沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

1週間ありがとうございました。

8月28日(金)     蕪木 宏晃

皆さん、1週間コメントありがとうございました。

ブログ最終日よろしくおねがいします。

今週は手帳のことを書かせていただきましたが、自分のやっていることと
いうのを目で確かめて1日、1日をもっといい日に、大切にしていかなければと思いました。

僕は手帳を書いていて、自分で決めたこと(重要課題)をやり切ることだったり
計画通りに事を進めることだったり何としても今日やり切ってしまう「何がなんでもやってやる!」という部分が弱いと思いました。
これはいい人生にしたい、よくなりたいといいながらも目的からそれた気分本位な行動をとってしまっていることになると思います。

グッドラックの言葉にも「下ごしらえを先延ばしにしてしまえば、幸運は絶対に訪れてはくれない。どんなに大変でも、今日できることは今日してしまうこと。」とありますが
自分が決めたことは今日やり切ってしまうという癖をつけて
ただそれをやるのではなく、杉井さんがおっしゃってくれたように、それをやる目的は何か?目的を達成するためには何がポイントとなるのか?そのポイントを捉えるためにどんな工夫をするのか?
しっかり考えて、それが成果につながるように取り組んでいきたいと思います。

時間は有限だということを忘れないで、1日、1日勝負していきたいと思います。
1週間ありがとうございました。来週から力さんよろしくおねがいします。

コメント

蕪木君、一週間ありがとうございました。
私は若い頃、「将来しっかりやっていけるのか?」と不安でしかたがありませんでした。
ですから、自信を付けるために、必死で技術を身に付けようと思いました。
自信は付きませんでしたが、技術はある程度どこへいっても通用するようになったと思います。
塗装屋でやっていくのであれば、最低限「この人は塗装のことが解かっているな」と人から思われるようでなければならないと思います。
常に「もっと、もっと」という気持ちが必要だと思います。
私は経営者としてやっていけるように努力していきたいと思います。

  • 2015/08/28(金) 06:30:46 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

蕪木さんにとって、今、一番大事なことは、仕事を一人前になるということだと思います。
そのためには海野さんに相談し、意見を聞くことが大事になると思います。
蕪木さんはホームページにお金をかけてましたが、それでどれだけ仕事が来ているでしょう?
海野さんは、それより少ない金額で仕事をいただいています。
その違いがわかったら、ずいぶん人生が変わると思います。
ぜひ、海野さんに指導を受けて行ってください。

  • 2015/08/28(金) 06:53:15 |
  • URL |
  • 杉井 #-
  • [ 編集]

蕪木さん。ブログ、一週間、どうもありがとうございました。

苦手なことから逃げずに正面から立ち向かっている
蕪木さんに励まされています。

お互いに、良い人生を作りましょう。

  • 2015/08/28(金) 10:28:52 |
  • URL |
  • 鳥居 #-
  • [ 編集]

蕪木さん、一週間ありがとうございました。

常に上を目指してやる姿勢は大切だと思いました。
自分の仕事のレベルアップや、CLも自分の基準ではなく、相手から見て、やるなと思ってもらえるように取り組みたいと思います。
自分の基準を高めたいと思います。

  • 2015/08/28(金) 12:40:56 |
  • URL |
  • 古橋幹大 #-
  • [ 編集]

こんにちは!
小野@馬耳です。

蕪木さん!
「今日できることは今日する」ありがとうございます。
ドキッとする言葉です。
後回し癖、直していきます。

今、売上を上げなくてはと、いつもの私とは違い、
グイグイいってます。
お蔭様で、「小野さんが提案してくれたのなら…」と
ご注文を頂くことが出来ています。
本当にありがたいです。
このご縁を、もっともっと大切にしていきたいと
思います。

一週間、ありがとうございました。

  • 2015/08/28(金) 18:25:41 |
  • URL |
  • 小野@馬耳 #-
  • [ 編集]

こんばんは。細谷です。
蕪木さんブログありがとうございます。

1日1日大切にしたいですね。今日できることは後回しにせずやり切りたいと思います。

1週間ありがとうございました。

  • 2015/08/28(金) 18:35:59 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

蕪木さん、ブログありがとうございます。
読んだ本の良かった言葉を覚えて、実践されようとしているのは
本にかけたお金の元を取っていますね。
学ぶだけにとどまらず、実践することが重要ですね。
そのためのCLですね。

  • 2015/08/28(金) 22:19:10 |
  • URL |
  • 辻敏充 #-
  • [ 編集]

蕪木さん
ブログありがとうございました。
いい人生にしたい、よくなりたいといいながらも
目的からそれた気分本位な行動をとってしまっていることになる。
私もです。反省。
ハガキ○

  • 2015/08/28(金) 22:24:31 |
  • URL |
  • 斎藤裕樹 #-
  • [ 編集]

杉井さん、ありがとうございました。
僕はホームページを作りましたが、そこから
仕事につながったということはありません。仕事で
1人前になるためにも海野さんに指導してもらい、うみの塗装
のやり方を学んでいきたいと思います。自分は勉強をしにきていると
いうのを忘れないようにしたいです。

  • 2015/08/28(金) 23:11:32 |
  • URL |
  • 蕪木 宏晃 #-
  • [ 編集]

蕪木さん、ブログをありがとうございます。
「何が何でも、今日やり切る」 「1日、1日勝負する」
これらは、私に必要なことです。
先延ばしにしないよう、今日やり切ることを、意識して
いこうと思います。
1週間、ありがとうございました。

  • 2015/08/29(土) 05:26:20 |
  • URL |
  • 古橋力 #-
  • [ 編集]

蕪木さんブログありがとうございます。
蕪木さんのそうした一生懸命な姿勢に頭が下がります。
本当に立派なことだと思います。
私も意識していきたいと思います。
1週間ありがとうございました。

  • 2015/08/29(土) 05:49:33 |
  • URL |
  • 輿水誠司 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。
気分に流されそうな時も目的を忘れずに
行動していきたいです。

  • 2015/08/29(土) 05:57:56 |
  • URL |
  • 希代和也 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://numazukeieijuku.blog22.fc2.com/tb.php/3793-7c6a67f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad