沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

先輩のKさん

「先輩のKさん」
H27年10月26日(月)    古橋力

ブログ3日目、よろしくお願いします。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

私は通勤にスクーターを使っています。隣の班のKさんも同じ大きさの
スクーターで通勤していて、それがきっかけで良く会話をする様になり、
今では、仕事の情報交換をするようになりました。
Kさんは、2歳上で入社6年になる先輩です。明るい性格で、仕事に対し
ても、対人関係にもとても前向きです。本当に見習う点が多い方です。

そのKさんが、「会社公認のツーリングクラブに一緒に入会しよう、人脈
もできるし、せっかくの趣味を楽しまなきゃ」 と、私を誘ってくれました。

クラブの案内では、「地理の勉強も兼ねて、月1回安全運転で楽しもう」
との事で、気になってはいましたが、現状ではクラブに入ろうとは考えま
せんでした。しかし、Kさんからの「お誘い」が、私を迷わせました!

私は、Kさんの誘いを承諾して、入会する事に決めました。妻にも相談し
ましたが、「いいんじゃない」と言ってくれました。

私は、学生の時から、バイクが好きというよりも、旅の相棒としてバイク
に乗ってきました。 今は、通勤の相棒ですね。 

入会にあたり  勤務を最優先すること。   
          他営業所の方々と仲良くなること。
          体調管理、安全運転を第一に。   
          出欠を早く連絡すること。    
                           以上を遂行しています。

入会して、まだ1回の参加ですが、仕事中にメンバーから声を掛けら
れたり、挨拶をいただいたりしました。私もそうしています。班員以外
の方々からの声掛けも、嬉しいものですね。

Kさんが、誘ってくれなかったらクラブへは入らなかったと思います。
Kさん、そしてメンバーの方々と良い関係を築いていきたいと思います。
そして、このクラブ活動を有効にして、仕事と生活の向上に役立てよう
と思っています。







スポンサーサイト

コメント

力さん、ブログありがとうございます。
ツーリングクラブいいですね。
趣味を通して仲間が増え、いい関係ができていくのがいいですね。
入会に当たって、しっかり決め事をしているのも素晴らしいと思いました。
楽しんでください。

  • 2015/10/26(月) 06:15:22 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

古橋さん、ブログありがとうございます。
誘われたからと言って、そのことに反応するのではなく、
入会するなら何かを得るつもりがないともったいないですね。
私はそのあたりを考えてないことが多く流されています。
ぜひ、ルールの範囲内で楽しんでください。

  • 2015/10/26(月) 08:15:59 |
  • URL |
  • 辻敏充 #-
  • [ 編集]

おはようございます。細谷です。
古橋さんブログありがとうございます。

何が縁で色々な人と関わるかわからないですね。地理の勉強も兼ねて趣味も楽しめるのはいいですね。運動不足解消に自転車は使わないんですか?来年の富士スピードウェイでお待ちしています。

  • 2015/10/26(月) 08:44:02 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

力さん。どうもありがとうございます。

「出欠連絡をしっかりする。」
が、特に良いと思いました。

そのように、基本方針をしっかりと持って
サークル活動に参加し、継続されれば
力さんの人生に、良い影響となって
かえって来る、と思います。

先輩Kさんとの良い関係を築いていってください。

  • 2015/10/26(月) 12:31:02 |
  • URL |
  • 鳥居 #-
  • [ 編集]

古橋さん、ブログありがとうございます。

ツーリングクラブは、いろんな方と会うことができそうですね。
同じ職場に、仲間がいると普段の仕事にもいかしていけると思いました。
仲間に声をかけていきたいです。

  • 2015/10/26(月) 12:40:58 |
  • URL |
  • 古橋幹大 #-
  • [ 編集]

私は入ったらいいと思います。
でも、力さんがなぜ入ろうと思わなかったのかがわかりません。
どうして入ろうと思わなかったのかを知りたいです。

  • 2015/10/26(月) 13:30:17 |
  • URL |
  • 杉井 #-
  • [ 編集]

こんにちは!
小野@馬耳です。

力さん!
「先輩Kさん」ありがとうございます。
タクシーの運転手さんは、一人の時が多いでしょうから
そういったコミュニケーションは大切ですね。

私は 趣味=遊び(無駄な) と思ってしがいがちでした。
手品は、趣味の一つでしたが、そんなに夢中になってやろうとも
しませんでした。
しかし、今となっては、私を助けてくれる“趣味”をはるかに超えた
モノになっています。

ただの遊びで終わりにするのではなく、
それを、どう活かしていくかですね!

  • 2015/10/26(月) 15:56:21 |
  • URL |
  • 小野@馬耳 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。
仕事と趣味を両立させる生活、とても憧れます。
今の僕にとっては仕事が一番大事なことなので
趣味に費やす時間は多くはありませんが、
好きなことをするためになすべきことをしっかりやっていきたいです。

  • 2015/10/26(月) 20:31:07 |
  • URL |
  • 希代和也 #-
  • [ 編集]

古橋さん
ブログありがとうございます。
ツーリングクラブいいですね。
私は趣味がないので趣味が出来るといいです。
ハガキ○

  • 2015/10/26(月) 23:45:57 |
  • URL |
  • 斎藤裕樹 #-
  • [ 編集]

おはようございます。
古橋さんブログありがとうございます。
ツーリングクラブ、楽しそうですね。
先輩からのお誘いも親しく思ってくれているとしたら嬉しです。
仲間と仲良くなったり、健康に活かしたり、
クラブ活動をプラスに活かしていきたいですね。
昨日課題4:30社 外掃除40分中掃除20分ワイン×葉書×S○

  • 2015/10/27(火) 04:25:06 |
  • URL |
  • 輿水誠司 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://numazukeieijuku.blog22.fc2.com/tb.php/3853-5b5907b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad