沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

【明けましておめでとうございます!】 

おはようございます。
小野@馬耳です。

それでは最終日、宜しくお願い致します。

【明けましておめでとうございます!】 
新年、明けましておめでとうございます。
今年も一年、宜しくお願い致します。

昨日は募金活動では、色々とお世話になりました。
12名の参加、1時間で約5万円の募金を頂くことが
出来ました。この金額は全額すべて、ガンの子供を守る会に
お渡しいたしました。

募金活動をしていると、色々な人と出会うことが
出来ます。
私たちのことを信じて、お金を入れて下さる方、
わざわざ自転車を止め、募金して下さる方、
遠くからお財布を開き準備して下さる方、
「ごめんね、少なくて…」とわざわざ声をかけて
募金をしてくださる方。
そんな方たちにお会いすると、本当に涙が出るくらい
ありがたいなぁ~って思うのです。
「ありがとうございます。良いお年をお過ごし下さい。」と
言う声が、詰まりそうになる事が、何回もありました。

その一方、私たちの募金箱を見ながら、鼻で笑うような
態度をしたり、子供さんを連れながらも、私たちの存在を
無視して通り過ぎていく親子などに出くわした時。
そんな時、正直心のどこかで、残念に思ったり
ちょっとイラッとしちゃう時があったんです。

でも、それって違いますよね。だって良く考えると、
こちらが勝手にやっていることですからね。
しかも、ただ一年のうちの一時間だけ募金をしているだけで
自分の正しさ?を押し付けるような事をしてしまったら、
それは違うと思うのです。
その方たちで、色々な事情もありますもんね。

募金を通し気づいたことを活かし、人を思いやれる
やさしさを忘れずに、自分の幸せだけでなく
人の幸せを応援できる一年にしたいと思います。

そして今年は、今回のブログで書かせて頂きましたが
365日24時間の故障受付と、HP、チラシなどを
利用し、“発信”に力を入れていきたいと思っています。
やさしさとあたたかさ、そして笑いをもって
素敵な会社を目指していきます。

一週間、ありがとうござました。
明日からは輿水さんにお願いしてあります。
今年一年、宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
街頭募金、ありがとうございました。
募金をしてくれた方の中で、(ご家族ががんで亡くなったから)とおっしゃって募金してくれた方が何人かいました。
私も何度かジ~ンとなりました。
1年の締めくくりに素敵な時間をすごせました!
ありがとうございます。

  • 2016/01/01(金) 05:19:19 |
  • URL |
  • 輿水誠司 #-
  • [ 編集]

小野さん、年末年始にかけてブログを担当していただき、ありがとうございました。
私は今年で27回目の募金でしたが、今年はとくに皆さんの反応が優しかった気がしています。
もしかしたら、見ている自分の変化なのかもしれませんね。
こうしたことができる仲間と出合えて本当に良かったと思っています。

  • 2016/01/01(金) 05:56:04 |
  • URL |
  • 杉井 #-
  • [ 編集]

小野さん、年末年始のブログありがとうございました。

募金ありがとうございました。
昨日は、長野でやらせて頂きました。
自分の生活を振り替えると、一年のこの募金を大切にしていきたいと思いました。
今年も、よろしくお願いします。

  • 2016/01/01(金) 07:49:39 |
  • URL |
  • 古橋幹大 #-
  • [ 編集]

あけましておめでとうございます。
小野さんブログありがとうございます。
私は、初めて募金活動を体験しました。募金だけでなく、
温かい言葉をかけてくれる方がいらっしゃり、
言葉って大事だなぁと気が付いた2015年でした。

故障受付が24時間になりましたね。一度いたずら電話してみます(笑)。

  • 2016/01/01(金) 07:55:47 |
  • URL |
  • 辻敏充 #-
  • [ 編集]

あけましておめでとうございます。細谷です。
小野さんブログありがとうございます。

募金活動お疲れ様でした。今回はのぼりがあったりして、遠くからでも見てもらっている感じがしました。がんの子どもたちのためにという思いと、仲間が一緒に1年に1度、1時間という貴重な時間を共有できてうれしかったことと、自分自身の1年の締めくくりみたいな感じで、いろいろな感情が湧いてきました。

今年もよろしくお願いします。

  • 2016/01/01(金) 08:52:09 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

小野さん。ブログ、一週間、どうもありがとうございました。

毎年、大晦日に募金活動をさせて頂くことによって、
ほんの少しでも、救いを必要としている人の力になれれば
良いな、と思います。
この活動で、仲間との縁を深めることもできて、
とても良い機会を頂いています。
参加させて頂き、どうもありがとうございました。

今年も一年、よろしくお願いします。

  • 2016/01/01(金) 10:13:29 |
  • URL |
  • 鳥居 #-
  • [ 編集]

明けましておめでとうございます。
小野さん、ブログありがとうございます。
今年は募金活動に参加してくれる人が増えて良かったですね。
私は元々、募金活動をするようないい人ではありませんから、
少しやましい気持ちがあります。
ですから、通り過ぎていく人を見ると、自分と同じだと感じます。
私はいい人間ではないので、少しでもいい行動をするようにしていきたいと思います。

  • 2016/01/01(金) 10:17:47 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございました。
今回は募金活動を通じて募金をしてくださる方々
一人ひとりの顔や表情をよく見ておこうと思いました。
こうした活動に参加さえていただくことで
少しでも豊かな人生を築いていきたいです。

  • 2016/01/01(金) 21:24:44 |
  • URL |
  • 希代和也 #-
  • [ 編集]

小野さん、ブログをありがとうございます。
大晦日の募金活動、ごくろう様でした。そして、年末
年始のブログ担当、ありがとうございます。
私は、参加しませんでした。募金を見かけたら、
協力したいと思います。
今年も、よろしくお願いします。

  • 2016/01/02(土) 00:54:45 |
  • URL |
  • 古橋力 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://numazukeieijuku.blog22.fc2.com/tb.php/3924-4905b4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad