沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

【あれから1ヶ月】

おはようございます!
小野@馬耳です。

一週間、よろしくお願いいたします。

【あれから1ヶ月】 
やぁ~、早いもので沼津経営塾10周年のイベントから
もう1ヶ月が経っちゃうんですね。
本当に皆さんのおかげで、素敵なイベントになりました。
まぁ、今までの自分の人生の中で、ベスト10に入る
思い出になりましたよ!
プレゼンも、芸人さんとのカラミで盛り上がりましたよね。
まさか、あんなに盛り上がるとは…
最初はどうなってしまうのか? と心配もしていましたが、
芸人さんの提案を活かして、本当に良かったです。

多くの方から、“とても良い会だった”という嬉しい感想を頂き、
杉井先生の講演も、もっと聞きたかったという話を
たくさん頂きました。
中学の時の同級生(女子)は、「正直、講演の時は寝ていればいいやと
思っていたんだけど、寝るどころか、本当によい講演で
もっともっと聞きたいし、ファンになっちゃった」と話していました。
芸人さん達も、「杉井さんはタダモンじゃない」と口をそろえて
いっていました。

私たちも良かったですが、芸人さん達もとても感動して
下さいまして、なんといっても、あれだけの人数が集まったこと、
片付けのレベルの高さは、ものすごく驚いていました。
また、あの劇場の新たな使い方、「劇場を見てから
懇親会への流れ」のベースが出来たと、喜んで下さいました。
色々な使い方を見つけ出し、劇場が盛り上がって
いって下されば、嬉しいですね。

一緒に学んできた仲間が、周りの方から認められたり、
褒められたりするのは、本当に嬉しいですし、身近過ぎて
気づきにくい杉井さんの凄さも感じることが出来ました。(汗)
この10周年を機会に、新たな仲間が増えて下さればいいなと
思いますし、もっと盛り上げていかなくては、
気持ちを新たに致しました。
11月は6日の木曜日、沼津市民文化センター第一会議室に
なります。
多くの方に声をかけていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
小野さんブログ当番ありがとうございます。
10周年、私も一生の思い出です。
参加してくださったくれた知り合いも、「楽しかった!」と大変喜んでくれました。
集客のことでは、皆に比べ自分の至らなさを知り、反省でもあり課題でもあります。
こんな思い出をつくれたのも杉井さん、小野さんをはじめ、経営塾の皆さんのお蔭です。
ありがとうございます。
どうぞ、これからも宜しくお願いします。
昨日課題4:30社 外掃除30分中掃除20分ワイン×葉書1枚S○

  • 2014/11/01(土) 04:33:43 |
  • URL |
  • 輿水誠司 #-
  • [ 編集]

小野社長
ブログありがとうございます。
10周年楽しかったなぁ
あれからもう一ヶ月たつんですね
はやいなぁ
ハガキ○

  • 2014/11/01(土) 06:27:45 |
  • URL |
  • 齊藤裕樹 #-
  • [ 編集]

小野さん、一週間よろしくお願いします。
10周年は本当に良い会になりましたね。
経営の勉強というと、お金儲けのことだと思っている人も多いと思いますが、
人生を良くするものだということを知ってもらいたいと思っています。
10年やってきてこのような経験ができたことは、本当に感慨深いです。
杉井さん、小野さん、輿水さん、細谷さん、本当にありがとうございました。
11月経営塾にもたくさんきてくれるように声かけをしていきたいと思います。

  • 2014/11/01(土) 06:48:17 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

おはようございます。細谷です。
小野さんブログありがとうございます。

10周年よかったですね。賀詞交歓会の小野さんの発表からずっと大丈夫か心配していましたが、芸人さんとのコラボでレベルアップしたイベントになり本当によかったです。

来てくれた方々にもとても喜んでもらえて、お客様や協力会社の方々からも良い感想をいただきました。懇親会は途中で退席させてもらいましたが、その後社員さんと、お客様、協力会社の方と食事をして交流も深められました。

皆さんのパワーもさることながら、多くの方々に支えられているんだなと改めて感じた10周年でした。ありがとうございました。

ところで、反省会と来年の企画立案という名の飲み会はいつやりますか?

  • 2014/11/01(土) 09:06:40 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。
確かにもう1ヶ月たったというかまだ1ヶ月しか経っていないんですね。
終わってしまうとずっと前のことのように感じます。
本当に良い思い出になりました。
これをただの思い出にせずまたこれからの自身の1年の成長の目安になるように
これからも頑張りたいと思います。

  • 2014/11/01(土) 18:09:44 |
  • URL |
  • 希代和也 #-
  • [ 編集]

小野さん、ブログ1週間よろしくおねがいします。
10周年、まさか吉本とコラボするとは思ってもみませんでした。
これも小野さんが吉本とつながりを持っていたから実現できた
ことだと思います。本当にありがとうございました。参加者じゃなく
ああやって舞台に立てたことは一生の思い出です。

  • 2014/11/01(土) 21:08:32 |
  • URL |
  • 蕪木 宏晃 #-
  • [ 編集]

小野さん、ブログありがとうございます。

月日が流れるのは早いと思います。
あの場所で、舞台にたっていたのが、今思うと不思議に思います。
こうして、積み上げたものが現れると嬉しいものだと思いました。
一つ一つのことを大切にしていきたいと思いました。

  • 2014/11/01(土) 21:54:31 |
  • URL |
  • 古橋幹大 #-
  • [ 編集]

小野さん。ブログ、どうもありがとうございます。
10周年、おめでとうございます。
参加した多くの方が勇気づけられ、何らかの良いきっかけを得たことと思います。
当日、私事で参加せず、どうもすみませんでした。

  • 2014/11/02(日) 01:01:54 |
  • URL |
  • 鳥居です #-
  • [ 編集]

小野さん、ブログをありがとうございます。
10周年、あらためておめでとうございました。
おのちゃんマン、素敵でした。あんなに盛り上がる
とは思いませんでした。行って良かったです。
劇場を見てから、懇親会への流れのベースを、沼津経営塾
が作ったという事はすごいです。
「沼津経営塾、サイコー!」

  • 2014/11/02(日) 04:31:29 |
  • URL |
  • 古橋力 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://numazukeieijuku.blog22.fc2.com/tb.php/3483-91b4e4bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad