沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

【自転車通勤】

おはようございます!
小野@馬耳です。

一週間、よろしくお願い致します。

【自転車通勤】
50歳を過ぎ、最近、ずいぶん老化が進んでいるようで
目が悪くなり、近眼なのに、近くのものが見えにくくなったり、
足も自分が思っているほど上がらなく、コンビニの車止めなどで、
つまずく事が多くなってきました。(汗)

このまま老化の道を突っ走りたくない!
(ろうかは走ってはいけません)
そこで、少しでも体力をつけ、そして健康になればと、
自転車を買ってしまい、今、自転車で会社に通っています。
その話を誰にしても、「よっ!三日坊主」と言われたり
「何日も続かないよ。無駄遣いをしたねぇ」などと
言われてしまいます。(流石、皆さん私のことを良くご存じで…涙)

まぁ、そうまで言われ、黙っている私ではありません。
「あぁ~三日坊主の何が悪い。 三日目にまた始めれば
ずっと続くんだよ! 絶対元をとってやる!!」
と大声で言ってやりました。(心の中で…汗)

ということで、“元を取るまで乗ってやろう”と思いまして、
計算をしてみました。
まず、自転車が25000円しました。自宅会社間の距離は
片道7Kmですから、往復で14km。
リッター10Km走る自動車で1.4リットル使います。
1リットル160円とすると、1日244円かかります。
自転車代金25000円÷1日244円=102.5日 
要するに103日以上、往復すれば、元が取れる訳です。
しかも健康がついてくる??
今年の秋まで“三日坊主”を続ければ、良いということに
なりました。(汗)
絶対、元をとりますよ!

皆さんは、なにか健康に良いことをしていますか?

コメント

小野さん、ブログありがとうございます。
自転車の通勤、今の季節がとても快いと思います。
三日坊主を繰り返す、確かにそうすると続きますね!
凄い方法です。自動車も便利ですが、ガソリン代が高い
ので自転車は更に見直されてくると思います。
是非、元を取ってくださいね。
ありがとうございました、1週間よろしくお願いします。

  • 2014/04/26(土) 03:29:09 |
  • URL |
  • 古橋 力 #-
  • [ 編集]

小野さん、ブログ一週間よろしくお願いします。

三日坊主は、よくできた言葉だと思います。
最近は、漢字の練習を始めたので続けられるように、工夫をしていきたいと思います。
自転車の元とってください!

  • 2014/04/26(土) 04:30:33 |
  • URL |
  • 古橋幹大 #-
  • [ 編集]

おはようございます。
小野さんブログ当番ありがとうございます。
なるほど!ろうかははしってはいけませんね!
三日坊主? 冗談じゃないですよね。
私は、小野さん、信じてますよー。
小野さんはヤル時はやる男です! 
きっと、いつかヤルでしょう!たぶん。
(いつか坊主?)
ところで、小野さん、その元をとる計算式、よくわかりません。
健康で元をとりましょうね!
また、安全運転、行き帰り気を付けてください!
昨日課題4:30社 外掃除40分中掃除20分ワイン30分葉書1枚S○


  • 2014/04/26(土) 04:45:43 |
  • URL |
  • 輿水誠司 #-
  • [ 編集]

おはようございます。細谷です。
小野さん1週間よろしくお願いします。

運動は大切ですね。先日富士五湖マラソンに行ってきましたが、42キロが限界でした…。自転車は昨年富士スピードウェイのレース用に買いましたが、台風で中止になり、今年の9月にリベンジです。楽しくみんなでできる体の動かし方だと継続できそうですね。

小野さんは元を取るよりも、何キロ走ったら(何日に走ったら)ご褒美みたいな目標設定の方が続くような気がしました。

  • 2014/04/26(土) 06:30:52 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

小野さん、ありがとうございます。
大変な出費しましたね!ここは、ぜひ元を取ってくださいね!
おなかがスリムになった小野さんを想像してみました。
頑張ってください。

  • 2014/04/26(土) 06:41:19 |
  • URL |
  • 藤田教芳 #-
  • [ 編集]

小野さんブログありがとうございます♪ 一週間よろしくお願いします!
車から自転車にきりかえると 結構しんどいものだと思います!でも運動にもなりますし節約にもなりますよね♪ 元をとれるように頑張って下さい!

  • 2014/04/26(土) 15:20:12 |
  • URL |
  • YUU #-
  • [ 編集]

小野さん1週間よろしくお願いします。
自転車で通勤大変だと思いますが頑張ってください。適度な運動大事ですよね!
また食生活にも気をつけたいところです。

  • 2014/04/26(土) 18:54:04 |
  • URL |
  • 希代和也 #-
  • [ 編集]

小野さん、ブログ一週間よろしくおねがいします。僕も3日坊主にしてしまうことが多いです。3日坊主にしないためにもCLの行動のヒントを使って続けていきたいと思います。小野さんが自転車に乗る姿が想像できません(笑)

  • 2014/04/26(土) 18:57:14 |
  • URL |
  • 蕪木宏晃 #-
  • [ 編集]

小野さん、一週間よろしくお願いします。
私も最近、体力の衰えを感じています。
朝の掃除に行く時、少しでも体を動かそうと思い、
ゆっくり走っていくようにしています。
お互い、健康に気を付けていきましょう。

  • 2014/04/26(土) 22:14:09 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

よっ、無駄遣い!
私も自転車をもっていて、花粉の時期も終わるのでそろそろ乗ろうと思います。
膝を悪くしてしまい、走ることが良くないので、これからは自転車です。
フランスは自転車の人がたくさんいました。
でも、本当はまた走りたいです!
小野さん、一緒に続けましょう!

  • 2014/04/27(日) 05:23:49 |
  • URL |
  • 杉井 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://numazukeieijuku.blog22.fc2.com/tb.php/3285-633bab1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad