沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

ここで頑張る

ここで頑張る
2014.8.15(金)                 うみの塗装 希代和也

8月15日、今日は終戦69周年ですね
僕なんかは全く戦争を知らないので今の日本を見て本当に69年前に戦争があったなんて
想像もつきません。
ブログ最終日よろしくお願いします。

今日15日から16、17日と三日間はお盆休みです。
この期間に僕は長野のさかえやさんの元でお世話になります。
もちろん、仕事などのお手伝いです。
なので社会人初のお盆は実家に帰省することなく過ごしそうです。
 実は去年の年末・年始にも一週間さかえやさんでお世話になり
実家には帰らず、さかえやさんで暮れと元旦を過ごしました。
 その時にはお話をいただいた時うれしかったのですが
正直、正月を家族と過ごす事がないという事に寂しさも感じていました。
 特に祖父や祖母とはもしかしたらこれから先一緒に過ごす時間がけっして
多いものではないと思うようになり連休の際にはなるべく
家に戻ろうと思っていました。
 
ですが、あれから半年ですが今は少し考えが変わってきました。
僕にとってはまだ自分の家と言うのは自分にとって良い意味でも
悪い意味でも自由すぎる環境なので、家に居る時はだらけてしなければいけない事を
後回しにします。
 せっかく家に帰ってきてそんな姿を見せるよりは
今ここで頑張って少しでも自分の人生を良くして
祖父と祖母に遠くに居ても頑張っているという事が伝わることで少しでも
恩返しになればよいと思っています。
 また全く音信不通になってはいけないので葉書をだしたり
予定のない休みの日は半日だけでも会いに行くようにはしていきたいと思います。
 
今年のお盆三日間は帰省はしませんがそれ以上のものを長野で得てきたいと思います。
また今回は僕にとって重要な事があるので(その話はまた今度)それも
今からとても楽しみです。
今年のお盆は充実しそうです‼

コメント

おはようございます。
希代くん、ブログ1週間ありがとうございました。
うわぁ~、胸にしみいるなぁ~この言葉。
おじいちゃんおばあちゃんも淋しいだろうけど、
自慢の孫だと、思います。
お盆、充実のお土産話も是非伝えてあげて下さい!
昨日課題4:30社 外掃除40分中掃除20分ワイン×葉書×S○

  • 2014/08/15(金) 04:19:11 |
  • URL |
  • 輿水誠司 #-
  • [ 編集]

そうか~、そういう気持ちで長野に行っているんだ!!
でも、もしかして「それ以上のもの」って、「お〇めさん」なんじゃないの?
まあ、若いんだから、人生を思いっきり頑張ってきてください!

  • 2014/08/15(金) 04:30:55 |
  • URL |
  • 杉井 #-
  • [ 編集]

希代くん一週間ありがとうございました。
希代くんが頑張ることが親孝行になると思います。
思いっきり人生を楽しみましょう!

  • 2014/08/15(金) 05:40:40 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

おはようございます!
小野@馬耳です。

稀代さん!
「ここで頑張る」ありがとうございます。
その話はまた今度… キタイさせるなぁ~

稀代さんの一生懸命な姿は、
ご家族をはじめ、多くの人に勇気や元気
やさしさを与えていると思います。

  • 2014/08/15(金) 07:54:51 |
  • URL |
  • 小野@馬耳 #-
  • [ 編集]

和也君、ブログ1週間ありがとうございました。
長野には無事に着きましたか?
和也君の一生懸命な姿は僕にとってもいい刺激になっています。
仕事頑張ってきてください!またゆっくり話聞かせてください。

  • 2014/08/15(金) 12:33:39 |
  • URL |
  • 蕪木 宏晃 #-
  • [ 編集]

ブログ一週間ありがとうございました。


楽しそうで何よりです。
和也さんの真面目さ、一生懸命さを学んでいきたいです。
お盆後が楽しみです。(笑)

  • 2014/08/15(金) 22:31:35 |
  • URL |
  • 古橋幹大 #-
  • [ 編集]

こんばんは。細谷です。希代さん、ブログありがとうございます。

がんばるところが気になりますが、自分で決めたことなら、後悔しないように頑張りたいですね。

終戦記念日でしたが、家族で過ごせることに感謝できる1日でした。

  • 2014/08/16(土) 00:07:42 |
  • URL |
  • 細谷です。 #-
  • [ 編集]

和也さん、ブログをありがとうございます。
会うよりも、頑張って働いている姿を見せる、これは
とても立派です。充実したお盆休みになりますね。

  • 2014/08/16(土) 04:09:49 |
  • URL |
  • 古橋力 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。

今回、重要なこととはいったい何なんですかね?
とても楽しみですね。
お盆が終わったら、お聞かせくださいね!

  • 2014/08/16(土) 05:42:46 |
  • URL |
  • 渡邊啓太 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://numazukeieijuku.blog22.fc2.com/tb.php/3400-c3ffb961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad