沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

【保険の力?】

おはようございます!
小野@馬耳です。

沼津経営塾、色々とお世話になりました。
昨日の沼津経営塾は、今までの中で
私にとって、一番刺激のある会になりました。
あの学び、なかなかできませんよね!
流石、沼津経営塾です。
では最終日、よろしくお願いいたします。

【保険の力?】
今まで、私は保険というと、自動車保険が一番
身近な保険でした。しかし、去年末から
色々な保険のお世話になりました。
盗難の保険、雪の被害での建物の保険、
商品の到着が遅れての保険など。
本当に助かりました。
保険は、使わないに越したことがありませんが
いざという時、本当に助かりますし、心強いです。
MGでも、保険に加入していると、
大きな損害が、一回休みくらいの被害で済みますね。
その5円のお金をケチるかどうかで、
安心料が違います。

実は、今回お世話になった、盗難の保険は、
私だけの知識では、8万円しか保証して
もらえませんでした。
しかし、天野さんに相談したところ、
その倍以上の保証をしていただけました。
天野さんのところの保険ではないのに
(今、加入している保険は、父の知り合いの
保険屋さんらしいです)
色々と相談に乗っていただき、助かりました。
次回、更新の機会の時に、天野さんにお世話になろうと
思います。
みなさんで、変わった保険、役に立った保険など、
ありますか?

一週間、ありがとうございました。
明日からは、輿水さんが担当してくださいます。
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

昨日は、お世話になりました!
昨日、お話したことは昨日が初めての内容で、まだ整理していませんが、ぜひ実践してみてください。
お金がかかることではありませんので、あとは練習だけです!
「横の関係のコミュニケーション(建設的な対応)」はわかりにくいと思いますが、3月13日、3月27日、4月1日、4月8日に子育て・社員育成の講座があり、4月12日・13日には、インストラクター講座があるので、ここで一気にインストラクターを目指してみてはどうかと思います。

  • 2014/03/07(金) 06:23:25 |
  • URL |
  • 杉井 #-
  • [ 編集]

小野さん、一週間ありがとうございました。
今回の雪ではうちのカーポートが壊れ、保険金がおりました。
数年前に強風が吹いた時に、保険屋さんから火災保険で対応できることを聞いていたので、今回もお客様に教えてあげて大変喜ばれました。
知っているといないのとでは大違いですね。
このようなこともサービスの一つだと思いますので、知識を広げていきたいと思います。

  • 2014/03/07(金) 06:39:00 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

おはようございます。
小野さん7日目ありがとうございます。
私も何度か保険のお世話になりました。
災害にあって初めてわかる保険のありがたさ。
私は数年前の暴風雨でベランダの屋根が全壊してしまいました。
その時はすぐに海野さんが対応してくれて直して貰いとても助かりました。
また保険は天野さんのところに加入していたのですが、
保険加入時に天野さんと槌谷さんの良いアドバイスによる保険に加入していたため、通常でしたら相当な金額になるところを、あまり負担なく修理することができて、本当に助かりました。
身近に親身になって対応してくれる専門家がいて本当に助かりました。
私も人の役に立てる専門家になろうと思います。
昨日課題5:30社 外掃除40分中掃除20分ワイン×葉書×S×

  • 2014/03/07(金) 08:09:38 |
  • URL |
  • 輿水誠司 #-
  • [ 編集]

鳥居です。
小野さんのブログから、適切な保険に入ることは良いことだ、と認識を新たにしました。
一昨年、台風のせいで瓦が飛んでしまい、うみのさんに補修してもらいました。
海野さんが、保険適用できることを教えてくれたおかげで、補修して、お金が戻ってくるほどでした。豊富な知識で、お客さんのために情報提供してくれた海野さんには、本当に感謝しています。
小野さん。ブログ、一週間、どうもありがとうございました。

  • 2014/03/07(金) 12:35:34 |
  • URL |
  • 鳥居携帯 #-
  • [ 編集]

こんにちは。細谷です。
小野さん1週間ありがとうございました。

保険で助けられたことは結構あります。リスクの多い世の中なので色々な保険は助かりますね。資金繰りの関係で半分損金になり、積立になるので助かったこともあります。また、先代がなくなって10年間毎年120万円頂けた保険もありました。

リーマンショック以降、積み立てていた保険を全部解約し、しのいだ時期もありました。

また、一からになりますが、学資保険や会社の資金繰り用の積み立てをしようと思います。

ところで、10周年の話は?

  • 2014/03/07(金) 16:58:16 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。

保険についてよく分からないですが、MGの時には、入らないという選択はないです。
実生活の部分でも活用出来るようになりたいと思います。

  • 2014/03/07(金) 21:00:00 |
  • URL |
  • 古橋幹大 #-
  • [ 編集]

小野さん、ブログありがとうございます。
私も、自動車保険がすぐ、頭に浮かび
ました。学資、医療、自転車など保険は
なくてはならないものですね。しかし、
契約内容は、あまり知りません!
人任せでした。

  • 2014/03/07(金) 21:13:56 |
  • URL |
  • 古橋 力 #-
  • [ 編集]

小野さん、ブログありがとうございます。
万一の時は、保険は本当に助かります。昨年、社員が追突事故を起こしましたが保険でほぼ賄えました。任意保険に入ってなかったらと思うと、「ゾッ」とします。
しかし、基本は事故を防止する事が大切だと思いました。安全意識の高揚に努めます。
一週間ありがとうございました。

  • 2014/03/07(金) 21:51:23 |
  • URL |
  • 山下 克彦 #-
  • [ 編集]

小野さん、ブログありがとうございます。
僕は25歳の時車の事故をしました。
その時に保険に入っていて本当によかったと思いました。

  • 2014/03/08(土) 00:53:23 |
  • URL |
  • 蕪木宏晃 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。
僕もバイクの自賠責保険がもうすぐ切れます。これから自動車にも乗ることになるので自分の身は自分で守っていきたいです。

  • 2014/03/08(土) 07:23:42 |
  • URL |
  • 希代和也 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://numazukeieijuku.blog22.fc2.com/tb.php/3235-ef5a684f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad