沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

【君と会えたから…】 

おはようございます。
小野@馬耳です。

五日目、宜しくお願い致します。

【君と会えたから…】 
私の誕生日は、10月27日なんです。来年の10月26日まで
今年分のプレゼントを受け付けていますので、宜しくお願いしますね!

それはさておき、ある方から、誕生日プレゼントとして? 
本を頂きました。その題名が「君と会えたから…」です。
“俺と会えたから?ってことかぁ~”って思いますよね!(笑)
ある方とは、男性か?女性か? ご想像にお任せしますが…
(だいたいそういう場合、女性の方ですよねぇ~ 笑)

頂いた本ですので、早速、何の先入観もなく、読み進めました。
最初は甘酸っぱい、高校生の恋愛物語か? と思ったのですが
実は、中に7つの教えが書かれている、自己啓発本でした。
でも、ただの自己啓発本じゃないんです。ストーリーが
すごく良くて、心に響くんですよ!
詳しく書くと“ネタバレ”になってしまいますので、
ここでは触れませんが、自己啓発本で涙を流したのは、
この本が初めてです。
もちろん“7つの教え”も、学びが多く、なるほど!と
気づきを頂き、“その教え”を意識し、私も挑戦していこう!
と思いました。

中でも、「お金を儲けるということは『ありがとう』を
集めるということ」には、ちょっと鳥肌が立ちました。
ストーリーの中で、チーズバーガーを食べるのですが、
180円の「円」は「ありがとう」と読むんだと…

もし、自分でチーズバーガーを作るとしたら、パンのための小麦を
育てるところから始まり、玉ネギ、レタス、そして牛を飼いなどなど、
とにかく、チーズバーガーひとつ作るのだって、大変ですよね。
その大変な作業の集合体であるチーズバーガーを実際に
持って口にしているのだから、これを作るのに関わった人に
本当なら「ありがとう」を言う訳ですが、直接伝えられないから
最後に届けてくれた人に“180ありがとう”を支払う。
そして、その「ありがとう」が分配されていくんだというのです。
お金を支払うということは、それに携わった人に「ありがとう」を
届けるってことなんですよね。
なんか、わかりやすいというか、今さらながら“なるほど!”と
思いました。

こうして私のことを思い、私のためになるものを
プレゼントして下さる方がいるということは、昨日の、仕事の話を
して下さった方とのご縁同様、私はツイてるのかもしれません。

「一度しかない人生、自分らしい最高の一生を送るってほしい」
という、作者の想いがぎっちり詰まっている本です。
勧めて頂い本で、私が言うのも変ですが、ほんとうにお勧めの一冊です。
是非読んでみてください!

私も自分らしい最高の人生を作っていきたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
小野さん5日目ありがとうございます。
素敵なプレゼントですね~。
題名「君と会えたから…」
女性からの贈り物でしたら、確実に勘違いします!
小野さんのオススメ本、私も読みます。
昨日課題4:30社 外掃除40分中掃除20分ワイン×葉書×S○

  • 2015/11/11(水) 04:39:18 |
  • URL |
  • 輿水誠司 #-
  • [ 編集]

小野さん、ブログありがとうございます。
これは読んでみたくなりました。
ありがとうを集めていきたいと思います。

  • 2015/11/11(水) 06:30:55 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

小野さん、本の紹介ありがとうございます。
「円」は、「ありがとう」と読むんだという一文で
この本に興味を持ちました。早速アマゾンで購入しました。
誕生日に本をいただけるのは素敵ですね。

  • 2015/11/11(水) 06:41:09 |
  • URL |
  • 辻敏充 #-
  • [ 編集]

おはようございます。細谷です。
小野さんブログありがとうございます。

良い本みたいですね。チェックしてみます。うれしいプレゼントですね。感動する本をプレゼントできるようにしたいと思いました。

  • 2015/11/11(水) 09:16:59 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

小野さん、ブログありがとうございます。

私も、読んでみたいと思いました。
自分がすすめたものが相手にとって嬉しくなるのは渡した方にとっても嬉しくなりますね。
自分の人生がよくなるように、色々な本を読んでいきたいと思いました。

  • 2015/11/11(水) 12:36:14 |
  • URL |
  • 古橋幹大 #-
  • [ 編集]

その本もぜひ本で見たいと思います。
いい本を紹介してくれてありがとう!

  • 2015/11/11(水) 15:29:43 |
  • URL |
  • 杉井 #-
  • [ 編集]

小野さん。どうもありがとうございます。

そうですね。ひとつの商品には、多くの人の
知恵や手間ひまが込められていますね。
だから、食物だったら、よく噛んで味わい、
モノだったら、大切に 長く使いたいです。

海野さんの魚の食べ方のように食べられたら、
食べられた魚も本望だと思います。
小野さん。
良い本を紹介していただき、
どうもありがとうございます。

  • 2015/11/11(水) 21:09:37 |
  • URL |
  • 鳥居 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。
良い本を紹介して頂き、ありがとうございました。良い生き方、良い人生というものを本などでも学んでいきたいと思いました。

  • 2015/11/11(水) 21:31:27 |
  • URL |
  • 希代和也 #-
  • [ 編集]

小野さん、ブログをありがとうございます。
素敵な本の紹介を、ありがとうございます。
180円のハンバーガーを、「180ありがとう
を支払う」なんて、思いつかない「単位!」です。
とても凄くて、素敵な考えだと思いました。
食べ物や、モノも、作ってくれた多くの方々が
いるのですから、「ありがとう」を忘れないよう
にしますね。

  • 2015/11/12(木) 05:11:57 |
  • URL |
  • 古橋力 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://numazukeieijuku.blog22.fc2.com/tb.php/3872-5f6ef57a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad