沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

体力づくり

8月2日

ブログよろしくお願いします。
うみの塗装 古橋幹大


(体力づくり)

8月に入り、日中の暑さがとても暑く感じるようになってきました。
体調管理には、気をつけてください。

最近、とても暑い日々が続いていますが、その中で日ごろの体力作りが大切だと気づきました。
私は、ランニングやサッカーの練習を体力づくりの一環としてやっていました。
仕事でも汗をかいて運動しなくてもいいやと、思い、さぼっていると体力は、落ちていきます。
仕事だけだと、あまり体力がつかないことが分かってきました。

私は、去年の夏、熱中症になり病院に行ったことがあります。
その時を、振り返ってみると体力が少なく、体重も落ちていました。
働いている仲間や心配して入れた方には、迷惑をかけてしましました。
そのころから、ランニングという課題をするようにして、体力を落とさないようにするようになりました。
自分の経験したことを、繰り返さないためにも体力をつけていくようにしていきたいと思っています。

私は、体力をつけていき、仕事にも影響があると思っています。
仕事に全力で一日取り組むのに、体力がないときつくなってしまうときがあります。
そうならないようにして、仕事に取り組んでいけるように、体力をつけていきたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

幹大くん、ブログありがとうございます。
私も体力がかなり落ちています。
体力が落ちると気力も落ちてきますので、怪我や病気にもなりやすくなると思います。
熱中症にはくれぐれも気を付けましょう。

  • 2015/08/02(日) 08:14:37 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

おはようございます。細谷です。
幹太さんブログありがとうございます。

今日で42歳になりましたが、体的には絶好調です。筋力を落とさずダイエットに成功したのもありますが、食事の方もかなり変わったのでその影響もあるかと思います。

細谷家にはたくさんの健康に関するものがあふれています。野菜は裏の畑から直接新鮮なものを食べられたりするのもあります。運動した後のプロテインや手作り酵素に、核酸ジュース、クエン酸の錠剤などなど、あげればきりがないですが、最近では流行の水素水かな?何が聞いているかわかりませんが、運動るだけでなく、食事のバランスやタイミングよく休憩することはとても大事だなと思いました。

そういえばトマトなど夏野菜は体を冷やすみたいですが、熱中症対策にもなりそうですね。けがのないように頑張ってください。

  • 2015/08/02(日) 09:25:14 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

良い人生にとって、健康はとても重要なものです!
まだ若いからと過信しないで、体調を整えて行ってください。
この暑さは、本当に異常です!

  • 2015/08/02(日) 11:02:43 |
  • URL |
  • 杉井 #-
  • [ 編集]

古橋さん
ブログありがとうございます。
身も心も精進してるんですね。
私も少しずつですが活動量が増えています。
この調子でいきたいです。
ハガキ○

  • 2015/08/02(日) 20:53:21 |
  • URL |
  • 斎藤裕樹 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。
フットサルの試合に参加させていただくようになったからか、最近の猛暑日も
汗こそかきますがまだまだバテる程の暑さとは感じません。
ですが油断しないよう睡眠、水分補給
しっかりとっていきたいです。

  • 2015/08/02(日) 22:22:02 |
  • URL |
  • 希代和也 #-
  • [ 編集]

こんばんは!
小野@馬耳です。

幹太さん!
「体力作り」ありがとうございます。
今日は、停電の工場の中で、配線工事を
していました。
吹き抜ける風もなく、高温の中での作業。
水分をとってもとっても、汗で出てしまい、
自宅に帰って体重を測ったら、2Kg痩せていました。
午後からはクタクタ。体力が落ちていますね。
日々の体力作り、大切ですよね。

  • 2015/08/03(月) 00:11:18 |
  • URL |
  • 小野@馬耳 #-
  • [ 編集]

幹大さん、ブログをありがとうございます。
梅雨明けから、本当に暑い日が続きますね。
炎天下の中の仕事は、大変だと思います。
異常を感じたら、無理はしないで休息を取って
ください。水分だけでなく、塩分の補給もすると
良いですよ。

  • 2015/08/03(月) 00:44:23 |
  • URL |
  • 古橋力 #-
  • [ 編集]

おはようございます。
幹大君、ブログありがとうございます。
私も気力体力の充実を図っていきたいと思います。
また、睡眠、食事、生活態度も兼ねて心身の調整を合理的にしたいです。
休憩も立派な体調管理ですので、暑さの中、オーバーワークにも気をつけたいですね。

  • 2015/08/03(月) 04:11:49 |
  • URL |
  • 輿水誠司 #-
  • [ 編集]

幹大君、ブログありがとうございます。
最近は本当に暑くなりましたね。幹大君のように
走ったりして、体力作りをすることは大事だなと思いました。
自分の体調を管理することも自分の仕事だと思うので
体調管理をしっかりして熱中症にならないよう気をつけて
いきたいと思います。

  • 2015/08/03(月) 04:48:07 |
  • URL |
  • 蕪木 宏晃 #-
  • [ 編集]

幹大さん。どうもありがとうございます。

お仕事で よく体を動かしているのに、
体力作りは別のこと として、ジョギングなどを
続けている幹大さんから、良い刺激を頂きました。

私は、言い訳をしてさぼっています。

仕事などで 粘りがきくように、私も
体力作り 意識してやっていきます。

  • 2015/08/03(月) 11:53:30 |
  • URL |
  • 鳥居 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://numazukeieijuku.blog22.fc2.com/tb.php/3766-18fd07f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad