沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

年賀ブログ

「年賀 ブログ」

 おはようございます。鳥居です。
皆さまから応援して頂いたおかげで、ここまでたどり着くことができました。
 一週間、私の拙いブログにおつき合いくださり、どうもありがとうございました。

 ラスト、よろしくお願いします。

あなたとの出会いが無ければ、コメントで、オジさん(私)を よいしょして、いい気持ちにさせてもらえることは無かった

あなたとの出会いが無ければ、ほんのわずかでもクリスマスの真価に気づかせてもらえは、しなかった

あなたとの出会いが無ければ、今、私の周りにいる素晴らしい仲間たちに出会うことも無かった

あなたとの出会いが無ければ、絶妙な色あいの絵てがみで、私の目を楽しませてもらうことは無かった

あなたとの出会いが無ければ、タクシーの仕事で、がんセンターなどの、1ランク上の待機に挑戦することは無かった

あなたとの出会いが無ければ、朗らかな声で「今年も健康第一で行きましょう!」と、薄暗い私の心に光を与えてもらうことは無かった

あなたとの出会いが無ければ、友とおいしいお酒を味わう、至福のひとときは無かった

あなたとの出会いが無ければ、人前で演奏する醍醐味を味わえなかった

あなたとの出会いが無ければ、二十歳のあなたに、焼き魚の骨を取って食べやすくして上げることなど無かった
 私がそんな やさしさを発揮する機会も無かった

あなたとの出会いが無ければ、コーヒーカップまで温めて出してくれる、あなたの心の込もった あたたかいコーヒーをいただくことは無かった

あなたとの出会いが無ければ、踊り出したくなるような あなたのボンゴの音に勇気づけられることは無かった

あなたとの出会いが無ければ、人狼ゲームの本番間際にも練習をして、ゲストを楽しませようとする 誠実な生き方に、私は触れることが無かった

あなたとの出会いが無ければ、凍てつく山中湖村で、暖炉の火の温かい、素敵なペンションで、家族とディナーを楽しむことはできなかった

あなたとの出会いが無ければ、これほどまでにおいしい ご飯をいただくことは無かった

あなたとの出会いが無ければ、台風の晩に、お店の雨漏りを心配せずに安眠することはできなかった

あなたとの出会いが無ければ、私は酒浸りの生活から抜け出すことはできなかった

あなたとの出会いが無ければ、私は、赤字地獄から抜け出せないままだった

あなたとの出会いが無ければ、ブログを読んで声をたてて笑えなかった

あなたとの出会いが無ければ、夜勤帰りに、温かいおしるこを食べられなかった

あなたとの出会いが無ければ、私は、あなたのファンになっていなかった

あなたとの出会いが無ければ、私は、人生にときめきを感じることは無かった

あなたとの出会いが無ければ、私は、私にも生きている価値があることに気づかせてもらえなかった

沼津経営塾のブログ当番が無ければ、私の人生、味気なかった

あなたと出会えて、私はしあわせです

今年一年の皆様のしあわせを 心よりお祈り申し上げます

どうもありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
鳥居さんブログありがとうございます。
鳥居さんの謙虚さと優しさが伝わってくる1週間でした。
不規則な勤務時間帯等、そんな中でブログ当番、
古橋さん同様、鳥居さんも大変だったと思います。
そんな中、当番を引き受けてくれる鳥居さんの心意気が嬉しかったです。
1週間ありがとうございました。
昨日課題4:30社外掃除40分中掃除10分ワイン×葉書×S○

  • 2014/01/10(金) 04:29:18 |
  • URL |
  • 輿水誠司 #-
  • [ 編集]

昨日の沼津経営塾、お世話になりました。
いよいよ今年は、10周年ですね!
みんなで良い会にしていきましょう。
鳥居さん、一週間、本当にありがとうございました。

  • 2014/01/10(金) 07:20:39 |
  • URL |
  • 杉井 #-
  • [ 編集]

おはようございます。細谷です。
鳥居さん1週間ありがとうございました。

昨日の経営塾で人の器の話がありました。ブログでの観察や内観を通して鳥居さんの器の大きさを見させていただきました。ありがとうございました。

今年のテーマに内観を通して尊敬できる方々へのアプローチや自分自身周りの人に尊敬される生き方をしていきたいと思います。

  • 2014/01/10(金) 07:48:42 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

鳥居です。
 貴重なお時間をさいて、コメントして頂き、どうもありがとうございます。

 ― お願い ―
 今回、妻が冬休み中で、家に居て子供の相手をしていたので、私は、仕事の休憩時間に喫茶店へ行って、ブログを書くことができました。
 でも、学期中は、それができません。
もし、できましたら、ブログ当番について、私は補欠にしていただけないでしょうか。
 また、妻が春休み・夏休みなどの休暇中になったら、私は、ブログ、存分に書きますので。
 わがままを申して、すみませんが。
お願い申し上げます。

  • 2014/01/10(金) 10:15:24 |
  • URL |
  • 鳥居 #-
  • [ 編集]

昨日の沼津経営塾で器の大きい人とは
人を尊敬できる人というお話がありました
鳥居さんは今日の自分がいるのは自分の力だけでなく周囲の方々の支えを認めていることができて凄いと思いました。
僕はまだまだ自分の色眼鏡でしか出来事を見ていないので気をつけます。
ありがとうございました!

  • 2014/01/10(金) 18:02:42 |
  • URL |
  • 希代和也 #-
  • [ 編集]

鳥居さん、一週間ありがとうございました。
昨日の沼津経営塾で杉井さんが、杉井さんと長く付き合う人の中には、
ズルい商売をする人はいないと言っていました。
それを聞いた時に真っ先に鳥居さんのことが頭に浮かびました。
鳥居さんが以前の仕事を辞める時に、
「お客様に迷惑がかからないか」ということを一番心配していたということを聞きました。
商売がうまくいくがどうかも大事ですが、そういうことを大切にしている仲間と出会えたことが本当に幸せだと思いました。

  • 2014/01/10(金) 21:20:24 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

こんばんは!
小野@馬耳です。

鳥居さん!
「年賀ブログ」ありがとうございます。
とてもあたたかいブログで、
鳥居さんの優しさが伝わってきます。
今年一年、良い年にしていきましょうね!

一週間、ありがとうございました。

  • 2014/01/11(土) 00:14:43 |
  • URL |
  • 小野@馬耳 #-
  • [ 編集]

鳥居さん、ありがとうございます。
これは詩になるのでしょうね。
芸術的なブログをありがとうございます。
とても素敵でした。
一週間、ありがとうございました。

  • 2014/01/11(土) 02:46:39 |
  • URL |
  • 藤田教芳 #-
  • [ 編集]

鳥居さん、1週間どうもありがとうございました。
とても素敵なブログです。鳥居さんの器の大きさ
が分かりました。その姿勢を、見習わなければと
思いました。

  • 2014/01/11(土) 05:56:24 |
  • URL |
  • 古橋 力 #-
  • [ 編集]

鳥居さん、ブログ1週間ありがとうございました。
ブログでこういうことが書ける鳥居さんの人柄が素敵だとおもいます!勤務時間が不規則の中、ブログお疲れ様でした。お互い今年の重要課題をクリアできるよう頑張っていきましょう。

  • 2014/01/11(土) 07:00:36 |
  • URL |
  • 蕪木宏晃 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://numazukeieijuku.blog22.fc2.com/tb.php/3177-2579fe14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad