沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

【小野社長へ】

H27年10月31日(土)     斎藤裕樹


ハッピーハロウィーン!!
古橋さんから襷を受け取りました。
初ブログしかも初日、よろしくお願いします。

昨年、沼津経営塾10周年イベントに参加させていただいてから
皆さんとの御縁が再びつながり、大変嬉しく思っております。

それは小野社長が私との縁を大切にしてくださったおかげです。
社長の背中は“縁を大事にすること”をいつも教えてくれます。
なのでまずは小野社長へ書かせてください。よろしくお願いします。


【小野社長へ】


社長と私が出会って14年が経とうとしています。

私が通っていた専門学校の就職ガイダンスで
壁際でボケッと立っていた私に「ちょっと話しようよ」と
手招きして下さったのが始まりでしたね。

一緒に経営塾にも参加させていただき
サバイバル、五誓の言葉、MG、50kmウォーク
海外への社員旅行にも一緒に行かせていただき
二人で原付で、伊豆半島を一周したり、
私の車の納車の日、社長が運転して一緒に東京タワーにもいきましたね。

落合楼さんで手作りの披露宴でお祝いもしていただきました。

どれもとてもいい思い出です。


私が退職になってからも月に一度は連絡をいただき
何度となく励ましていただきました。
落ち込んだときは社長が書いてくださったブログ【S君の退職】を
いつも見ています。

沼津経営塾10周年イベントに参加させていただいてから
皆さんとの御縁が再びつながり
そして今月、沼津経営塾11周年イベントの舞台出演が
社長との新たな思い出になりました。


昔も今もいつもいつも一緒にいてくれて
私がダメになりそうなとき、いつも励ましてくれる。

私も誰かのそういう存在でありたい。

社長に直接返せるものが少なくて歯がゆいけど
社長が教えてくれた“縁を大事にする”という生き方を
少しでも真似たい。

“生き方”を教えてくれてありがとうございます!!
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
斎藤さんブログ当番ありがとうございます。
小野社長との思い出、尽きないですね。
11周年の舞台で発表した、斎藤さんの小野社長に対する想いも、非常に熱いものを感じ感動しました。
小野社長の背中の大きさを見習おうとする斉藤さんの姿勢、素敵です。
昨日課題4:30社 外掃除40分中掃除20分ワイン×葉書×S○

  • 2015/10/31(土) 04:27:51 |
  • URL |
  • 輿水誠司 #-
  • [ 編集]

斎藤さん、ブログの襷を受け取っていただき、ありがとう
ございます。小野社長と出会ってから、14年が経つの
ですか、素晴らしい縁が続いているのですね。
退職後でも、小野社長の声掛けに応えられたのですね、
とても立派だと思います。なかなか出来る事ではないと
思います。1週間、どうぞよろしくお願いします。

  • 2015/10/31(土) 05:04:58 |
  • URL |
  • 古橋力 #-
  • [ 編集]

斎藤さん、ブログ担当ありがとうございます。
これ一つでも、小野さんへのお返しになっていると思います。
体調が悪くてもできることはたくさんあると思うので、できないことを見るのではなく、できることで人生を充実させていってください。
それが何よりのお返しになると思います。

  • 2015/10/31(土) 06:30:43 |
  • URL |
  • 杉井 #-
  • [ 編集]

斎藤くん、担当を引き受けてくれてありがとうございます。
私が初めてMGに参加した時、斎藤くんがいろいろ面倒を見てくれたり、励ましてくれました。
それからも掃除の年次大会などにもいきましたね。
経営塾に参加することをどう思っているかと尋ねた時に、
「最初からこういうものだと思っているので普通ですよ」と言っていましたね。
そのように言ってくれる斎藤くんは小野さんにとってもとてもありがたかったと思います。
これからも一緒に頑張りましょう。

  • 2015/10/31(土) 07:22:29 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

おはようございます!
小野@馬耳です。

斉藤さん!
「私へ」ありがとうございます。
私は、経営塾で杉井さんから大切なことを
たくさん教えて頂いています。
その学びが、私の生き方を変えてくれています。
私が本当に縁を大切にしているかは、疑問ですが(汗)
大切にしていこうという思いはもちろんあります。

先日、奥様からもお葉書頂きました。
斉藤さんの家族をちょっとでも応援できればと
思います。
変えられないものは受入れ、幸せのために
行動することが大切ですね!

一週間、宜しくお願い致します。

  • 2015/10/31(土) 09:11:10 |
  • URL |
  • 小野@馬耳 #-
  • [ 編集]

おはようございます。細谷です。
斎藤さんブログありがとうございます。

小野社長の人柄は自分が今まであってきた人の中でも群を抜いていると思います。なぜかはわかりませんが、やさしさとあたたかさがあるのでしょう。

厳しさやさみしさがある時に寄り添ってくれる温もりが心地いいのかもしれませんね。

斎藤さんを応援することで小野社長の人格も高まっていくのだと思いました。

  • 2015/10/31(土) 09:33:19 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

鳥居です。

沼津経営塾やブログに参加してくれている
斎藤さんから、いつも、勇気をいただいています。
ありがとうございます。

そもそも、小野さんが ガイダンスで壁際にいた
斎藤さんへ声をかけてくれなかったら、
今のすべての おつき合いは、無かったのですね。

愛する社員のために労を惜しまない小野さんは、
懐の大きな人ですね。

それを見落としてしまっている私は、
感度が低いですね。

斎藤さん。
ブログ、一週間、楽しみにしています!

  • 2015/10/31(土) 10:50:18 |
  • URL |
  • 鳥居 #-
  • [ 編集]

齊藤さん、ブログありがとうございます。

齊藤さんとは、10周年の懇親会の時に話しかけていただいた時を思い出します。
あの時は、とても嬉しかったです。
齊藤さんの、大切にするというものを自分から出していけるようになっていきたいです。

一週間よろしくお願いします。

  • 2015/10/31(土) 12:40:54 |
  • URL |
  • 古橋幹大 #-
  • [ 編集]

斉藤さん、ブログありがとうございます。

斉藤さんと11周年でお会いしたときに、
「斉藤です。辻さんですか?ブログのコメント拝見しています」
「私は、小野さんのところで以前お世話になっていたんですよ」
とおっしゃられました。
会社を辞めても、こうやって会える関係っていいなと思ってよく覚えています。
その裏には、小野さんの応援があったんですね。縁はつなぐものですね。
また、斉藤さんのお返しをされる姿も素敵ですね。

  • 2015/10/31(土) 16:08:45 |
  • URL |
  • 辻敏充 #-
  • [ 編集]

斎藤さん、ブログ一週間よろしくお願いします。
先日、食事をご一緒させていただいた時に
斎藤さんから小野さんとの出会いのお話を聞かせていただきましたが、
斎藤さんから小野さんへの想いがとても伝わりました。
僕も、そんな斉藤さんと出逢う機会を頂けてとても嬉しいです!
これからもよろしくおねがいします。

  • 2015/10/31(土) 19:21:17 |
  • URL |
  • 希代和也 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://numazukeieijuku.blog22.fc2.com/tb.php/3857-33daf711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad