沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

支え

11月29日

一週間よろしくお願いします。
遅くなってしまいすいませんでした。
うみの塗装  古橋幹大

(支え)

私は、つい先日車の免許を取ることが出来ました。
その中で、私は、自分の支えていてもらっている大きさに気がつきました。
今回取った免許は、普通車の免許です。
普通車の免許は、私たちが仕事をしていくうえで必要になる免許になります。

教習所へ通っていたのは、夜が多く、雨の日や「今日、行ってきていいよ」と行かせていただきました。仕事の片付けを任せて、早めに上がらせてもらった時もありました。
そうして、行かせてもらったからこそ早く取れました。
仮免許が取れた時は、「おめでとう」と和也さんから葉書をもらいました。
とてもうれしかったです。
路上でやるようになってから、車の運転の難しさにきづき、普段から運転している人がすごいと思いました。

私は、今回、仕事を手伝ってくれたり、している中で、少しでも頑張ろうと思い、学科の勉強や仕事をすることが重要な事を学びました。
私は、仕事ができないですし、免許もないので、教えてもらったりやってもらったりとしてもらってきました。
それがあるから、頑張ることができたのだと思います。試験で合格を狙ったりしました。以前の自分だと、あまり考えて来なかったですが、返そうと思いやることは重要ではないかと思いました。
これからは、免許も取れたので、運転や仕事の段取りでいろいろと頑張っていきたいと面ました。
スポンサーサイト

コメント

なんだか文章がガタガタしていて、事故を起こしそうですね!
いつもと違う感じがします。
本当に事故には気を付けてくださいね。

  • 2014/11/29(土) 05:54:11 |
  • URL |
  • 杉井 #-
  • [ 編集]

幹大くん、ブログありがとうございます。
免許合格おめでとうございます。
遠くの教習所でしたが、雨の中カッパを着てバイクで通っていて大変だなと思いました。
皆も本当に協力してくれてありがたかったですね。
車は本当に危険なものなので、くれぐれも事故には気を付けてください。

  • 2014/11/29(土) 06:21:49 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

免許合格したんですね。おめでとうございます。原付の試験勉強をCLインストラクターのときに勉強していた姿を思い出しました。あの時のように努力されたんでしょうね。
ご存知だと思いますが、免許を取ったばかり人の交通事故が多いので、注意してくださいよ。

  • 2014/11/29(土) 07:52:04 |
  • URL |
  • ゴールド免許ではない無い辻です。 #-
  • [ 編集]

おはようございます。細谷です。
幹太さんブログありがとうございます。

免許取得おめでとうございます。大きな事故はもちろんですが、小さな事故にも気を付けてください。先日、妻が駐車場でバックをしたときに、後ろの車に気付かずぶつけてしまいました。保険を使うと保険料が高くなってしまうため、示談で実費修理をしました。

1年ぐらいたったらぜひ車に乗せてください(笑)。ちなみに自分が初めて交通事故にあった相手は妻です・・・。

  • 2014/11/29(土) 09:04:06 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

幹大さん。ブログ、どうもありがとうございます。

免許取得、おめでとうございます。
「周りのみんなの協力があったから、がんばることができた。」
と、周りの人たちからの支えを認めている幹大さんは、立派だと
思います。
これから、お仕事と実生活での運転、くれぐれも安全運転で
お願いします。
運転のことで、幹大さんの周りに、先輩が多いですので、
いろいろアドバイスをもらうと良い、と思います。

ブログ、一週間、よろしくお願いします。

  • 2014/11/29(土) 12:43:00 |
  • URL |
  • 鳥居 #-
  • [ 編集]

こんにちは!
小野@馬耳です。

幹大さん!
「支え」ありがとうございます。
免許の取得、おめでとうございます!
こらからが、本番ですね。
とにかく事故、怪我には気を付けて下さいね。

ノッキングきみのブログのスタート(笑)
一週間、宜しくお願い致します。

  • 2014/11/29(土) 14:20:55 |
  • URL |
  • 小野@馬耳 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。
この時期のバイクは凍えそうなぐらい
寒いですね。そんななか教習所へバイクで行くのは僕ではとても真似できません。
運転も見ていて上手いなあ、もしかしたら
僕以上じゃないか(汗)と若干感じています。
お互い事故には気をつけていきましょう。

  • 2014/11/29(土) 19:03:36 |
  • URL |
  • 希代和也 #-
  • [ 編集]

古橋さん
ブログありがとうございます。
運転免許、合格おめでとうございます。
これでさらに行動範囲が広がりましたね。
若いのにみんなの支えに気付ける所が立派だと思います。
ハガキ○

  • 2014/11/29(土) 19:15:15 |
  • URL |
  • 齊藤裕樹 #-
  • [ 編集]

幹大君、ブログ1週間よろしくおねがいします。
免許合格おめでとうございます!!
免許を取ったことで現場も1人で行くようになりましたね。
師走の時期はバタバタしているのでお互い事故だけは
しないよう安全運転でいきましょうね!!
今日は洗浄お疲れ様でした。

  • 2014/11/29(土) 22:52:54 |
  • URL |
  • 蕪木 宏晃 #-
  • [ 編集]

幹大さん、ブログをありがとうございます。
自動車免許の取得、おめでとうございます。
周りの方々の、支えのおかげですね。
安全確認をこまめにしてください。
帰った時には、運転する姿を見たいですね、
本当にうれしいです。

  • 2014/11/30(日) 05:12:31 |
  • URL |
  • 古橋力 #-
  • [ 編集]

幹大くん、ブログ当番ありがとうございます。
感謝の恩返しで、運転マナーバッチリ!
優秀ドライバー目標で頑張ってください!
どうせなら目標高くいきましょう!
まずはゴールド免許クリア!

  • 2014/12/01(月) 04:23:12 |
  • URL |
  • 輿水誠司 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://numazukeieijuku.blog22.fc2.com/tb.php/3512-e9386647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad