沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

FM777沼津経営塾ボイスキューラジオ3

12月23日(月)                蕪木 宏晃

ブログ3日目よろしくおねがいします!!


DJ 「さあ!今夜もFM777沼津経営塾ボイスキューラジオの時間がやってまいりました!!本日のゲストは・・・3日連続で蕪木宏晃さんがお越しくださいました!!」パチパチパチ

蕪木 「あの・・・僕が3日連続出演なんかしてリスナーの皆さんの反響はどうなんですかね??すごく気になるんですけど・・・・。」

DJ 「心配しなくても大丈夫ですよ!!面白い!毎日楽しく聴かせてもらっています!内容が薄い!などの声が届いていますから!!」

蕪木 「内容が薄いはクレームだと思うんですが・・・・。」

DJ 「あと今日は、蕪木さんに質問メールが何件か届いているのでそれも紹介していきたいと思います。」

蕪木 「本当ですか!?わざわざありがとうございます!!」

DJ 「まずは本日のリクエスト曲からいきたいと思います。ウルフルズで【明日があるさ】」

明日があるさ~明日がある♪若い蕪木には夢がある~あせることないさ~あせることないさ~1から勉強やり直せ~♪


蕪木 「あの・・・今、蕪木って聞こえたような気がしたんですけど・・・あと、1から勉強やり直せみたいなことも聞こえたような・・・・」

DJ 「気のせいだと思いますよ。次は質問コーナーに移りたいと思います。えーとまずは、娘が3歳の誕生日を迎えた細谷さんからです。」

蕪木 「誕生日おめでとうございます!」

DJ 「現場では音楽にのせて塗装などもできるんでしょうか?蕪木さんは賀詞交歓会の発表はしないんですか?ブログか沼津経営塾の時にでも1年の計画を発表してみてはどうですか?」

蕪木 「現場では実際に音楽はかけたりしませんが、作業の手を早めたい時などはテンポの速い曲などを自分の頭の中でかけたりはします。自分をリズムに乗せるみたいな感覚です。後、たまに鼻歌なども気分転換のために歌ったりしますよ。僕は賀詞交歓会の発表はしませんが、次のブログ当番の時にでも来年の計画などを発表していきたいと思います。」

DJ 「ブログをやっているんですか?」

蕪木 「はい!経営塾の仲間で1週間ずつ交代でブログをやっています。月に1回勉強会も開いていますよ。沼津経営塾って名前ですがそんな堅苦しい会ではないし参加は自由なのでもしよかったら1度参加してみてください。ブログもぜひ見てみてください。」

DJ 「へぇ~!都合が合えばぜひ!!えーと次の質問は・・・小野さんからですね。DJは女性の方ですか??アハハハ。これは私に対する質問ですね。はい!私は女性ですよ。声がハスキーボイスなのでよく男性と間違われるんですよ(笑)ラジオだと顔はわかりませんからね~(笑)蕪木さんから見て私の印象はどうですか?」

蕪木 「そうですね・・・確かに声と顔のギャップがすごくあると思います。一言でいうと(声が酒やけしている秋田美人)って感じですかね。(笑)」

DJ 「アハハハハハハ。美人だなんてありがとうございます。えーと最後の質問にいきたいと思います。杉井さんからの質問ですね。1級技能士の資格の次はCLインストラクターの資格を目指すのでしょうか?」

蕪木 「はい!次は間違いなくCLインストラクターの資格を目指して頑張ります!!来年はCLを1点集中でやります!!」

DJ 「CLって何ですか??CLインストラクターっていう資格があるんですか?」

蕪木 「CLとは森田療法と内観法をベースにアメリカの文化人類学者D.Kレイノルズ博士がアレンジして作り出した建設的な生き方という名前の教育法です。話すと長くなってしまうので、この後食事をしながらでもゆっくりどうですか?(笑)」

DJ 「・・・・・・・・・。本日も蕪木宏晃さんがお越しくださいました。ありがとうございました!」
蕪木 「ありがとうございました・・・・。」
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
蕪木さん3日目ありがとうございます。
DJは秋田美人だったのですね!(笑)
このDJ対話形式はテンポがいいです。
沼津経営塾やブログの説明、
CLインストラクター宣言も、サラサラと。
ノリがよくフットワークが効くイメージを
普段の仕事や行動力のイメージにも植えつけられると、
かなり活かせそうな気がしてきました!
昨日課題4:30社 外掃除40分中掃除10分ワイン×葉書×A×

  • 2013/12/23(月) 04:37:58 |
  • URL |
  • 輿水誠司 #-
  • [ 編集]

宏晃さん、ブログ3日目ありがとうございます。
とても面白く、上手な構成だと思います。
番組のディレクターは誰なのですか!! 
と尋ねたくなる程ですよ。普段、KKコンビと
会話している姿が浮かびました。
・・・ブログ、来週立候補します。

  • 2013/12/23(月) 06:31:58 |
  • URL |
  • 古橋 力 #-
  • [ 編集]

ブログを開きながら、「もしかしたら今日も?」と少し期待している自分がいました。
そして、ブログを見て、「出た~!!3日連続!!!」という気持ちになりました。
これはもう止められませんよ!
7日間、ネタが持つのか心配になりますが、来年のCLインストラクター合格までアクセルを踏み込んでください。
楽しみにしています。
(でも、この間、山中湖に来たうみの塗装の若い人たちが、「蕪木さんは、CLよりもコンパの方が好きだから・・・」と言っていたけどなぁ)

  • 2013/12/23(月) 07:14:29 |
  • URL |
  • 杉井 #-
  • [ 編集]

蕪木くん、ブログありがとうございます。
ここまでくると「面白い」だけでなく「才能」ですね。
職業選択を考え直してみるのもいいかもしれないですね!(笑)

以前、輸入住宅の仕事をしていた時、大工さんがニュージーランドから来ていて、
現場でステレオを聞きながら、「フォーッ!」と叫びノリノリで仕事をしていたことがありました。
若かった私は気が散って仕方がありませんでしたが、
休憩の時に話をしてみると(英語で)なかなかいい人でした。
でも、自分の家を建てる時には頼まないと思いました。
いい人と信頼できる人は違いますね。

  • 2013/12/23(月) 08:50:44 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

こんにちは。細谷です。
蕪木さんブログありがとうございます。

質問に答えていただきありがとうございます。
次は匿名で蕪木さんの友人か、昔の彼女の証言などが出てきそうですね。明日はクリスマスイブなので、告白なども期待しています。(誰に?)

CLの格言、寓話なども期待しています。

  • 2013/12/23(月) 15:31:00 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

蕪木さん。 ありがとうございます。
 インタビューコーナー、楽しく拝聴しました。

 やることの宣言していただき、どうもありがとうございます。

 声が酒やけした秋田美人とは、歌手でいえば誰ですか?
淺川マキかな? 青江みな?(世代がバレる)

 それにしても、水を得た魚のようにブログ当番を楽しんでいるかに見える蕪木さんには、恐れ入りました。
 さて、明日は、何が飛び出して来るか?
赤い帽子をかぶって、ソリに乗った蕪木サンタか?

・・・シャン シャン シャン シャン シャン・・・
どこからか、鈴の音が聴こえてきたような?!

  • 2013/12/23(月) 17:45:09 |
  • URL |
  • 鳥居 #-
  • [ 編集]

蕪木さん、ありがとうございます。
「明日があるさ」で3日目登場ですね!
コメントしたことが、次の日に取り上げられると思うと、緊張して
キーボードの手が震えてしまいます。
蕪ちゃんが「卓を回している」勢いを感じるブログですね。
素晴らしい才能だと思います。
次回のブログは来年になってしまうと思うので、今回のブログの中で
蕪木さんの経営計画を聞かせて頂けたら、と思いました。

  • 2013/12/23(月) 17:46:33 |
  • URL |
  • 藤田教芳 #-
  • [ 編集]

こんばんは!
小野@馬耳です。

蕪木さん!
「777ラジオⅢ」ありがとうございます。
三回目、そう来ましたか!
やっぱりハスキーボイスの女性だったのです。
声の様子でわかりました。(笑)
CL一点集中、承知しました!
私も来年はCLに力を入れていきますよ。
お互い、“モノ”にしちゃいましようね!

  • 2013/12/23(月) 18:00:33 |
  • URL |
  • 小野@馬耳 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。

自分の好きな曲を流すといいですよね。
トルコ行進曲とかリズムを刻んでやれそうですね。
CL頑張りましょう!!

  • 2013/12/23(月) 21:31:01 |
  • URL |
  • 古橋幹大 #-
  • [ 編集]

今日も素敵なラジオありがとうございました!
ラジオDJはてっきり男性だと思っていました。
明日は一体どんな内容になるのか楽しみです!

  • 2013/12/23(月) 23:51:59 |
  • URL |
  • 希代和也 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://numazukeieijuku.blog22.fc2.com/tb.php/3158-63d66ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad