沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

「葉書」

6月20日(金)            蕪木宏晃

皆さん、コメントありがとうございました。

小野さん、ラジオ出演お疲れ様でした!コチョコチョコチョ面白かったです(笑)

ブログ最終日よろしくおねがいします!!

葉書きを書き続け、連続日数も400日をこえました。
葉書きを1年続けてみて、どのような変化があったか?というのは自分にはまだはっきりとはわかりませんが、100日連続を達成した時には海野さんにグアム旅行に連れて行ってもらいました。初海外・初飛行機・初ダイビングと本当に貴重な経験をさせてもらいました。またこれまで僕は、ばあちゃん、じいちゃんに数枚葉書きを書いて出していますが、その葉書きを見えるところに飾ってくれています。
これをはじめ見た時は正直恥ずかしいと思いましたが、ちょっと嬉しくもなりました。書いてよかったと思いました。

葉書きを今まで書き続けてきたこれたのも周りの仲間と一緒にやってきたからだと思います。きっと一人でやっていたら「今日は書かなくていいや」と立ち止まっていたかもしれません。
周りの人の存在、そういう環境に身をおくことはすごく大きなことだと改めて感じました。

毎日、コツコツ続けられる自分になるという目的で書いてきた葉書きも1年をこえましたので、これからは相手の人が僕の葉書きを貰って喜んでくれたり、少しでも元気になるような葉書きを書けるようにしていきたいと思います。

1週間ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

蕪木くん、一週間ありがとうございました。
葉書を毎日書くことの意味は?と聞かれることがありますが、
それは毎日書けばわかりますし、人によって違うものだと思います。
蕪木くんを始め、チームうみのの皆はそれぞれがそれを見つけていると思います。
坂田先生は「10年やれば葉書を書くことの意味がわかる」と言っていました。
私は葉書を教えてもらって10年になりますが、10年前と比べると明らかに人生が良くなっていると感じています。
これもこの環境に身を置いているからできたのだと思います。
自分の意志など本当にあてになりませんから、
私の場合はいい仲間、いい環境に身を置くこと以外に人生を良くする方法はないと思っています。
沼津経営塾の皆と出会えたこと、仲間になれたことが本当に幸せなことだと思います。
100日にフランス料理、200日にグアム、300、400がなくて500日にバリですね!
皆で頑張っていい人生にしましょう!

  • 2014/06/20(金) 06:27:52 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

今日のブログの内容を読んでいて、蕪木くんと渡辺さんとでは、かなり差が開いてしまっているなと思いました。
蕪木くんは、自分の中に「芯」「軸」というものを作ろうとしているように感じます。
このままやっていけばきっとできてくると思います。
なぜここまで差ができてしまったのでしょうか?
私もぶれそうになる時があると思いますが、自分ではそれが分からないのですが、
そういう時には杉井さんがアドバイスをしてくれて修正をしてくれます。
蕪木くんもそのような環境にありますし、素直にやるからだと思いました。

  • 2014/06/20(金) 06:41:17 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

海野さん、蕪木さんは素直に努力すると成功することを示すために生まれてきて、渡辺さんは自分勝手にやって不幸になることを示すために生まれてきたのです。
それぞれに生まれてきた意味が違うのですから、それは仕方がないことです。
この二人の差が、これからの人へのメッセージなのです!
私は自分が可愛いので成功する方を選んでしまいますが、渡辺さんは自分を犠牲にして「こんな生き方をしたらこうなっちゃうよ!」と教えているのです。
なかなかできないことです。
私は渡辺さんをキリストの再来だと思っています。

  • 2014/06/20(金) 08:00:40 |
  • URL |
  • 杉井 #-
  • [ 編集]

おはようございます。細谷です。
蕪木さんブログありがとうございます。

はがきの意味は人それぞれあると思いますが、継続することで得られる力は本当に大きいですね。立派な行動だと思いました。自分は名刺交換した人などに送ることがほとんどですが、第一印象の悪さをカバーして自分を覚えてもらうことや、新人の営業マンなどに正の注目をして書くようにしています。

渡辺さん!海野さんと杉井さんに大分かわいがられているようですね(笑)。できる人は本当のことを冗談のようにいうので、受け止め方次第です。直球で言ってもへこたれない渡辺さんの精神力はワールドカップ級だと思います。応援してます。一緒にがんばりましょう!!

  • 2014/06/20(金) 08:53:53 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

こんにちは!
小野@馬耳です。

蕪木さん!
「葉書」ありがとうございます。
私の母が、私の書いた葉書を綴っているのを
私は知っています。(綴るほど書いていませんが… 汗)
恥ずかしさはありますが、やっぱり嬉しいですよね。
綴っていただけるような、そうした葉書を、
たくさんの人に書ける自分でいたいと
思っています。

カブちゃんの400日、このままだとずっと
追いつくことがなさそうですが
一歩一歩、進んでいきます!

一週間、ありがとうございました。

  • 2014/06/20(金) 11:43:19 |
  • URL |
  • 小野@馬耳 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。
僕がハガキを書きはじめたきっかけは
三年以上前の一番始めに海野さんの元での
職場体験でした。
その時の複写ハガキの控えを見返すと
字も汚いですし内容も見ていて恥ずかしいものです。
本当に今からは考えられないです。
それほどハガキを続けることで少しずつ
わかることなどが増えてきて嬉しいです。
自分の自信にも筋肉にもなってきました。
それ以上にこれからは自分が人に
お返しすることがまたハガキでできたら
倍嬉しいです。

  • 2014/06/20(金) 21:00:46 |
  • URL |
  • 希代和也 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。

蕪木さん!400日おめでとうございます。

確かに僕には芯がまだありません!
色々と考え行動していますが、いまだに自分の考えで行動しています。
キリストの再来にならないように(笑
何が間違ってるのかわからないので
どう行動するのか、色々と相談しようと思います。


  • 2014/06/20(金) 22:23:39 |
  • URL |
  • 渡辺啓太 #-
  • [ 編集]

蕪木さん、1週間ありがとうございました。
じいちゃん、ばあちゃんの気持ち、ジーンときました。
葉書っていいですね!
この気持ち、何かあったら思い出すと力になります。
ありがとうございました。

  • 2014/06/21(土) 04:20:14 |
  • URL |
  • 輿水誠司 #-
  • [ 編集]

宏晃さん、ブログをありがとうございます。
ハガキ連続、400日、凄いことです。
更に、相手が喜んでくださるハガキを意識されて
います。自分もそこを意識して書きたいとおもいます。
1週間、ありがとうございました。

  • 2014/06/21(土) 04:52:04 |
  • URL |
  • 古橋 力 #-
  • [ 編集]

ブログ一週間ありがとうございました。

葉書を400達成おめでとうございます。
仲間と続けていたからこそ、続いたものだと思います。
これからも頑張りたいと思います。

  • 2014/06/21(土) 06:36:39 |
  • URL |
  • 古橋幹大 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://numazukeieijuku.blog22.fc2.com/tb.php/3342-966e46ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad