沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

一つ一つの事

1月25日(月)

3日目、よろしくお願いします。
うみの塗装 古橋幹大


(一つ一つの事)

私は、これまで、葉書、CL手帳、ランニング、コメントとやってきました。
一日一日やってきていると、一つ一つの事が自分にとってとても大切なものだったと思うようになってきました。

自分のやることの目的意識が大切なんだと改めて思いました。
以前の経営塾で、杉井さんから「やってきていることへの目的、を持つことが大切だよ」と教えていただきました。
葉書は、縁を深めること、とその目的は、あるのですが、それを通じて、自分の人生においての目的をもつことが大切だと思うようになりました。
葉書、手帳、をつうじて、自分が目指すものは何か?という事になると思います。
私は、今までに自分のやっていることが止まるときがありました。
それは、自分に意識が向いていて、やりたくないと自分の事だけを考えていたからだと思います。
目的の再確認と、自分の原点やこうなりたいという夢、目標をやるようにしてやっていきたいと思いました。

私は、これまでに、自分のやりたいことを、やるというふうにして生きてきたと思います。
自分の神経質との付き合い方や自分のこれまでのやることをつないでいき、やりきれるようにしてやっていきたいです。

スポンサーサイト

コメント

今日の静岡経営塾のブログともつながる内容だと思います。
とてもいい内容をありがとうございます!

  • 2016/01/25(月) 06:58:49 |
  • URL |
  • 杉井 #-
  • [ 編集]

おはようございます。細谷です。
幹太さんブログありがとうございます。

一つ一つのことを大事にしていますね。まだまだ日々の納期に追われて集中力が続かないですが、隙間の時間をうまく使って行きたいと思います。1日に一番集中力があがる朝をうまく使いたいなと思いました。

  • 2016/01/25(月) 08:43:31 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。
僕はやっていること1つの1つの目的を明確にせずにやっていることがあります。
やりきってそこに意味を見出だしたいです。

  • 2016/01/25(月) 12:17:39 |
  • URL |
  • 希代和也 #-
  • [ 編集]

こんにちは!
小野@馬耳です。

幹大さん!
「一つ一つの事」ありがとうございます。
やり切る事… ちょっと疎かにしてきました。
目的が薄れているからだと思います。
目的を明確に行動していきたいと思います。
ありがとうございました。

  • 2016/01/25(月) 12:31:14 |
  • URL |
  • 小野@馬耳 #-
  • [ 編集]

幹大さん。どうもありがとうございます。

継続している その一つ一つに、愛着を
感じられるようになったのだと思います。

その歳で、そういう気づきをしている
幹大さんは、すごいです。

何のために それをやるのか,という目的を
持つことが大切でしたね。

教えていただき、どうもありがとうございます。

  • 2016/01/25(月) 14:34:51 |
  • URL |
  • 鳥居 #-
  • [ 編集]

幹大くん、ブログありがとうございます。
私は経営塾に参加しはじめたころ、いろいろないい話を聞くのですが「きっと自分はやらないだろうな」と思いました。
それは今まで何においても中途半端でやめてきた自分を知っていたからです。
ですから私は「継続する自分になる」という目的のために葉書を毎日書きました。
そのような目的がなければ続かなかったと思います。
目的は本当に大事ですね。

  • 2016/01/25(月) 21:34:59 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

幹大さん、ブログをありがとうございます。
一つ一つを大事にしている様子が伝わりました。
私も、見直してみます。とてもいい、ブログだと
思いました。ありがとうございました。

  • 2016/01/26(火) 04:44:31 |
  • URL |
  • 古橋力 #-
  • [ 編集]

幹大さんブログありがとうございます。
簡単そうで中々できない事だと思いました。
ひとつひとつ、大事にすること。
ひとつひとつを見つめることで、新たに感じることもありますね。
こうしたことを考えること自体、とても貴重ですね。

  • 2016/01/26(火) 05:00:34 |
  • URL |
  • 輿水誠司 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://numazukeieijuku.blog22.fc2.com/tb.php/3948-2bdcc1ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad