沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

「結婚記念日」

「結婚記念日」
2014年5月23日(金)
おはようございます。細谷です。最終日よろしくお願いします。

今日は結婚記念日です。偶然かどうかわかりませんが、ブログ当番の時に記念日が来ることが多いです。内観すると本当に色々として頂いていることがあります。

結婚前には想像もできないような色々なことも、結婚後に経験することが出来ました。大変なこともありましたが、後悔はあまりないように感じます。(多分…)

代表になって責任や借金などプレッシャーは増えましたが、経営の勉強に行ったり、たくさんの仲間に出会うことが出来ました。それも家族や社員さんの支えがあったからだと思います。

返せるものはまだありませんが、一人一人の幸せの後押しが少しでもできる会社にしていきたいと思いました。

今週は目的をテーマに書いてきましたが、最後に結婚の目的を考えてみます。皆さんはどう思うでしょうか?結婚がすべてではないですが、命を繋いでいくという価値観もあれば、好きな人を幸せにしたいという思いもあるかもしれません。

地球最後の日に誰と一緒に過ごしたいか?何をしたいかと考えると本当に優先すべき人や物事が見えてくるのかもしれません。

仕事も詰まってきて、今日の子育てセミナーの再試験も行けるかどうか微妙な感じでしたが、数年後の未来のための本当に優先すべきことをするために、山中湖に出発したいと思います。

ただ、今日は記念日なので帰りに何か買って帰ろうかと思います。1週間ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。細谷です。
投稿が少し遅くなりすいません。結婚の目的を考えていたら、いつもより時間がかかってしまいました。

結婚も深く考えると二の足を踏んでしまうかもしれません。勢いもある意味必要ですね。子どもがいることで夫婦間の仲がいいこともありますが・・・

最後はちょっとテーマが重すぎてちょっと消化不良気味です。子育てセミナーでもやりましたが、最初の目的でどんな夫婦になりたいか明確にしないといけないですね。

杉井さん、今度は夫婦セミナーの開講ですね。(難しそう・・・かな?)

  • 2014/05/23(金) 06:19:49 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

細谷さん、一週間ありがとうございました。
人生には想像もしないことが起こりますね。
というより私は先のことをしっかり考えてこなかったと思います。
目的、優先順位をしっかり考えていきたいと思います。

  • 2014/05/23(金) 07:46:52 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

細谷さん、ありがとうございます。
「人と人との出逢いは早くも遅くもなく丁度良い時に巡り会える」と教えて頂きました。
妻もそうですが、出逢いをご縁にできるように努力したいと思います。
出逢いの記念日で埋まるような人生も良いですね。

  • 2014/05/23(金) 09:10:27 |
  • URL |
  • 藤田教芳 #-
  • [ 編集]

細谷さん、一週間、ありがとうございました。
結婚記念日に子育てセミナーの試験ですか!
大変申し訳ない気持ちです。
ぜひ、合格して帰ってください!
私も応援しています。

  • 2014/05/23(金) 11:27:05 |
  • URL |
  • 杉井 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。
結婚記念日おめでとうございます。
結婚の目的ですか・・・
奥深く考えないと、本当の目的がわからないもんなんですね!
内観と組み合わせて考えていきます。

  • 2014/05/23(金) 17:50:30 |
  • URL |
  • 渡辺啓太 #-
  • [ 編集]

こんばんは!
小野@馬耳です。

細谷さん!
「結婚記念日」おめでとうございます。
自分の人生の中で、何かの縁で
こうして、皆さんと知り合えて…
本当に不思議なものです。
その出会い、家族ももちろんですが
出会えた方を大切にしていきたいと
思います。

一週間、ありがとうございました。

  • 2014/05/23(金) 18:53:30 |
  • URL |
  • 小野@馬耳 #-
  • [ 編集]

細谷さん、ブログありがとうございます。
結婚記念日おめでとうございます!
日々生活していると身近な人にしてもらっていることが当たり前に
なっていて気づいていない自分がいます。身近な人こそ大切に
していかなければいけないと思いました。

  • 2014/05/23(金) 21:16:01 |
  • URL |
  • 蕪木 宏晃 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。
子育てセミナー再試験お世話になりました。
結婚記念日にそうした試験を受けることは
すごい取り組みやだと思いました。
僕が同じ立場だったら試験をうけるか
わかりません。

  • 2014/05/24(土) 00:59:10 |
  • URL |
  • 希代和也 #-
  • [ 編集]

細谷さん、結婚記念日おめでとうございます。
子育てセミナーに真剣に取り組む細谷さんの姿勢に頭が下がります。
将来も見据えたしっかりした考えが細谷さんにはあるな~と思いました。
ブログ当番、一週間ありがとうございました!

  • 2014/05/24(土) 04:22:12 |
  • URL |
  • 輿水誠司 #-
  • [ 編集]

細谷さん、ブログをありがとうございます。
優先順位を決めて、研修に行かれた細谷さんは、
CLを実践されてます、立派です。
私は、結婚記念日をおろそかにしていた様に思います。
さかえやさんの「はがき」にも書いてありましたが、
記念日を大切にしたいですね。
1週間、ブログ担当していただき、ありがとうございました。

  • 2014/05/24(土) 05:38:03 |
  • URL |
  • 古橋 力 #-
  • [ 編集]

一週間ありがとうございました。


昨日は、ありがとうございました。
記念日を大切にするのは、とてもいいと思います。
相手も嬉しいと思いますし、二人の中が良くなる気がします。大切にしていきたいです。

  • 2014/05/24(土) 06:34:20 |
  • URL |
  • 古橋幹大 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://numazukeieijuku.blog22.fc2.com/tb.php/3312-7e8edd8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad