやらせていただいて、エッジの角度の事や姿勢について教えていただいて、可愛がられるようにしていくことで関係を作っていきたいです。
また、海野さんには、連れていっていただいたので、現場でも頑張れるようにしていきたいです。

スポンサーサイト

コメント

スキー、良かったですね!
来月はハワイです!!
どこに行くか(何をしたいか?)今度の経営塾までに考えておいてくださいね。

  • 2016/01/27(水) 06:53:46 |
  • URL |
  • 杉井 #-
  • [ 編集]

おはようございます。細谷です。
幹太さんブログありがとうございます。

スキーいいですね。2月に娘とスキー遠足があり、楽しみにしています。社員さんとはなかなか一緒にスキーなどは行かないですが、月1回ぐらいの食事会から始めて行ければいいなと思いました。

  • 2016/01/27(水) 08:46:47 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

幹大くん、ブログありがとうございます。
スキー楽しめて良かったです。
スキーもそうですが、それなりに上手な人は、
それなりの経験や練習をしてきてきているので、
それを教わろうとする姿勢で可愛がられると思います。
私は昨年、参加者の中の本格派スキーヤーの方に基本姿勢を教わり、
今まで見よう見まねでやっていたスキーとは全くスキーになったと思います。
スキー板に乗ってる感じがまるで違いますし、エッジの効き方も全く違います。
滑っていて本当に楽しいです。
やはり何事もしっかりした知識と技術を学ぶことで、一段上の楽しみ方ができますね。
ずっとスキーから遠ざかっていましたが年に1、2度はやりたいと思います。
きっと志賀高原のホテルの御曹司が招待してくれると思いますし(笑)

  • 2016/01/27(水) 10:43:18 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

こんにちは!
小野@馬耳です。

幹大さん!
「可愛がられる」ありがとうございます。
うみの塗装は忙しいと聞いていますが、
そんな中でも、スキーや海外旅行に連れて
いってもらえるなんて、なんて羨ましい事でしょう。
頑張っているご褒美ですね!

海野さんが一緒に連れていこうとしている意味を
しっかり受けてってくれているところもすごいです。
もっともっと可愛がられる工夫をしていきたいですね。

  • 2016/01/27(水) 13:00:25 |
  • URL |
  • 小野@馬耳 #-
  • [ 編集]

幹大さん。どうもありがとうございます。

 先輩と良い関係を作るために、気遣いの行動をしたり、自分から話しかける幹大さん -すごいです。
 連れていってもらった分、仕事をがんばる幹大さん -すごいです。

 自分の立場を精一杯生きている 幹大さんに励まされます。
どうもありがとうございます。

  • 2016/01/27(水) 17:30:14 |
  • URL |
  • 鳥居 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。
スキーはまだ今年で2回目でしたが、昨年よりも上手く滑れて良かったです。
なかなか上手く滑れなかったときも、途中
他の方が滑りかたを教えてくださり嬉しかったです。

  • 2016/01/27(水) 20:09:44 |
  • URL |
  • 希代和也 #-
  • [ 編集]

幹大さん、ブログをありがとうございます。
「自分から関係を作っていく・・・」、とても積極的ですね。
楽しもうという心掛けを、私も大事にしたいと思いました。

  • 2016/01/28(木) 04:03:52 |
  • URL |
  • 古橋力 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://numazukeieijuku.blog22.fc2.com/tb.php/3950-e968b922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad