沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

友人、K君の行動力

「友人、K君の行動力」
27年10月28日(水)     古橋力

ブログ5日目です、よろしくお願いします。
コメントをいただき、ありがとうございます。

9月に、学生の時の仲間が「古橋の激励会!!」を開いてくれまし
た。
発起人は、K君です。彼とは学生時代にクラスは別でしたが、私の
友人を介して仲良くなりました。今までも、家族ぐるみのお付き合
いをしています。

2年半前になりますが、私が勤める会社が、やむなく廃業すること
になったのですが、その時も私達家族の事を、気に掛けてくれまし
た。
「俺は、あげたつもりでいる。お前は、借りたと思ってくれ」 と大金
を持って、我が家に顔を出してくれた事がありました。
これは、なかなか出来る事ではないと思います。 彼には、奥さん、
子供3人がいるのですから。泣けました。

友人は、関東・関西方面など遠方からから集まってくれました。
結婚式以来で会う友人もいました。 「白髪で真っ白じゃないか」と、
髪の毛がない自分が言うと、 「お前、人の事が言えるのか」と、
お相撲さん!みたいな、お腹の友人がなだめるという図です・・・汗。

役職が付いて、部下が数十人できたという者、家業を継いで社長
になった者。 K君は今、公務員です。彼は新卒で、大手メーカー
に就職したのですが、したい事があり退職して自由業になりました。
そのしたい事というのは、ダイビング・インストラクターです。
5年程ケアンズに居住してホテルのシェフも兼任していました。と
ても充実していたようです。その頃、ダイビングは嫌い!という、今
の奥様と知り合いました。収入は不安定でした。子供が生まれて、
彼は、年齢制限ギリギリで、公務員試験に挑戦して受かりました。

K君の行動力は、見習うべき事が多いです。自分の夢を自ら実現
しています。今回の激励会も、彼の発案で、進行も細かく段取りを
してくれたのです。

気が置けない仲間との時間は、あっと言う間に時間が過ぎました。
正直、しばらく気が張っていて、こんな機会が来るとは思ってもい
ませんでした。ですから当初は、K君の提案を、受けていいのだろ
うかと迷いましたが、開いて良かったです。
こんな私ですが、気に掛けてくれる仲間がいた事を、素直にありが
たいと思いました。
恩返しをする為にも、頑張って生きていこうと思いました。
















スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
古橋さん5日目ありがとうございます。
なんて素晴らしい御友人でしょうか!
こんな付き合いのできる仲間いること、本当に素晴らしい誇りだと思います。
それもこれも、古橋さんの人生において行動してきたことが、皆から認められている証しでもあると思います。
まさに一生付き合える仲間ですね。
「古橋激励会」、感激しました!
昨日課題4:30社 外掃除40分中掃除20分ワイン×葉書×S○

  • 2015/10/28(水) 04:46:00 |
  • URL |
  • 輿水誠司 #-
  • [ 編集]

おはようございます。細谷です。
古橋さんブログありがとうございます。

良い仲間がいらっしゃいますね。ピンチになった時に応援してくれる仲間は本当にうれしいと思います。距離は関係なく会えばすぐに打ち解けられる仲間は、一生の付き合いになるかと思いました。

自分も良い仲間を作っていきたいと思いました。

  • 2015/10/28(水) 08:19:08 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

古橋さん、ブログありがとうございます。

経営塾で色々と学ばさせて頂いて、どんな人が魅力のある人なのか、自分の器を考えました。
今いる仲間とこれからどうなっていくか分からないですが、困っているときに自分からいく人になっていきたいです。

  • 2015/10/28(水) 12:29:05 |
  • URL |
  • 古橋幹大 #-
  • [ 編集]

力さん。どうもありがとうございます。

Kさんは、Kさんの人生を精一杯生きている
のだ、と思います。

力さんは、Kさんのためにも、しあわせな生き方
をしていくのが、お返しすることではないでしょうか。

私も、精一杯生きて、しあわせを形にすることで
今まで お世話になった方々へお返ししていきたい
と思います。

  • 2015/10/28(水) 13:46:25 |
  • URL |
  • 鳥居 #-
  • [ 編集]

いい友人を持ちましたね。
Kさんのような行動を、どれだけの人がとれるでしょう?
これだけのことをしてもらったのですから、力さんもKさんのような人にならなくてはいけませんね。

  • 2015/10/28(水) 14:28:27 |
  • URL |
  • 杉井 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。
僕にも僕が不登校になった時に気にかけてくれる
友達がいました。
その友人とは来年の成人式で会えるかもしれません。
これからもその縁を大事にしていきたいと思いました。

  • 2015/10/28(水) 19:26:29 |
  • URL |
  • 希代和也 #-
  • [ 編集]

力さん、ブログありがとうございます。
いい友人ですね。
なかなかKさんのような行動をとれる人は少ないと思います。

昨日11周年のビデオを見ながら皆で反省会をやりました。
小野さんがとても嬉しそうで、私も嬉しくなりたくさん飲んでしまいました。
皆、本当にいい仲間だと改めて思いました。
この仲間を大切にしていきたいと思いました。

  • 2015/10/28(水) 20:26:10 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

古橋さん
ブログありがとうございます。
素晴らしいご友人をお持ちですね。
私も友人達とこれからもいい関係を
続けたいと思います。
土曜日からのブログ当番を
わたくし、代打 斎藤がお受けしたいと思います。
よろしくおねがいします。
ハガキ○

  • 2015/10/28(水) 20:36:29 |
  • URL |
  • 斎藤裕樹 #-
  • [ 編集]

こんばんは!
小野@馬耳です。

力さん!
「K君」ありがとうございます。
本当に素敵な仲間がいますね。
それも、力さんの御人柄があっての
ことだと思います。

仲間を、もっともっと大切にしていかなくては
いけませんね!
私も、Kさんのような行動がとれる人間に
なっていきたいです。

  • 2015/10/29(木) 00:03:19 |
  • URL |
  • 小野@馬耳 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://numazukeieijuku.blog22.fc2.com/tb.php/3855-d671d4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad