沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

自分との付き合い方

12月4日(金)

ブログ一週間ありがとうございました。
読みにくい時も、あったと思いますが、コメントを見て勉強させていただきました。

最終日よろしくお願いします。
うみの塗装 古橋幹大

(自分との付き合い方)

昨日は、沼津経営塾でした。
そこで、でた内容をお話したいと思います。

昨日は、人生の目的についてお話していただきました。
私たちは、仕事や普段の生活をしながら生きています。そんな時に、自分の人生で自分の生きる価値や意味を持つと、自分の人生を本当の意味で生きることにつながるという事を教えていただきました。

今回、杉井さんのお話を聞いて、自分の人生の目的について考えるきっかけを作っていただきました。
私は、以前高校の時に、不登校になっていました。
そんな時に、自分との付き合い方が下手で自分が目指すものやりたいことにどうしたらやれるのか分からなかった時があります。
私は、どうしたらいいのかと悩んでいて、出来ていない自分やその時の自分が嫌でした。

私の目的はまだ、はっきりとしていない部分があります。
これから、うみの塗装にくる人に自分の経験を教えることができるのか、そうした自分と似たような経験をした人たちとかかわっていきたいと思っています。
自分にとって、これからの人生の目的を見つけるように、仕事でも、目的をもちながら仕事をしていきたいと思いました。

これから、年末にかけて忙しくなってくると思うので、みんなと協力して乗り切れるようにしていきたいと思います。
一週間ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

昨日はお世話になりました。
こうした話に時間を割く人は少ないと思いますが、いい人生を作るうえで大事なことだと思います。
幹大さんや希代さんの人生が充実したものになることを願っています。

  • 2015/12/04(金) 06:06:59 |
  • URL |
  • 杉井 #-
  • [ 編集]

幹大君、一週間ありがとうございました。
私もずっと、どうしたらよいかがわからず悩んでいましたが、
経営塾に入って、少しずつ進むべき道が見えてきました。
自分たちの経験を活かして、人を導けるようになりたいですね。

  • 2015/12/04(金) 06:18:13 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

幹大さん、一週間ブログありがとうございます。
私は、人生を気分本意でやって来ました。
経営塾に参加することや手帳をやることで
ズレにようやく気がつきはじめました。
せっかくの環境を利用したいですね。

  • 2015/12/04(金) 06:39:26 |
  • URL |
  • 辻敏充 #-
  • [ 編集]

一週間、ブログ発信していただき、どうもありがとうございました。

 過去に辛い経験をして、その経験を、同様なことで悩んでいる人の役に立てよう、としている幹大さんは、すごいと思います。

 以前、私は、「目標」しか知りませんでした。杉井さんや経営塾の皆さんと知り合ってから、少しずつですが、「目的」について考えるようになりました。

幹大さん。
 これからも、良い人生にするように、切磋琢磨し合っていきましょう。

  • 2015/12/04(金) 13:37:09 |
  • URL |
  • 鳥居 #-
  • [ 編集]

こんにちは!
小野@馬耳です。

幹大さん!
「自分との付き合い方」ありがとうございます。
幹大さんも稀代さんも、本当に素直で、
これじゃあ、色々な方から可愛がられるだろうなぁ~って
思いました。
私も応援させて頂きますよ。
慌ただしい12月、怪我、事故の無いようにしましょうね。

一週間、ありがとうございました。

  • 2015/12/04(金) 16:30:54 |
  • URL |
  • 小野@馬耳 #-
  • [ 編集]

こんばんは。細谷です。
幹太さんブログありがとうございます。

昨日は懇親会に間に合わず、広小路で途方にくれていました・・・。自分との付き合い方を若いうちから知っていると、豊かな人生を送りやすいと思います。

自分の考え方、行動の癖を知って、目的本位な生き方をしていきたいと思いました。年末の募金でまた会いましょう。

  • 2015/12/04(金) 22:15:39 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

おはようございます。
幹大さんブログありがとうございます。
私も経営塾で、自分の人生を考える良い機会をいただきました。
こうして皆さんと学ぶことが、私にとって前に進む原動力になっています。
これからも切磋琢磨できる仲間でありたいです。
1週間ありがとうございました。

  • 2015/12/05(土) 03:58:09 |
  • URL |
  • 輿水誠司 #-
  • [ 編集]

幹大さん、ブログをありがとうございます。
自分とうまく付き合っている様に感じます。
みんなと協力して、年末を乗り切って下さい。
私も、頑張ります。
1週間、ありがとうございました。

  • 2015/12/05(土) 04:18:19 |
  • URL |
  • 古橋力 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。
僕は以前から自分の人生の目的や意義って
なんなんだろうと思っていました。
はやくその目的がわかるようになりたいです。

  • 2015/12/05(土) 05:18:42 |
  • URL |
  • 希代和也 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://numazukeieijuku.blog22.fc2.com/tb.php/3895-b5c7d3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad