沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

沼津経営塾11周年、おめでとうございます

「沼津経営塾11周年、ありがとうございました」

H27年10月24日(土)      古橋力

ブログを1週間、担当させて頂きます。どうぞ、よろしくお願い致します。
杉井さん、沼津経営塾の皆さん、息子をはじめ妻と私もお世話になり、あ
りがとうございます。そして今回も、アウトプットの機会を与えていただき、
ありがとうございます。

10月9日に開催されました、沼津経営塾11周年記念イベントに行かせて
頂きました。息子から連絡があり、妻と私を誘ってくれました。

息子は、「今回の参加費は、僕が持つよ」と言ってくれました。私は、驚き
と共に嬉しくなりましが、自分達で支払う旨を、伝えようとしました。
しかし、妻は「せっかく、そう言ってくれたのだから、まかせましょう」と言い
ました。私は、息子の好意を受け入れることにしました。 一呼吸おいて、
どうした方が良いのかを考えなくてはいけないと思いました。

私は、娘(高2)も誘ってみようと妻に提案しました。(去年は、思いつきま
せんでした!)。娘は、「はんにゃ」に会えるから行く、と言ったようです!!
半分は、兄貴に会える、と思っていたと思います。そして兄(沼津経営塾)
が、よしもとの芸人さんとコラボする事に、とても驚いていました。

自分の娘ですが、行かないだろうと勝手に思い込んでいました。灯台下
暗し、でした。何事にも積極的に行動をしなくては、と思わされました。
娘の感想は、 「想像以上に、とても楽しめた、沼津に来て良かった。
沼津住みます芸人さんも本当に楽しかったよ。お兄ちゃんは凄いところ
で働いているんだね」 と、大満足でした。

経営塾のメンバーと、よしもとの芸人さんとの、新喜劇はとても素晴らし
かったです。途中の会社紹介も、劇の流れに乗ってスムーズに展開して
いました。経営塾のメンバーの持ち味を、芸人さんが更に魅力的に引き
だしてくれたと思いました。プロフェッショナルだと思いました。

感想を書きますね。
杉井さんは、台本を直前に見たという事でしたが、親分の演技はリアル
でした! あのメイクで、講演をされたのは驚きましたが、大変勉強にな
る内容でした。小野さんは、すでに吉本の芸人さんでした。 海野さん、
希代さん、幹大さんのラッスンゴレライ、息が合っていましたね。 輿水
さん、細谷さんのダンス!も、笑わせて頂きました。 鳥居さん、本当に
イイ味を出していました。斎藤さんは、久しぶりにもかかわらず、参加さ
れたとの事、素晴らしいと思いました。
最後の片づけの時に、参加者の女性が 「みんなですると、あっという
間に片付いちゃうね」 と言っていました。素晴らしいと思いました。

経営塾の皆さんは、忙しい仕事の合間に、練習や打ち合わせをして、
こんなに素敵なイベントを開催してくれました。本当に、ありがとうござ
いました。
私は、この感動をエネルギーにして、仕事と日々の生活に活かしてい
こうと思います。

スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
古橋さん、ブログ当番ありがとうございます。
沼津経営塾11周年にご家族でのご参加、ありがとうございました。
このように喜んでいただけると、とても嬉しいです。
よしもと芸人さんと一緒に舞台に立てるなんて、私も夢にも思いませんでした。
人生色々なことが起きますね!
これも杉井さんや小野塾長、そして沼津経営塾に関わっていただいた多くの皆さま方のお陰で、とても感謝しています。
私もこの感動をエネルギーに変えて、日々の仕事や人生に活かしていきたいと思います。
昨日課題4:30社 外掃除40分中掃除20分ワイン×葉書×S○

  • 2015/10/24(土) 04:36:33 |
  • URL |
  • 輿水誠司 #-
  • [ 編集]

力さん、一週間よろしくお願いします。
11周年に参加してくださりありがとうございました。
幹大君から「参加費は自分が払います」と聞いた時、
とても立派だと思いました。
本当に成長しましたね。
喜んでもらえて本当に良かったです。

  • 2015/10/24(土) 06:27:45 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

古橋さんブログよろしくお願いします。
幹大さんからの申し出は、うれしいですね。娘さんがお兄さんの活躍を認めているのも
素敵ですね。相手に喜んでもらえることを考えて行動していきたいですね。
私も気を付けたいと思います。

  • 2015/10/24(土) 08:28:09 |
  • URL |
  • 辻敏充 #-
  • [ 編集]

おはようございます。細谷です。
古橋さんブログありがとうございます。

11周年参加していただきありがとうございます。
新喜劇や懇親会でも幹太君の家族愛を感じました。
本番数日前に内容を聞かされ、集中して練習していたラッスンゴレライは最高でしたね。
来年は社員さんを巻き込んでやってみたいなと思いました。

  • 2015/10/24(土) 08:54:45 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

古橋さん、ブログ一週間よろしくお願いします。

11周年とても良かったですね。
これから人生を勉強していくためにも、色々な事に挑戦していきたいと思います。
ありがとうございました。

  • 2015/10/24(土) 12:50:20 |
  • URL |
  • 古橋幹大 #-
  • [ 編集]

解除に来てくれた方たちによって、いい会になったと思います。
盛り上げていただきまして、本当にありがとうございました。
小さい会社な仮なので、皆で盛り上げて
いきたいと思います。
これからも応援よろしく!

  • 2015/10/24(土) 12:58:15 |
  • URL |
  • 杉井 #-
  • [ 編集]

幹大さんが、招待してくれたのですね!
子どもさん達が、立派な人に成長していますね。
親として、こんなに嬉しいことはありませんね。

力さん。一週間、よろしくお願いします。

  • 2015/10/24(土) 13:20:25 |
  • URL |
  • 鳥居 #-
  • [ 編集]

古橋さん
ブログ1週間よろしくお願いします。
自分でお代を持つなんて、
幹大さん立派です。
ハガキ○

  • 2015/10/24(土) 21:29:15 |
  • URL |
  • 斎藤裕樹 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。
11周年は自分にとっても良い経験となりました。
今回で沼津経営塾の周年事業に参加させていただくのは
4回目ですが、多くの方々の支えのおかげであることを
忘れずにいたいです。

  • 2015/10/24(土) 23:14:10 |
  • URL |
  • 希代和也 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://numazukeieijuku.blog22.fc2.com/tb.php/3851-cc98bec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad