沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

一週間ありがとうございました。

10月3日  うみの塗装  海野貴

一週間ありがとうございました。
今日は沼津経営塾10周年ですね。
本当に多くの方が参加してくださるということで、普段から多くの方に支えられているということを実感しています。
また、10年間忙しい時も大変な時も毎月開催してくださった、杉井さん、小野さんのおかげで私たちも学んでくることができました。本当に感謝しております。

今回のイベント会場では、200名近い人が、同じ場所で、同じ時間を共にすることになる訳ですが、その中でも「会を主催する人」「舞台に立つ人」「客席で見る人」というように分かれると思います。

杉井さんは「どんなに小さくても自分たちの会を主催することが大事」と教えてくれました。
毎月の沼津経営塾では人が集まらず、内々で細々とやっている感はありますが、それでも皆で声を掛け合って続けてきました。
このブログも人数が少なく、本当にキツい時期もありましたが、それでも何とか続けてきました。
その結果、今回吉本興業さんとの共催という奇跡の10周年イベントにつながりました。
そのイベントに「主催者側」「舞台に立つ人」として参加できることがとても意味のあることだと思います。(舞台に立つのはあまり好きではありませんが・・・)
私たちが特に何ができる訳ではありませんが、私たちにとっては得るものが多くあると思います。

今回のイベントに参加してくださる人の中には、芸人さんたちのお笑いを楽しんだり、杉井さんのいい話を聞いて喜んでくれる人もいると思います。
それはそれで価値のあることですが、その人の人生が変わるかどうかという視点でみると、何も変わらないと思います。
しかし今回のイベントに来てみて「よし自分も!」と思い、行動を変えれば人生を変えるチャンスになります。
今回私は、そのような機会になってもらいたいという思いで声掛けをしました。

10年前にグッドラックを読んで、「緑の雨は誰のところにも平等に降っている」と思いました。
10年前に私のところに降った緑の雨が芽を出し始めてきました。
今日も同じように緑の雨は降ります。
誰かのところから芽が出てくれたら嬉しいです。

コメント

おはようございます。
海野さん1週間ありがとうございました。
本当に、10年前から考えると、
とても感慨深いものがあります。
「緑の雨は誰のところにも平等に降っている」、ですか、
海野さんは寓話ではなく、
実話として物語に生きているのだと思いました。
今日は10周年、宜しくお願いします。
昨日課題4:30社 外掃除40分中掃除20分ワイン×葉書1枚S○

  • 2014/10/03(金) 04:32:26 |
  • URL |
  • 輿水誠司 #-
  • [ 編集]

海野さん、一週間、ありがとうございました!
いよいよ今日ですね。
まだ、レジュメができていません!
もしかしたが、今日は行かないかもしれませんが、そのときはみんなで何かやっておいてください!
確かに、主催する人、舞台に立つ人、見に来る人がいますが、もう1つ誘われても見に来ない人もいます。
それをどうこう言うつもりはありませんが、どんなスタンスで自分の人生を作っていくのか考えてみるといいかもしれませんね。
まだレジュメができていません。

  • 2014/10/03(金) 06:25:35 |
  • URL |
  • 杉井 #-
  • [ 編集]

すっ、杉井さん・・・
杉井さんの緑の雨を待っている人がたくさんいます!
よろしくお願いします。

  • 2014/10/03(金) 07:28:49 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

沼津経営塾10周年、おめでとうございます。
「10年前に私のところに降った緑の雨が芽を出し始めてきました。」
重い言葉です。 
海野さんとのお付き合いはわずかですが、
海野さんのの10年間が見えるようです。

今日はよろしくお願いいたします。

こんにちは。細谷です。
海野さん1週間ありがとうございました。

今日はいよいよ10周年ですね。展示物やプレゼン等の最終準備でてんやわんやです。
プレゼンも時間は短いですが、会社の強みをきちんと言えるようにしたいと思います。思いのほか暑くなってきたので、アイスもたくさん出そうです。

席が足りなくなりそうなので、弊社の社員はスタッフ対応で行きます。受付や席案内、懇親会や展示のサポートに回しますので、よろしくお願いします。

  • 2014/10/03(金) 13:20:35 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。

当日となり、朝から緊張なのか顔が笑っていませんでした。
それでは、いい印象を与えることが出来ないと思うので、笑顔でいい印象を与えることを意識して参加したいと思います。

  • 2014/10/03(金) 15:10:25 |
  • URL |
  • 古橋幹大 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。
時間が近づくにつれて緊張してきました。
8周年の際はまだオンリーワンの生徒として、9周年は受付係りとして今回の10周年はわずかですが舞台の上に立たせて頂く事になり本当にありがたく思っています。
今日は家族も来るのでその姿を見てもらえると嬉しいです。

  • 2014/10/03(金) 15:15:51 |
  • URL |
  • 希代和也 #-
  • [ 編集]

海野さん、ブログをありがとうございました。
私がお手伝いに行かせていただいた時には、
4人でブログを書いていたと思います。1か月も
経たないうちに書く順番が回ってきていたと記憶
しています。しかし、今では書く人も2倍になっていますね。

10周年、素晴らしかったです。参加して良かったです。

  • 2014/10/04(土) 01:10:39 |
  • URL |
  • 古橋力 #-
  • [ 編集]

海野さん、ブログ1週間ありがとうございました。
今回の10周年ではこのような舞台に立たせていただき
ありがとうございました。とても緊張はしましたが、ものすごい
貴重な体験ができよかったです。また今回は準備の段階から
参加することができたので本当によかったです。

  • 2014/10/04(土) 02:17:16 |
  • URL |
  • 蕪木 宏晃 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。

昨日は人も集まりとてもすごい十周年になっていましたね!
懇親会には参加しませんでしたが、とても見応えがある十周年でした。
またよろしくお願いします。
ハガキ○

  • 2014/10/04(土) 10:06:42 |
  • URL |
  • 渡邊啓太 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://numazukeieijuku.blog22.fc2.com/tb.php/3454-22afbe4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad