沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

体力回復計画・2


「体力回復計画・2」
H27年7月10日(金)    古橋 力

ブログ最終日です、よろしくお願いします。

鳥居さん、すみません、題名を拝借させていただきました。
私は、前職では制服に塩が吹く程に汗をかいていました。ですか
ら、特に運動をしなくてもある程度、体を動かす事ができていまし
た。 現在は、意識しないと体を動かす事がとても少ないのです。

勤務歴の長い先輩方からは、「この先長く勤めたいのなら、健康が
第一だよ。勤務時間や休息を、自分で調整をしなさい」と、アドバイ
スを受けます。
経験が浅い私は、多少は無理をしても大丈夫だと思っていました。
しかし最近では、先輩方の意見も分かる様になりました。自分なり
の調整法を考えていこうと思います。

将来、60歳に近づいた時、今と同じ勤務体制を維持する事は、難し
いと思われます。(今は、頑張る時です)

ダイヤ勤務が始まると、時間が限られますので、短時間に運動を
する事等を工夫したいと思います。また、仕事でお客様のお迎え
にいったなら、マンションであれば階段を使って呼びに行くように
したり、待ち時間や休憩時には、体操をする様にします。 
休日は、ウォーキングなど、外へ出て体を動かす事を考えてみます。
ここ数日の内に、具体的な方法と計画を立てたいと思います。

1週間、お付き合いして頂きまして、ありがとうございました。
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コメント

ブログのアップが遅くなり、すみませんでした。
1週間、コメントを頂き、ありがとうございました。

勝手ながら、今回でブログ担当を外れたいと思います。
今後、書かせていただく時には、早めに連絡をしたいと
思います。すみませんが、よろしくお願い致します。

  • 2015/07/10(金) 05:17:23 |
  • URL |
  • 古橋力 #-
  • [ 編集]

古橋さん、ブログありがとうございます。
健康管理は大切ですね。私は、来月、健康診断に行ってきます。
この年齢になると、その時(健康診断)だけ調子が良かったではなく、
普段から体を動かすことが必要ですね。

やるなら毎日と思ってしまい、おっくうになるところが神経質ですかね(笑)。

  • 2015/07/10(金) 07:34:01 |
  • URL |
  • 辻敏充 #-
  • [ 編集]

おはようございます。細谷です。
古橋さんブログありがとうございます。

体力は年々落ちてくるのはしょうがないですが、維持することは上手にやっていきたいですね。ゴムのチューブなどを使った筋トレもあるので、車でも場所を取らずちょっとした時間にできるのではと思いました。

普通にしているときにお腹に力を入れているだけでも、インナーマッスルというか腹筋が鍛えられるそうなので、試しみてください。

  • 2015/07/10(金) 08:45:55 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

ブログ一週間ありがとうございました。

健康管理は、とても大切だと感じています。
体調が、悪いと仕事に全力で取り組めなくなったり、してしまいやすいと思っています。
体調管理に気をつけていき、仕事の質を上げていきたいと思います。
ありがとうございました。

  • 2015/07/10(金) 12:31:05 |
  • URL |
  • 古橋幹大 #-
  • [ 編集]

力さん。

公休出勤もされて、お疲れのところ、
ブログ、一週間、どうもありがとうございました。

出勤日に、待機時間を利用して、ストレッチや
体操をするのは、とても良いですね。
教えてくださり、どうもありがとうございます。

また、私のタイトルを使っていただき、
ありがとうございます。このタイトルも借り物です。
過去に どこかで見たのかも知れません。

  • 2015/07/10(金) 16:30:30 |
  • URL |
  • 鳥居 #-
  • [ 編集]

古橋さん
ブログ1週間ありがとうございました。
私も50代、60代に健康でいられるようにしたいです。
そのために痩せたいと思っています。
今のところ1キロやせました。
まだまだ先は長いです。
ハガキ○

  • 2015/07/10(金) 19:02:24 |
  • URL |
  • 斎藤裕樹 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。
体調管理のためにも時間をうまく活用することが大事だと思いました。
自分の時間の使い方を見直します。
不規則な勤務時間のなか1週間ありがとうございました‼

  • 2015/07/10(金) 20:32:31 |
  • URL |
  • 希代和也 #-
  • [ 編集]

古橋さん、一週間ありがとうございました。
私も意識をしないと運動不足になりがちです。
50代、60代のためにも極力、体を動かそうと思います。

  • 2015/07/10(金) 20:35:55 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

力さん、ブログ1週間ありがとうございました。
くれぐれも体調には気をつけてくださいね。
僕もこれから体力がどんどん落ちていくという
ことを頭に入れて体を動かしたり、仕事のやり方
というのも工夫していきたいと思います。
力さん、不規則の中、ブログありがとうございました。

  • 2015/07/10(金) 23:24:17 |
  • URL |
  • 蕪木 宏晃 #-
  • [ 編集]

こんばんは!
小野@馬耳です。

力さん!
「体力回復計画Ⅱ」ありがとうございます。
本当に意識していないと、運動不足に
なりますね。
私は、隔週でヨガに挑戦していますが、
毎日コツコツできることの方が
よいですよね。
簡単にできる運動の工夫が必要ですね!

一週間、ありがとうございました。

  • 2015/07/11(土) 00:01:19 |
  • URL |
  • 小野@馬耳 #-
  • [ 編集]

おはようございます。
古橋さんブログありがとうございます。
不規則な勤務時間でのご苦労、お察しします。
職場の先輩方のおっしゃる通り、体調管理もお仕事の一環ですし勉強になりますね。
これからは古橋さんの体験、経験も蓄積して、後輩に伝授するつもりでいると、何かと意識できそうです。
ご健康をお祈り申し上げます。
1週間ありがとうございました。

  • 2015/07/11(土) 04:09:17 |
  • URL |
  • 輿水誠司 #-
  • [ 編集]

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