沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

【失うものの大きさ】 

おはようございます。
小野@馬耳です。
お蔭様で、この土日で、新規の大きな設備の納品が完了し、
今日、また新規の納品で、今年の工事の仕事は完了します。
あっ、明日も、ちょっとした作業はありますけどね。
新規納品は、とても神経を使いますし、当日現場合わせで、
解決しなくてはいけないものをあるので、肉体的にも
精神的にも、かなりヤッツケられます。(涙)
でも、本当にありがたいです!

三日目、宜しくお願い致します。

【失うものの大きさ】 
“お笑い好き”の私に、また衝撃のニュースが入ってきました。
皆さんも、もうご存知かと思いますが、キンブオブコメディの
高橋容疑者が、高校に忍び込み、女子生徒の制服などを盗んだという
窃盗の疑いで逮捕されました。
20年位前からの常習だったようです。
たしか、テレビ静岡で冠番組の話も、痴漢(冤罪)で逮捕され、
一時活動停止、その話もなくなったような…
こんな事件があると、冤罪じゃなかったかも? と思われて
しまいますよね。

まぁ、本当に残念というか、なんてことをするんだ!
って感じですよね。
性癖だからどうしようもないのでしょうか?
そっちの関係って、暴力事件と違って、復帰の見込みは
ありませんよね。

以前、私に本当に良くしてくれた芸人さんも、
ある事件を起こし、お笑いの業界を去っていきました。
本当に地域を想い、仲間を思う、優しい方だっただけに、
何をしてくれたんだ!という怒りと同時に、
どうしているんだろう?と、今でも思い出したり、
夢を見たりします。

こういう事件に限らず、飲酒運転などでも、たった一度の過ちで
信用も信頼も、仲間も家族さえも失ってしまいますから、
本当に気を引き締めていないといけませんね。
よく杉井先生がしてくれる、例え話に似ています。
「どんなに健康に気を使っていても、一回の毒で死んでしまう…」
(あれ?こんな例えじゃなかったでしたっけ? 汗)

まぁ、とにかく、私たちは大切な家族や社員さん、
そして仲間もいる訳ですし、一瞬のちょっとした気のゆるみで、
その大切なものをすべて失ってしまうような事は避けましょうよ。

別に性癖のことを言っているんじゃなく、事故とか
飲酒運転とかの話です。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
小野さん3日目ありがとうございます。
こういう幾多の事件に、紙一重の状況にいるのかもしれないと思う時があります。
一番身近だと、酔ってるときかな、気をつけます!
魔がさす、を防ぐ方法ってあるんですかね。
気のゆるみ、注意していきます。
昨日課題4:30社 外掃除1h中掃除20分ワイン×葉書○S○

  • 2015/12/28(月) 04:34:14 |
  • URL |
  • 輿水誠司 #-
  • [ 編集]

私は先日免許講習に行って来ました。
自分では何とも思っていませんでしたが、気づいたら慣れていてこうした事件と紙一重のことをしていた気がします。
ひとつの事故で人生が変わってしまうのです。
もっともっと慎重に運転したいと思いました。
年末年始は車も混むので、気を付けていきましょう!

  • 2015/12/28(月) 04:41:13 |
  • URL |
  • 杉井 #-
  • [ 編集]

小野さん、ブログありがとうございます。
とても他人事とは思えませんでした。
魔がさすことや事故は紙一重だと思います。
築いたものを崩さないようにしていきたいと思います。

  • 2015/12/28(月) 08:09:54 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

小野さんブログありがとうございます。
癖は、口癖、酒癖、遊び癖、手癖など悪いイメージものが多いですね。
無意識の行動(癖)で、信頼を失うこともありますね。
癖だから仕方がないとあきらめるのではなく、
意識してよい癖にしていきたいですね。

  • 2015/12/28(月) 08:24:56 |
  • URL |
  • 辻敏充 #-
  • [ 編集]

おはようございます。細谷です。
小野さんブログありがとうございます。

失うものの大きさを考えると身勝手な行動は出来ませんね。第一領域の時間が多ければ多いほど、お酒や気が少し抜けたときの反動が大きいような気がします。

第二領域の時間を増やし、人の役に立つ事か人様に迷惑をかけないことで、精神的に落ち着く何かルーチンワークのような行動が出来ればいいなと思いました。

  • 2015/12/28(月) 09:35:11 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

小野さん、ブログありがとうございます。

失うものがあると、頑張れると思います。
信頼を失うのは早いので、自分の行動を意識して、生活していきたいと思いました。

  • 2015/12/28(月) 12:29:50 |
  • URL |
  • 古橋幹大 #-
  • [ 編集]

鳥居です。
 人に迷惑をかけることは、×ですね。

 人それぞれ 好みのちがいは ありますが。
1回の油断で、今までに築いて来たものが、ゼロになるのではなく、マイナスになるのです。
 小野さんのブログのおかげで、(油断してはならない)と、気が引き締まります。
どうもありがとうございます。

  • 2015/12/28(月) 15:17:16 |
  • URL |
  • 鳥居 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。
自分にもいつ魔が差す瞬間がくるのか
わかりません。
その時に誘惑に負けてしまわないように
気をつけたいです。

  • 2015/12/28(月) 18:37:36 |
  • URL |
  • 希代和也 #-
  • [ 編集]

小野さん、ブログをありがとうございます。
大切なものを失わない様に、落ち着いて
行動したいと思いました。焦らないで、今
一度、考えてみる事を意識していこうと
思います。

  • 2015/12/29(火) 03:33:19 |
  • URL |
  • 古橋力 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://numazukeieijuku.blog22.fc2.com/tb.php/3920-a0e95d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad