沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

時間 2

「時間」2
2014年7月15日(火) 渡邊啓太

色々な助言を丁寧にありがとうございます。
ブログ4日目、よろしくお願いします。

正直、僕は時間を上手に使うやり方を知りませんでした。
ちょっとした時間等も、潰すようなことばかりです。
人生が時間でできているなんてことも、考えたことがありませんでした。
今まで、どれだけの時間を潰してきたのかわかりません。
人生を潰していると考えると、ホントにもったいないことをしていると思いました。
それは杉井さんのDVDを見てから、更に強く思うようになりました。
やらなければいけないことを後回しにし、時間を誰かに決められ、それに馴れていました。

自分でコントロールしにくい時間、自分でコントロールできる時間、その重要度、こういったことを勉強できたのは、僕の人生でとても大きなものになると思います。
知らないで生活していたら、第4領域、自分でコントロールできる、重要でないことに時間をたくさん使っていたと思います。
ちょっと多すぎなので減らします!
自分に身につけるためにも何度も何度もDVDを見て、やってみて、自分に身につけていきます。
少しでも自分の時間を充実させ、幸せに生きるためにも、僕自身が成長していかなければ掴めないと思います。
これからは、自分の人生を自分で作っていけるように、時間を意識してCL手帳を活用していきます!
一歩一歩前に進んで確実なものにしていきます。

スポンサーサイト

コメント

私が思う最もよい方法は。CL手帳を第三者にチェックしてもらうことです!
自分でチェックできればそれに越したことはありませんが、それができるくらいならとっくにやれています。
だから、まず誰かにチェックしてもらうのです!
「さかえや」の湯本さんは、それをしてずいぶん変わってきました。
渡辺さんも、自分のしたいことにするべき理屈をつけるタイプなので、誰かに見てもらうと生き方がわかるとおもいますよ!
必要なら私が見ます。

  • 2014/07/15(火) 00:50:13 |
  • URL |
  • 杉井 #-
  • [ 編集]

おはようございます。
渡邊さん4日目ありがとうございます。
渡邊さんが自分の行動を変えようという意識があることが伝わってきました。
あとは本当にどう行動に移していくかですね。
杉井さんにCL手帳チェックをして貰えるなんてありがたいですね。
凄いチャンスだと思います。
昨日課題4:30社 外掃除30分中掃除20分ワイン×葉書1枚S○

  • 2014/07/15(火) 04:22:32 |
  • URL |
  • 輿水誠司 #-
  • [ 編集]

渡邊さん、ブログありがとうございます。
勉強をすると自分の過ちに気付くことができますね。
勉強をしない人ほど、自分には勉強は必要ないといっていることが多いと思います。
しかし必ず事実先生が肩を叩きますから、事実をあるがまま認めることが大事だと思います。
付き合う人で人生は決まりますので、そのあたりも考えていく必要があると思います。

  • 2014/07/15(火) 06:03:31 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

おはようございます。細谷です。
渡邊さんブログありがとうございます。

時間の使い方、お金の使い方、人間関係はとても大事なことだと思います。自分は今は家族の時間を大切にしていますが、代表になった当初は経営の勉強が先だったので、子どもも作らずに毎日決算書とにらめっこして数字の読み方を覚え、研修の課題をやり、経営計画を立て、がんばってきたつもりです。

10年ぐらいそんな生活をしていましたが、CLや沼津経営塾の人たちと会い、感情に振り回されない生き方を覚えてからは、少しずつ時間の質が変わってきたような気がします。

1年に一度決算日で黒字の時にしかほっとする時がありませんでしたが、内観したり、時間やお金の勉強をすることで、ストレスも少しずつ緩和されてきたような気がしました。

でも、エーゲ海に行っている杉井さんのブログを見て、いつか自分も行ってやると悔しいというかうらやましいというかそんな感情が湧いてくると、まだまだ未熟だなと感じる今日この頃です。

  • 2014/07/15(火) 09:39:57 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

こんにちは!
小野@馬耳です。

渡邊さん!
「時間Ⅱ」ありがとうございます。
私たちは時間をつぶしてしまいますね。
でも、その潰した時間に自分が
つぶされてしまいます。

誰にでも平等に一日24時間。
その時間で人生は出来ている訳ですから、
それをどう使うかは、人生にダイレクトに
影響してきますね。

  • 2014/07/15(火) 13:25:54 |
  • URL |
  • 小野@馬耳 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。

時間は大切なものだと思います。
自分の決めた事をしっかりとやっていきたいです。

  • 2014/07/15(火) 21:02:15 |
  • URL |
  • 古橋幹大 #-
  • [ 編集]

渡邊さん、ブログありがとうございます。
最近は夜出歩くことがほとんどなくなりました。
でも、まだまだ無駄な時間を過ごしていることが多いと思います。
自分がしたいことではなく、しなくてはいけないことに時間を
使っていけるようにしたいです。

  • 2014/07/15(火) 21:18:51 |
  • URL |
  • 蕪木 宏晃 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://numazukeieijuku.blog22.fc2.com/tb.php/3368-8186b5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad