沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

世界一、美味しいおにぎり

「世界一、美味しいおにぎり」

8月23日(土)   古橋 力

こんにちは、古橋です。1週間ブログを担当させて頂きます。
日頃は、幹大が経営塾や職場で勉強させて頂いています。
杉井さん、海野さん、経営塾の皆さん、ありがとうございます。

普段は、息子と接する機会がないので、皆さんに頼ってしまって
います。このブログを通して息子、皆さんとの接点を持ち、共に
向上していきたいと思っています。
どうぞ宜しくお願いします。

この8月で、タクシー乗務を始めて10ヵ月になります。
私は、ドライバーは美味しい定食などの外食を、毎日している
イメージがありました。実際には、給食やコンビニを利用する
人が多いのです。
私の食事は、サッと食べ易い様に、おにぎり2個とサンドイッチ
2個です。勤務時間の長い日もこれを2回に分けて食べます。
それと、水道水を沸かして冷やしたお水です。お茶は時間が経つ
と味が変わってしまいます。このお水、意外と美味しいのですよ。
お茶よりも利尿作用がなく、トイレに行かなくてもいいよと妻が
教えてくれたからです。
このお弁当は毎朝、妻が作って冷蔵庫に入れてくれます。サンド
イッチの具はトマト、キュウリ、レタス等の野菜です。野菜不足
になりがちだからです。
おにぎりは、梅干し、シラス、ふりかけ、ゴーヤ佃煮、等々毎日
変えて、握って頂いています。本当に工夫してもらっています。

このお弁当を食べる時が、1番の休息になっています。つい、急
いで食べる事が多かったのですが、最近では「ありがとう、いただ
きます」と心で言っています。この世界一美味しいお弁当のおかげ
で、自分が仕事に励めているのです。
明日からは「梅干しのおにぎりを作ってくれてありがとう」等と、
妻とのシェアノートに書いていきたいと思います。
周りの人達のおかげで、生かされている事に感謝します。





スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
古橋さんブログ当番ありがとうございます。
奥様のお心遣い、ありがたいし、素敵です。
それに、素直に感謝の言葉を述べられる古橋さんも素敵だと思います。
お身体に気を付けて、お仕事がんばってください。
応援してます。
昨日課題4:30社 外掃除40分中掃除20分ワイン×葉書○S○

  • 2014/08/23(土) 03:58:51 |
  • URL |
  • 輿水誠司 #-
  • [ 編集]

力さん、一週間よろしくお願いします。
ブログを担当してくれることありがたいです。
うちの母も毎朝、朝食のおにぎりとお弁当を作ってくれています。
美味しくいただいていますが、自分がそれをやることを考えると、
とても大変で絶対に無理だと思います。
そのような苦労を引き受けてくれている母親は本当に凄いと思います。
その分、頑張って安心させたいと思います。

  • 2014/08/23(土) 06:19:09 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

力さん、一週間よろしくお願いします。
愛妻おにぎりの素晴らしさが伝わってきました。
ドライバーの昼飯は、やはり「おにぎり」ですね!
パワーの源ですね。
沸かしたお水が良いのは知りませんでした。
さっそくやってみますね。
シェアノート素敵です。
真似てみようと思いましたが、ぜったい拒否されると思います。(汗)

  • 2014/08/23(土) 08:19:35 |
  • URL |
  • 藤田教芳 #-
  • [ 編集]

おはようございます。細谷です。
古橋さんブログありがとうございます。

食事はどうしても当たり前のように感じてしまうことがありますが、感謝の気持ちを伝えることは大事だなと思いました。愛情がたくさん入ったおにぎりは最高ですね。今度は奥様をディナーに連れて行ってあげなくてはなりませんね(笑)

ところで、前回の撮影のビデオとかはできたのですか?DVDなどあればぜひ見せてください。

それと、知っているかもしれませんが、神戸の方のタクシー会社で、テーマを絞ったタクシーがあるそうです。パンやスイーツなど乗務員がとても詳しく調べて、お客様に情報を提供しながら穴場のお店に連れて行ったり、ホテルと提携してどの場所のどのジャンルに詳しいタクシーの配車などしているようです。

外国人観光客など多くなってきていると思いますが、英語を話せる新卒者採用のタクシー会社もあるようで、古橋さんの会社の様子など書ける範囲でまたいろいろと教えてください。

  • 2014/08/23(土) 09:37:45 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

ブログ一週間よろしくお願いします。

日頃からして頂いていることは、多いと感じます。
自分がそうしたことに気づくように観察していきたいです。

  • 2014/08/23(土) 12:18:53 |
  • URL |
  • 古橋幹大 #-
  • [ 編集]

力さん、ブログ1週間よろしくおねがいします。
毎日おにぎりの具を変えてくれる浩美さんは
やさしいですね。これからも2人仲良く協力して
頑張っていってくださいね。僕も早く結婚できるよう
頑張りたいと思います。

  • 2014/08/24(日) 02:02:16 |
  • URL |
  • 蕪木 宏晃 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。
他の人からはただのおにぎりでも
力さんにとっては特別なんだなというのが
伝わってきます!
ありがとうございました。

  • 2014/08/24(日) 05:05:47 |
  • URL |
  • 希代和也 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。

とても優しい奥さんですね!
僕も力さんのように感謝の気持ちをもって接して行こうと思いました。
ありがとうございました。

  • 2014/08/24(日) 08:53:33 |
  • URL |
  • 渡邊啓太 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://numazukeieijuku.blog22.fc2.com/tb.php/3408-82aa724a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad