沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

【なぜダイエット?】

おはようございます!
小野@馬耳です。

杉井さん! ブログネタの提供、ありがとうございます。
いつものように、ネタに困っていたんです。(汗)
助かります。
六日目、よろしくお願いいたします。

【なぜダイエット?】 
私のダイエットの原動力ですが、まだまだ
色気があるんですよ!(笑)

正直もうこの歳になると、腹が出てようが、
頭がハゲてようが、別に何も困ることはありません。
じゃあ、デブでいいのか? ハゲでいいのか? というと
そうでもないんですよねぇ~。
やっぱりちょっとでもカッコイイ自分でいたいと
思うんですよ! なぜか?と聞かれると
困っちゃうんですが、これがなくなっちゃたら、
たぶん今以上に“だらしない自分”になってしまう
気がして…

だから、腹が出る前、“頭”には色々と挑戦しましたよ。
丁寧に頭皮をマッサージしたり、高いシャンプー使ったり、
薬品を塗ったりしました。20年間挑戦してきた結果、
ハゲに関して結論が出ました! 
これは、受け入れるしかありません。(汗)
清水ミチコの名言!? 「見せれば魅力、隠せば欠点」
この言葉を大切にしていきます。

そして腹が出てきた現在、ダイエットにはまだ挑戦したことが
ありませんが、ある程度コントロールできる気がするんですよ。 
それなら挑戦してみようと思った訳です。

やっぱり、自分を律することが出来てないと思われたり
だらしないと思われてしまうのが、嫌ですし、
よしもと等で、人から見られる機会が増えたことも
あるかもしれません。

まだまだ「素敵な自分作り」に挑戦していこうと思っています。
あっ、見た目もありますますが、内面も魅力的に
ならないといけませんね!
沼津経営塾で内面の魅力をつけていきたいと思います。

本日、沼津経営塾です! 
19時より、沼津文化センター第一会議室になります。
お待ちしております
スポンサーサイト

コメント

小野さん、あいちゃんを見てごらんよ!
受け入れちゃいな。
こっちの水は甘いよ~。

  • 2014/11/06(木) 05:17:04 |
  • URL |
  • 杉井 #-
  • [ 編集]

おはようございます。
小野さん6日目ありがとうございます。
私はダイエットといっても食事の量を減らすことはあまりしてません。
どちらかというと、人並み以上に食べてしまう方だと思います。
間食をしないことと、運動をすることの方がやり易いです。
目的はというと、一つは健康のことです。
もう一つ、体力的にもかなり違うと思います。
疲れにくいですし、体のキレもイイです。
ただ、私の場合、波があり過ぎるのが欠点です。
太ったら、減らす、そしてまた太るの繰り返しで、効率よくないですね。
キープするには、ある程度、自己管理しないといけないのでしょうが、中々続けるのは大変ですね…。
昨日課題4:40社 外掃除40分中掃除×ワイン×葉書1枚S×

  • 2014/11/06(木) 06:26:00 |
  • URL |
  • 輿水誠司 #-
  • [ 編集]

小野さん、ブログありがとうございます。
最近、雨を頭皮で感じてしまうことが寂しく思います・・・
そちらは受け入れたいと思います。
しかし、ベルトの上に乗っかった肉は受け入れたくありません。
私は食事を減らすのは嫌なので、運動をして減らしていきたいと思います。

  • 2014/11/06(木) 06:29:33 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

おはようございます。細谷です。
小野さんブログありがとうございます。

目的がないとなかなかダイエットも進まないですね。つい誰かと勝負したくなる時がありますが、誰かとダイエット勝負すると痩せていきます・・・。

本来は健康のためにとかいう目的がいいのかもしれませんが、かっこよくなりたいとか、きれいになりたいというのも、ものすごい原動力になると思いました。その原動力を経営に注げばものすごい利益が・・・・。

ストレス解消を食べることから違うことにシフトさせていかなければ・・・。

  • 2014/11/06(木) 09:58:47 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

細谷です。
小野さんへ妻からの伝言です。

今月のお馬様の言葉は会心の出来だそうです。(ちょっと上から目線ですいません)
「お刺身ぶりね」

  • 2014/11/06(木) 10:07:52 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

小野さん。
どうもありがとうございます。

半分 接客業である私は、外見を、清潔に、カッコ良く保つ必要が、あります。
さらに、笑顔でお客様に応対すれば、お客様も喜んでくれる、と思います。
意識して行動していきます。
小野さんより年寄りである私でも、女性にもてたいどぇす。

  • 2014/11/06(木) 17:48:51 |
  • URL |
  • 鳥居 #-
  • [ 編集]

小野社長
ブログありがとうございます。
今では伝説となってしまいましたが
私も昔は痩せていました。
健康のために痩せねば!と思いつつ、
つい甘い水の方へいってしまいます。
見せれば魅力ですし
いっそのことあいちゃん師匠みたいに・・・
いやいやそれはイカンです。
ハガキ○

  • 2014/11/06(木) 21:12:04 |
  • URL |
  • 齊藤裕樹 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。

ダイエットはしたことがないので、何とも言えないですが、体重が減ると体力が落ちてしまいます。
そうならない為にも、走ることを続けていき、体力アップを目的にしていきたいです。

  • 2014/11/06(木) 23:31:56 |
  • URL |
  • 古橋幹大 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。
僕にとっては耳の痛いお話です。
自分では昔より絞れたからもう運動はしなくていいだろう・・・という甘えが出てきて最近は運動もしてません(汗)
内面・外見の両方を磨いていきます。

  • 2014/11/06(木) 23:48:57 |
  • URL |
  • 希代和也 #-
  • [ 編集]

小野さん、ブログありがとうございます。
僕は中学生ぐらいから周りに「お前は将来ハゲる」と言われ
続けています。今年で31歳になりましたが、頭皮のマッサージ
を髪を洗いながらしていますし、高いシャンプーを使っています。
この先どうなるかはまだわかりませんが、まだあきらめたくありません!(笑)

  • 2014/11/07(金) 00:10:56 |
  • URL |
  • 蕪木 宏晃 #-
  • [ 編集]

小野さん、ブログをありがとうございます。
小野さんの意見、分かります。私は、髪の毛を
まだあきらめてはいません?・・・少しでも多いほうが
良いなー、という希望を持ってます・・・Mission impossible!

  • 2014/11/07(金) 01:16:37 |
  • URL |
  • 古橋力 #-
  • [ 編集]

おはようございます。
昨日は沼津経営塾ありがとうございました。
とても考えさせられる内容でした。
あの後、家に帰ると、小野さんが1本電話をくれました。
その辺の気遣いが、さすが小野さんだなぁと思いつつ、
小野さんに有って、私に足りないところだなぁとも思いました。
自分の行動を考えていきたいと思います。
昨日課題6:00社 外掃除10分中掃除20分ワイン×葉書×S×

  • 2014/11/07(金) 04:22:20 |
  • URL |
  • 輿水誠司 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://numazukeieijuku.blog22.fc2.com/tb.php/3488-7df28111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad