沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

続ける

5月1日(金)      蕪木宏晃

皆さん、2週間コメントしていただき、本当にありがとうございました。
来週からは力さんよろしくおねがいします。

ブログ最終日よろしくおねがいします!

昨日は以前、ブログでも紹介しましたが、フットサルに参加しにいってきました。練習試合かと思いましたが、本番のリーグ戦でした(笑)
そして、リーグ戦にもかかわらず、全員試合に出させていただきました!

和也君、幹大君は若いだけあって、本当によく走っていましたし、和也君はなかなか交代してくれず、1番長い時間試合に出ていました。岩本さんに関しては、PKを蹴らせてもらっていました。残念ながらゴールキーパーに止められてしまいました・・・。僕はサッカーの前にまずは基礎体力をつけなくてはなりません・・・。
練習もせず、いきなりぶっつけ本番でしたが、終わってみての感想は一言で言うと「楽しかったです!」仕事以外で皆で体を動かすのもいいですね。ちょっと疲れましたが、「気持ちよかったなぁ」と思いました。

それで、フットサルですが、とにかく続けてみることにしました。ハガキもそうですが、とにかく続けていきます。大会に出てまずは1勝するという目標もできました。そのために走る・ボールを使っての練習もしていきます。これはあそびかもしれませんが、仕事もあそびも一生懸命やっていきたいと思います。これからせっかくフットサルを続けていくということで、消防活動にも積極的に参加している、サッカー経験の1番ある岩本さんにキャプテンをやってもらうことにしました。そして誰よりもフットサルを楽しんでいた和也君にはゲームキャプテンを(試合中に声を出したり、ゲームメークをしたりととても重要なポジションです)この中で誰よりもマラソンなどの運動をしている幹大君にはメディカルケアマネージャーを(練習内容なども考えてもらいます)僕は試合の日程などを決めたり、連絡係りをやると、各自役割も決めました。

そして、もう1つ重要になってくるのが、チーム名ですが、フットサルを通じて自分の殻を破っていくということで「ピーナッツ」に決まりました!
まずは1勝目指して頑張っていきたいと思います!!

「私たちは仕事も全力で、あそびも全力でやっていくことをここに誓います。」
  平成27年・4月30日ピーナッツキャプテン 岩本健吾

皆さん、2週間お付き合いいただき本当にありがとうございました。

コメント

おはようございます。
蕪木さんブログありがとうございます。
フットサル、楽しくできたようですね。
役割分担もとてもいいですね。
仕事も遊びも継続するコツは、
「楽しむ!」というのがポイントになりますね!
2週間ありがとうございました。
昨日課題 4:30社 外掃除40分中掃除20分ワイン×葉書1枚S○

  • 2015/05/01(金) 04:34:37 |
  • URL |
  • 輿水誠司 #-
  • [ 編集]

蕪木君、2週間ありがとうございました。
フットサル楽しめて良かったですね。
私は若い頃は遊びばかりに一生懸命でしたが、
真剣にやることでいろいろなことも学べたと思います。
そして一番良かったことは友人がたくさんできたことです。
フットサルを通して友達がたくさんできるといいと思います。

  • 2015/05/01(金) 06:25:27 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

もう試合をしたのですか!
スゴいですね。
私の会社にもサッカーチームがあり、リーグに入っていました。
とても楽しかったです。
頑張ってください!

  • 2015/05/01(金) 09:34:14 |
  • URL |
  • 杉井 #-
  • [ 編集]

蕪木さん、ブログ二週間ありがとうございます。
やりきった蕪木さんには頭が下がります。
フットサルに参加して、楽しそうな様子が伝わってきました。
チーム名の通り、自分の殻を破るように、
がんばってくださいね。

  • 2015/05/01(金) 09:35:31 |
  • URL |
  • 辻敏充 #-
  • [ 編集]

おはようございます。細谷です。
蕪木さんブログありがとうございます。
2週間お疲れ様でした。

フットサルの試合良かったですね。STK製作所もフットサルチームを募集をしてみます。
チーム名は「柿の種」です。ピーナッツには負けません・・・なんて。
その前に体力作りですね。

  • 2015/05/01(金) 10:34:34 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

一週間ブログありがとうございました。

昨日は、ありがとうございました。
レベルが高い試合で上手くなれたら楽しいだろうなと思いました。
皆で盛り上がっていけるように色々と工夫していきたいです。
体力をつけていきたいです。

  • 2015/05/01(金) 12:41:49 |
  • URL |
  • 古橋幹大 #-
  • [ 編集]

昨日はありがとうございました。
ボールを追ったり、防いだりして疲れてしまいましたけど、楽しかったです。
もっと上手くなりたいと思いました。

  • 2015/05/01(金) 15:15:11 |
  • URL |
  • 岩本健吾 #-
  • [ 編集]

蕪木さん。
二週間にわたるブログ発信してくださり、
どうもありがとうございました。

・それぞれの持っている能力を十分に発揮する
(自分を表現する)
・チームワーク作り
・体力作り

それらを目的として、フットサルをやるのは
とても良いことですね。

私は、体力作りのために、歩くことを始めます。

お互いに、気持ちの良い汗をかきましょう。

  • 2015/05/01(金) 17:04:13 |
  • URL |
  • 鳥居 #-
  • [ 編集]

こんばんは!
小野@馬耳です。

蕪木さん!
「続ける」ありがとうござます。
フットサル、もう試合に出たんですね。
早っ!
みんなの雰囲気も、とてもいい感じじゃないですか!
遊びも真剣に挑戦していきましょうね。

二週間、ありがとうございました。

  • 2015/05/01(金) 20:39:20 |
  • URL |
  • 小野@馬耳 #-
  • [ 編集]

蕪木さん、
ブログありがとうございました。
いきなり試合とは驚きました。
ピーナッツ、ネーミングがいいですね。
私も出来ることを楽しんでいきます。
ハガキ○

  • 2015/05/01(金) 22:12:51 |
  • URL |
  • 齊藤裕樹 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。
今日は朝は何ともありませんでしたが、
だんだんと体が筋肉痛になってきました(笑)
おもいっきり動くと気持ちいいものですね!
こんなに動いのはひさびさです。

  • 2015/05/01(金) 23:19:00 |
  • URL |
  • 希代和也 #-
  • [ 編集]

蕪木さん、ブログを2週間、ありがとうございました。
本当に、おつかれ様でした。
もう試合をされたのですね、本当に凄い行動力です。
仕事も遊びも真剣に・・、素晴らしいと思います。
ピーナッツ、ガンバレーーー。

  • 2015/05/02(土) 02:13:07 |
  • URL |
  • 古橋力 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://numazukeieijuku.blog22.fc2.com/tb.php/3671-f73da6d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad