沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

婚活!!~男2人旅~(パート1)

6月16日(月)        蕪木宏晃

皆さん、コメントありがとうございます。

ブログ3日目よろしくおねがいします!

先週の金、土曜日と温泉宿で縁結びin渋温泉にSTKの哲康さんと参加しに行ってきました。哲康さんとは沼津経営塾9周年の懇親会の時に二人で婚活に参加しようと約束をしていたのでようやく1つの夢が実現しました。

行きの車では、仕事のことや趣味のこと、結婚について色々と話をしました。お互い歳が同じということもあり、気楽に話をすることができました。話をしていくうちにショートカットの女性が好きという共通点も見つかりました。

さかえやさんに到着して夕食パーティーまでまだ時間があったのでお互い温泉に入ったりして時間を過ごしました。
パーティーの前に杉井さんから浴衣の着かたが二人ともだらしがないということで、浴衣の着かたを教えてもらいました。
また、女性の話を聞いてあげること・聞いている時はうん、うんと相槌をすること・笑顔で接することというアドバイスをいただきました。
男性は夕食パーティーの席をくじ引きで決めるのですが、何ということか!!僕と哲ちゃんは同じ席になりました。浴衣姿の女性が登場して夕食パーティーがはじまりました。(女性はそのままで男性が15分~20分経ったら席を移動して全員の女性と話ができるようになっています。)女性と話をする中で1番多かったのが静岡といったら?長野といったら?という自分達が住んでいる所のことについての話でした。僕と哲ちゃんも静岡県代表として恥じないよう、お茶・海・魚と静岡県の良いところをたくさんアピールしました。絶対に負けられない戦いはすでにここからはじまっていたのかもしれません。女性の方たちもお酒を注いでくれたり、お肉を焼いてくれたり、話をふってくれたりと色々気を使ってくれていました。とくに驚いたのが女性同士も今日がはじめて会ったばかりだというのに初めて会ったとは思えないほど女性同士で仲良くなっていました。
本当にすごいなと思いました。
全員の女性と名刺交換をして話をして夕食パーティーは終了しました。次は外に出て蛍を見に行きました。
                                                            
                                                         つづく
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
蕪木さん3日目ありがとうございます。
えっー、つづくって…引っ張るね~!
静岡県代表としてゴールを決めてください!
それにしても、浴衣の着方や相槌まで、
コンサルしてくれたのですね。
確かに、絶対に負けられない戦いだ!
昨日課題4:30社 外掃除50分中掃除20分ワイン×葉書1枚S○

  • 2014/06/16(月) 04:36:05 |
  • URL |
  • 輿水誠司 #-
  • [ 編集]

蕪木くん、婚活パート1ありがとうございます。
私も以前、婚活に参加しましたが、大雪で間に合わず、
杉井さんと飲んで帰ってきました。
そんなことをしたのですね!
この流れでいくと、蛍を見ながら哲ちゃんと愛が芽生えそうな雰囲気ですね。
パート2を楽しみにしています。

  • 2014/06/16(月) 06:08:50 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

外に出たのは、蛍だけじゃなかったんじゃないの?
哲ちゃんが、部屋に入れなくて困ってたもんなぁ。

  • 2014/06/16(月) 06:55:19 |
  • URL |
  • 杉井 #-
  • [ 編集]

こんにちは。細谷です。
蕪木さんブログありがとうございます。

杉本がお世話になりました。
内容はあまり話したがらないので、ブログで思いっきり内容を教えてもらえてよかったです。あまり好みについても話したことがないので、女性との免疫をつけるためにも懲りずに誘ってやってください。(おれも行きたかったな~)

  • 2014/06/16(月) 11:24:23 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

こんにちは!
小野@馬耳です。

蕪木さん!
「婚活 パート①」ありがとうござます。
こちらまで、ドキドキしちゃいました。
私たちが若い頃、ねるとん紅鯨団というテレビ番組があり
ちょうど一人ぼっちの時、仲間と一緒に申し込む寸前で
ガールフレンドが出来、申し込みを断りました。
懐かしい話しです。
そのガールフレンド、今の嫁さんです。

素敵な縁を、がっちりキャッチしてくださいね!

  • 2014/06/16(月) 17:52:20 |
  • URL |
  • 小野@馬耳 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。
w杯も始まりました。
蕪木さんの決めるゴール楽しみにしてます!
婚カツパート2一体どんな内容なのでしょう!

  • 2014/06/16(月) 22:10:57 |
  • URL |
  • 希代和也 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。

婚活!とても楽しそうですね!
蕪木さんならカップル成立して帰ってくると思ってました。
僕も経験してみたい!
今度浴衣のカッコいい着方教えてくださいね!

  • 2014/06/16(月) 22:29:35 |
  • URL |
  • 渡辺啓太 #-
  • [ 編集]

宏晃さん、ブログをありがとうございます。
男同士の約束を実行されたのですね。
口約束で終わらせない所、見習いたいです。
パート2.楽しみです。

  • 2014/06/16(月) 22:43:30 |
  • URL |
  • 古橋 力 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://numazukeieijuku.blog22.fc2.com/tb.php/3338-d5f9295f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad