沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

【支え】

おはようございます!
小野@馬耳です。

四日目、よろしくお願いいたします。

【支え】
最近、狭いエアコンもない部屋というか、
場所で電話の工事をしています。
汗で、びっしょりになってしまいます。
私は以前、熱中症になったことがあるので、
神経質になると同時に、パニック症に近い
感覚もあります。閉所もすごく怖いです。
どうしようもなく、逃げたくなっちゃう時も
あるんですよ。
これって、何でもない人にはなかなか分かって
もらえないんだろうな~(涙)

それでも、仕事は進めなければなりません。
もちろん、お客様への納期がありますし、
少しでも早く進めなければいけないのには
吉本での手品のこともあるからです。(汗)

あっ、吉本といえば、あの小さな?劇場を運営するのに
ものすごい多くの人の支えがあって出来ているのに
驚きます。
劇場管理の方やチケットの管理の方、
照明さんや音声さん等、私が気づいているだけでも
15名くらいはいらっしゃると思います。
そして何より、劇場に来て下さるお客様。

杉井さんの声かけを頂き、本当に多くの方に
劇場に足を運んで頂いています。
もう数回見に来て下さった方もいらして、
本当に応援していただいていると感じています。

しかし、ちょっと気を抜いたり、逆に緊張すると
自分しか見えなくなっちゃう時もあるのですよね。
少しでもその支え、応援に気づき、
お返ししたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
小野さん4日目ありがとうございます。
仕事も手品も限られた時間の中でやりくりするのは本当に大変だと思います。
でも同時に充実感があるのが伝わってきます。
それは、小野さんが言いますように、多くの人が支えあったり関連しているところに由来があるからだと思います。
あの人のために!という思いがあると力も湧いてきますね。
昨日課題4:30社 外掃除60分中掃除20分ワイン×葉書1枚S○

  • 2014/07/22(火) 05:52:34 |
  • URL |
  • 輿水誠司 #-
  • [ 編集]

小野さん、ブログありがとうございます。
電話の仕事と吉本の舞台で本当に大変だと思います。
私も人の支えに気付かないことがよくありますので、
意識していきたいと思います。

  • 2014/07/22(火) 06:25:51 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

プロの方はもちろんですが、自分の仕事を持ちながらそうした舞台に立つ小野さんはスゴイと思います。
舞台上での間の抜けた(笑)態度の裏には、時間の工夫があるのですね!
皆で応援して、出続けてもらいましょう!!
私たちにとって、一つの希望です。
今年の10周年の時、ご当地芸人さんたちの出番を作ってあげてはどうでしょうか?

  • 2014/07/22(火) 07:45:18 |
  • URL |
  • 杉井 #-
  • [ 編集]

おはようございます。細谷です。
小野さんブログありがとうございます。

本当にたくさんの人の支えがありますね。時間が経つとより一層身に染みてきます。時間のない中、先日は電話の非通知拒否の設定もして頂きありがとうございました。

夏休みに入ったら、また、見に行きますよ!子ども連れていきます。そういえば、飛び込みカラオケみたいなのもあるとHP書いてありましたが、出てみようかな~?

  • 2014/07/22(火) 09:47:35 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。

僕は、自分の事しか考えていない時が多いように思います。
周りの方の方を考えた行動をしていきたいです。

  • 2014/07/22(火) 21:43:48 |
  • URL |
  • 古橋幹大 #-
  • [ 編集]

小野さん、ブログありがとうございます。
有名芸人に交じって大舞台に立って手品をしていること
じたいすごいことだと思います!また手品観にいきますね。
今こうして自分がやってこれているのも周りの人が
支えてくれているからだと思います。そういうことを
忘れないようにしたいです。

  • 2014/07/22(火) 23:00:32 |
  • URL |
  • 蕪木 宏晃 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。
今テレビにでている芸人さんも
こうした下積み時代を経ていまが
あるんですね。ただ面白いだけではなくきっと気遣いなどもすごいできる人達
なんだと思いました。
やっぱりプロはすごいです

  • 2014/07/22(火) 23:39:50 |
  • URL |
  • 希代和也 #-
  • [ 編集]

小野さん、ブログをありがとうございます。
苦手な作業場所は、つらいものがありますね。
朝起きてから寝るまでに、沢山の方々のおかげで
自分が動いている事を再認識させられました。
まだ私は、内観が足らない様です。小野さん、
ありがとうございました。

暑い日が続きます、小野さん、おのちゃんマン、
休憩をしっかりと取って下さいね。

  • 2014/07/22(火) 23:41:24 |
  • URL |
  • 古橋力 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。

僕は、支えられて育ったことを忘れていました。
色々な人の支えで今が成り立っています。
これからは、ちょっとずつ返していくようにします。
ありがとうございました。

  • 2014/07/23(水) 07:02:55 |
  • URL |
  • 渡邊啓太 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://numazukeieijuku.blog22.fc2.com/tb.php/3375-f51b6901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad