沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

ケンタッキー

12月25日(水)             蕪木 宏晃
ブログ5日目よろしくおねがいします!!

皆さん、メリークリスマス!!チキンは食べましたか?チキンと言えばケンタッキー!
いつもの帰り道の信号の角付近にケンタッキーがあるんですけど24日の夜はいつもはいない交通整理のおじさんが2人立っていました。でもケンタッキーには行列ができるほどの車は停まっていませんでした。はたして2人でやる意味はあるのか?僕は疑問に思いました。店の前にはカーネルサンダースのおじさんの人形が「ニコッ」として立っていますが、心の中では怒っているのではないか?とヒヤヒヤものでした!!        
僕がもし、カーネルサンダースだったら・・・一人は「交通整理」もう一人は「カーネルサンダースの格好をしてもらい、チキンを手に持たせて信号待ちの車に近づきチキンの匂いを嗅がせる」という作業をやってもらいます。もちろんリスクは伴います!!「人の車の近くで何やってんだよ!!」と罵声を浴びせられるかもしれません。でもクリスマスイブと言ったら1年に1度の特別な日です。「きっとキミは来ない~1人きりのクリスマスイブ!」なんて切ない歌があるぐらいですから。(今年は私のところへは誰も来てくれませんでした・・・)話が思いっきりそれてしまいましたが・・・・
最近は1現場に多い時で5,6人、人がいるので、「これは何人でやればいいのか?」「これは誰にやってもらえばいいのか?」ですごく悩みます。悩んでいるからかわかりませんが、最近はこのような視点で物事をみるようになりました。人数が多い分できる限りの無駄をなくして作業効率をあげていけるようにしていきたいです。

※ケンタッキーさん、これは決して文句を言っているわけではありません。僕はケンタッキーフライドチキンが大好きです。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
蕪木さん5日目ありがとうございます。
カーネルサンダースもサンタクロースも、
人々に夢を与えてくれる存在ですね。
ですから、みんな近寄りたかったのだと思います。
最近見かけたサンタさんは歩道の所でで、
「○○、いかがですか~!」と売り子になって、
行きかう人々にチラシを配ろうとしていたのですが、
行きかう人々は避けるかのように通っていました。
人に魅力を与えるられるようになりたいですね。
昨日課題4:30社 外掃除30分中掃除10分ワイン×葉書×A×

  • 2013/12/25(水) 04:46:16 |
  • URL |
  • 輿水誠司 #-
  • [ 編集]

宏晃さん、ブログ5目日ありがとうございます。
さすが現場リーダーですね、街中の風景をも、仕事に
結びつけています!!
こちらの街中にもサンタさんの恰好をした人々が
たくさん見られましたよ。
効率の良い仕事を目指したいと思います。

  • 2013/12/25(水) 12:32:57 |
  • URL |
  • 古橋 力 #-
  • [ 編集]

こんにちは。細谷です。
蕪木さんブログありがとうございます。

ラジオ番組降板したんですか?(笑)
ケンタッキーは一番の繁忙期でしょうね。自分だったら、全員カーネルサンダース衣装でお客さんもその格好できたら割引などテレビ局が来そうな話題で、プレスリリースしてみたいと思いました。(もちろんサクラもいると思いますが・・・)

クリスマス時期のパブなどは、女の子がサンタの衣装を着ていると思いますが、かぶちゃんはそっちに行ったのでは・・・。

12月はあまりひらひらのないサンタの衣装で塗装をしても目立ちそうですね。

  • 2013/12/25(水) 12:56:41 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

蕪木さん、ありがとうございます。
お掃除に学ぶ会を思い出します。
遊ばないように、忙しくなり過ぎないように、役割配分が大切ですね。
蕪ちゃん、一人か二人、こちらに回してください!

  • 2013/12/25(水) 17:39:34 |
  • URL |
  • 藤田教芳 #-
  • [ 編集]

やっぱり、ネタ切れだったのですね!
カーネルサンダースを使えるのも今日限りです。
あと二日、何とか頑張ってください!

  • 2013/12/25(水) 18:54:47 |
  • URL |
  • 杉井 #-
  • [ 編集]

蕪木くん、ブログありがとうございます。
苦しみが伝わってきます。
こんな時は得意の読書感想文いっちゃってください!(笑)

  • 2013/12/25(水) 19:23:01 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。

フライドチキンは美味しいですよね。
あと二日よろしくお願いします。

  • 2013/12/25(水) 20:27:36 |
  • URL |
  • 古橋幹大 #-
  • [ 編集]

こんばんは!
小野@馬耳です。

蕪木さん!
「全自動ケンタッキー」ありがとうございます。
クリスマスって、いったい何を目的にしているのか?
クリスマスで一番先に浮かんでこなければいけないのは、
本当は、イエス・キリストなんでしょうけど、
サンタが浮かんでくるのは、やっぱり日本人なんでしょうか?
この数日後には、除夜の鐘をついて、そのあと神社にお賽銭を
投げてきます。

  • 2013/12/25(水) 22:22:05 |
  • URL |
  • 小野@馬耳 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://numazukeieijuku.blog22.fc2.com/tb.php/3160-b4ac9969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad